• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月07日

ZZW30が帰ってきた!(修理)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
9月になったと言うのにまだまだ暑い季節ですね


8/4 17時 某所において事件がおこりました。
スーパーの駐車場にてエンスト、MR-S立ち往生事件

そして月日は流れ
9/7 11時 やっと修理から帰ってきました。(結論)





では細かいお話といきましょうか。
この際なので洗いざらいお話ししましょう。


修理仲介業者:ガ○バー(以下G)
修理委託業者:???(以下工場)

まずGにて車を買ったわけだったので
Gの保証があると思い問い合わせて
持ってきてくださいとの事だったので
Gにレッカーしました。

そしてのちに保証期間切れが発覚
実費修理を余儀なくされました。

そして細かい検査をする前に症状からして
廃車を覚悟するように言われました
(恐らく次の車を買わせる為)

時は流れGからの連絡はありませんでした
数日後こちらから連絡
「検査に手間取ってる」

私の不安は募るばかり。

「盆明けに連絡します」とのこと

そして8/20になっても連絡がなかったので
こちらから連絡

「まだ原因がわかりません」

そしてしびれを切らし

「どれだけ待たせるつもりですか?
待たせてる間にどれだけの不安と車の維持費(保険、駐車料金)
掛かってると思ってるんですか?もっと緊張感を持ってください。直せないなら直せないでいいんです。無駄に時間を費やして分からないで検査料請求しても信用失うだけですよ?」

言ってしまった。しかし後悔はしてない
同じように思う人も沢山いるはずだから。

そして原因が判明したのが
先週8月末

なんだかんだで3万ほど見といてとのこと。

「???」

そしてお説教は続き

最終金額19020円


原因は
「ヒューズ切れ」

は???


なんでそんな基本的な消耗に気づくのに1ヶ月もかかるの??
依頼されて2週間は放置してたやろ


そして今後のためにも修理履歴の記録簿を作るように請求

工場「そう言ったサービスは行なっておりません」

サービスじゃねーよ!!
責任逃れすんじゃねーよ!!!

話にならんので
Gの発行する請求書の備考欄に(空白)

スピードメーター及び
ミッション系のヒューズの以上による修理

と手書きで書かせました。

ちなみに請求書に記述されてたのは
ヒューズ交換費用 ¥---
ヒューズ代 ¥---


どこのヒューズか書かな意味ないやろ!!
ほんまにバカ

そして帰ってきた車には
オイル手の跡が複数
洗車くらいして返せよバーカ!


そしてエアロの塗装も引っ掻いたんか
ハゲてて

Gに言ったところ
「工場でついたものかは分かりかねます。」

話にならんので
黙って帰ってきました。

ちなみにアイツら担当する癖に名刺一つ渡してきません。
責任逃れとしかいいようがない。

「お名前お伺いしても良いですか?」
と聞いたところで名乗るだけ。

いや、お前誰やねん!!

そんないい加減な業者なので今後一切利用しません。


同じ金額、同じ修理、同じスパンでも
サービスマンとして意識をもって
気持ちよく案内できる業者は沢山います。
今回の方々の様な良い加減な人はほんの一部ですが…

サービスマンは最低限
言われる前に行動、非を認めて謝る、感謝する
これはできなきゃダメだとサービスマンなので思いました。

ブログ一覧
Posted at 2019/09/07 13:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

見つけた!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年9月7日 17:56
私は、アクアを購入し決済を完了したあと1ヵ月以上経ってから、いきなり不具合のため納車できないと言われて、
ガリバー本社に10回以上電話をかけ怒鳴りちらしてしまいましたが、その後はちゃんと対応してくれているので、
ガリバーフリマ事務局や店舗にではなく、ガリバー本社にしっかり文句を言ってみるといいと思います!
ふざけた金額の請求も、いくらか取り返せるかもしれませんよw
コメントへの返答
2019年9月8日 0:17
KAI@さん
なんだか境遇が似てて毎回ふふってなってます笑笑
私の性格上これ以上何か言って関わるほどじゃないと判断してますので(正直今回の事はしつこく言うつもりはない)
ただ事実を公にして周りの人がどう思われても知らねーぞ?って感じです笑笑
ガリバーっていい加減なんだーって思うのも自由ですし
それを覚悟でガリバーと取引する人も自由です。
でも必然的に評価は落ちるものなので笑笑
嫌いなら関わらない
好きな人と関わるが1番楽ですし笑笑
なんかよくわからんですよね笑笑すんません
2019年9月8日 21:20
こんばんは。ヒューズ交換で2万弱の請求は
ぼったくりバー並ですね!
ちなみに和歌山市内のどこガリバーですか?
これから車を購入しようと思っている方にもぜひヒントだけでも!(笑)
私でしたら、ちょっとだけキレてると思います!
コメントへの返答
2019年9月8日 23:21
国体○路店ですw
2019年9月8日 21:21
こんばんは。ヒューズ交換で2万弱の請求は
ぼったくりバー並ですね!
ちなみに和歌山市内のどこガリバーですか?
これから車を購入しようと思っている方にもぜひヒントだけでも!(笑)
私でしたら、ちょっとだけキレてると思います!
2019年9月8日 21:22
すみません、何故か連投してしまいました。
申し訳ありません。
2019年9月8日 23:23
そうだったんですかー!国⚫道路店は要注意ですね!
(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年07月25日16:02 - 18:23、
91.31km 2時間20分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   07/25 18:23
ようこそ、ゆき@りーだーです! 軽く自己紹介といきます。 愛車は HONDA ACCORD EURO R TOYOTA MR-S(降りました) DA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドブレーキ強化スプロケット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:27:26
無印本物 マッスルインナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 12:05:00
Aピラーブラック化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 19:39:01

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
MR-Sから乗り換えました 仕様 車高調 TEIN FLEX Z spoon タワーバ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2019年5月12日 納車 前車 スバル プレオネスタの不調が重なり乗り換え 職場に既 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノ
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
高校生の時にバイト3ヶ月分の給料で地元のバイク屋で ZXかZRを買うつもりがヤン車仕様車 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation