• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろろおむすびの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年7月15日

チンクさん健康診断〜12ヶ月点検(8年目)〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
我が家のチンクさん、8歳のお誕生日を迎えたので、健康診断を受けにいってきました!
走行は現在19,102kmです。
普段見ることがない底面をチェック( ^ω^ )
旦那が冷却水の減り、私がエアコン使用時のベルトの鳴き(たまに)・ブレーキのキーキー音(これもたまに。最近はそうでもない)を伝えて、点検してもらいました。
2
結果はいずれも異常なし!健康体なようです。良かった(^。^)
消耗品としてエアコンポーレンフィルターを替えてもらいました。ワイパーは、おそらくビビリ対策で?純正じゃないちょっとイイお値段のものをつけてた(前オーナーさんが)のですが、たまたまその商品の在庫がなかったので、これはまたの機会に。
オイルとエレメントは少し前に近所のショップで交換していたので、今回はなしです。
またタイヤはまだ溝はあるものの、横に向かってヒビ割れが出てるので近々替えたほうがいいとアドバイスあり。今回は時間もあまりなかったので、ローテーションをしてもらいました。
3
ちなみにブレーキのキーキー音対策で摩擦低減剤を塗ってもらい、少し面もとってくれたのですが。。。
帰りの運転時、明らかにブレーキの効きが悪くなってました。(´・_・`)
加えて右側から新たなキーキー音が。。。
よくなったのか悪くなったのかわかりませんが、とりあえず様子をみたいと思います!

☆後日談☆一時的なものだったようで、すっかり気にならなくなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

15年目車検

難易度:

12ヶ月点検とエンジンマウント交換

難易度: ★★

車検

難易度:

500S、4回目の車検

難易度: ★★★

車検

難易度:

車検と異音対策 (追記あり)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新山口フィオーレ http://cvw.jp/b/2991367/42322742/
何シテル?   12/23 13:49
数年来の夢が叶って、フィアット500、限定HAPPY!のオーナーになりました。 この場を通じて楽しくやっていけたらと思っています! SNS初心者ですが、どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 18:02:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット500、限定車 happyのカラーリングに一目惚れして数年、縁あって良い個体に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation