• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーゾー@F31のブログ一覧

2009年09月03日 イイね!

時期愛車候補? 暴走妄想編

時期愛車候補? 暴走妄想編前回のブログの続きとして暴走バージョンをいってみます。

今回はお金のことは一切考えないということでいきます(;´▽`A``

時期愛車候補 暴走編、その1
Mclaren F1 GTR Road version


この車は当時究極のロードカーと言われたマクラーレンF1を当時のレース規格に合わせて作成したロードカーです。マシン全長と全幅を拡大し、ボディ全体の空力を見直してダウンフォースを強化し、トランスミッションもノンシンクロ式の6速シーケンシャルシフトに改められている。またボディの大型化によって機器類の配置に余裕が出たため、ミッションの接続はワイヤーリンケージからロッドリンケージに改められている。
屋根上のエンジン吸気用エアスクープは、屋根の流れに沿って気流を送るそれまでの物から、高いラム圧と吸気効率を得る為にシュノーケル形の物に変更された。後にフードをかぶせてより高い吸気効率を得る改良が各車輌に加えられてます。エンジンの排気量はそれまでの6064ccから、リストリクターの規制が従来より緩和される5999ccに下げられているが、全体のパワー低下は見られない。リアウイングはコースによって翼端板が大きい物と小さい物等のバリエーションが存在します。

以上はうんちくですが何よりも好きなのがスタイルです。後々フェラーリやその他のスーパーカーにも影響を与えてますし、自分の中には未だにこの車を越えるスタイルは無いですね。



時期愛車候補暴走編、その2
NSX  F1エンジン換装バージョン
 

このバージョンは自分の脳内でずっと考えていたモデルです。
標準のV6やミッションなどをすべておろしてエンジンをマクラーレンにも供給していたV10を排気量アップして横置きでなく縦置きに装着。
ミッションなどもそれに合わせてのワンオフです。ボディーもそれに合わせて車幅の変更にサスペンション等もワンオフで。
コンピューターは町乗り用とサーキット用の2種類を運転席のボタンで切り替えるようにして等々…。

っというのを考えてました。
今考えると結構無謀なことを考えていたなあと思いますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以前売りに出ていたK&NのデモカーのNSXを無理してでも買っておけば良かったかもなんて考えてしまいます。



以上が時期愛車候補の暴走編でした。
これはあくまでも妄想を膨らませるだけ膨らませたものなんですが夢だけは見たいです(/▽*\)~♪ イヤァン
Posted at 2009/09/03 19:39:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@す け
仕事用は自分もアシックスに変えました、履き心地最高です!」
何シテル?   11/27 02:15
BP5C-GTに乗っていましたが信号無視のクルマから自分を守ってくれて犠牲になってくれました。 そして以前から気になっていたエボXSST。 現在は縁があり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 345
6789101112
1314 1516171819
2021 2223 242526
2728 29 30   

リンク・クリップ

ワイパーのゴムだけ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 09:50:01
BMW E60 ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:14:56
リーフ 車高調装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:31:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 釣りバカ1号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
初のBMW とりあえず駆け抜ける喜びを感じてみますw
アメリカその他 その他 ナイキAirMacす (アメリカその他 その他)
現在のメインカーです。 アメリカのメーカーですが製造は確かベトナムです。 ショックの吸収 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
前車レガシィツーリングワゴンの突然の廃車により以前から興味のあったエボXを選んでみました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最近は車弄りが止まらなくなってきました。もはや中毒症状寸前です… 打ち止め? 信号無視 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation