皆さまいかがお過ごしでしょうか?
9月になったと言うのにまだまだ暑い季節ですね
8/4 17時 某所において事件がおこりました。
スーパーの駐車場にてエンスト、MR-S立ち往生事件
そして月日は流れ
9/7 11時 やっと修理から帰ってきました。(結論)
では細かいお話といきましょうか。
この際なので洗いざらいお話ししましょう。
修理仲介業者:ガ○バー(以下G)
修理委託業者:???(以下工場)
まずGにて車を買ったわけだったので
Gの保証があると思い問い合わせて
持ってきてくださいとの事だったので
Gにレッカーしました。
そしてのちに保証期間切れが発覚
実費修理を余儀なくされました。
そして細かい検査をする前に症状からして
廃車を覚悟するように言われました
(恐らく次の車を買わせる為)
時は流れGからの連絡はありませんでした
数日後こちらから連絡
「検査に手間取ってる」
私の不安は募るばかり。
「盆明けに連絡します」とのこと
そして8/20になっても連絡がなかったので
こちらから連絡
「まだ原因がわかりません」
そしてしびれを切らし
「どれだけ待たせるつもりですか?
待たせてる間にどれだけの不安と車の維持費(保険、駐車料金)
掛かってると思ってるんですか?もっと緊張感を持ってください。直せないなら直せないでいいんです。無駄に時間を費やして分からないで検査料請求しても信用失うだけですよ?」
言ってしまった。しかし後悔はしてない
同じように思う人も沢山いるはずだから。
そして原因が判明したのが
先週8月末
なんだかんだで3万ほど見といてとのこと。
「???」
そしてお説教は続き
最終金額19020円
原因は
「ヒューズ切れ」
は???
なんでそんな基本的な消耗に気づくのに1ヶ月もかかるの??
依頼されて2週間は放置してたやろ
そして今後のためにも修理履歴の記録簿を作るように請求
工場「そう言ったサービスは行なっておりません」
サービスじゃねーよ!!
責任逃れすんじゃねーよ!!!
話にならんので
Gの発行する請求書の備考欄に(空白)
スピードメーター及び
ミッション系のヒューズの以上による修理
と手書きで書かせました。
ちなみに請求書に記述されてたのは
ヒューズ交換費用 ¥---
ヒューズ代 ¥---
どこのヒューズか書かな意味ないやろ!!
ほんまにバカ
そして帰ってきた車には
オイル手の跡が複数
洗車くらいして返せよバーカ!
そしてエアロの塗装も引っ掻いたんか
ハゲてて
Gに言ったところ
「工場でついたものかは分かりかねます。」
話にならんので
黙って帰ってきました。
ちなみにアイツら担当する癖に名刺一つ渡してきません。
責任逃れとしかいいようがない。
「お名前お伺いしても良いですか?」
と聞いたところで名乗るだけ。
いや、お前誰やねん!!
そんないい加減な業者なので今後一切利用しません。
同じ金額、同じ修理、同じスパンでも
サービスマンとして意識をもって
気持ちよく案内できる業者は沢山います。
今回の方々の様な良い加減な人はほんの一部ですが…
サービスマンは最低限
言われる前に行動、非を認めて謝る、感謝する
これはできなきゃダメだとサービスマンなので思いました。
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2019/09/07 13:59:09