• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーバー1LのワゴンR系のオーナーさん、皆さんで遊んでって下さい☆
教えて下さい!! [ ガマガエル ] 2006/12/02 19:54:12
はじめまして。フロントグリルの外し方をおしえていただけないでしょうか?ワゴンRワイド初心者でして。。。泣
初めましてガマガエルさん、遅くなりましてすいません。

フロントグリルはバンパーと一体化しているのでバンパーごと外すことになります。
ずいぶん前に外したので細かい所はよく覚えておりませんが、フェンダーのバンパー部分のビスを数箇所(左右)とボンネットを開けて現れるグリル上方にあるビス型のハトメ(と言うのでしょうか)を外します。これらは見えるので割と簡単に外れるでしょう。あとはグリルセンターの奥に一箇所太めのハトメ(?)、それとナンバーを外すと一箇所ナットがあります。フォグランプがある場合はカプラを先に外さなくてはいけないかもしれません。

これで多分いけると思いますのでトライしてみて下さい。
© LY Corporation