マツダ AZ-1に乗っています。70年代のスーパーカーテイストにしています。通勤からワインディングまで非日常を味わわせてくれる最高の車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月22日
燃費が良くて車中泊が出来る車って事で、発売前に予約して買いました。長年通勤に使いメインでしたが、最近AZ-1にお株を奪われサブに転落(笑) 7年経ちましたが非常に乗りやすい車です。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月03日
原付免許を取って初めてのバイク!どこでも膝刷りマシン(笑)ミニバイクレースを始めたキッカケもやはりこのマシン。実に3万キロ以上乗りまくりました。そしてカスタムの最終型がこのNRレプリカ。現在のAZ-1造りの元祖、ナンチャッテダミーのテンコ盛りです。ダミー、倒立フォーク、ダブルカーボン風ディスク&キ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
もともとGSX-R400に乗ってましたが、エンジンが焼き付き敢えなく廃車に。デザインが好きだったので外装をNSRに全部移植しちゃいました。パッと見スズキ車、中身はホンダ車と言う紛らわしいバイク(笑)よくガンマと間違われましたが足回りを見てNSRだと気付く方はなかなか通かも(^o^;) ダイヤモンド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
こちらはパッと見、何のバイクか分かりませんがホーネット250です。妻の元愛車。私の洗脳によりすっかりレプリカ好きになってしまった妻が(結婚前)ネイキッドのホーネットをレプリカにして欲しいと無茶なおねだり(笑) 自分が洗脳したせいなので仕方ないです(^o^;) たまたま見つけたTZR250のレース用 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
大型二輪の免許を取って初めてのリッターバイク!サイズもトルクもアメリカ人サイズ!デカい!ゴツい!重い!でも速い!こう見えて結構ハンドリングマシンでした。セルフステアを邪魔しないように乗ればグイグイ曲がる以外なバイク。茂原サーキットには良く通いました。筑波の走行会で1分7秒台が出たのもこのマシンが初 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
発売と同時に購入。一年間ストリートで使用するも速すぎて使いきれないって事で、レースに出てみる事に。黒だったマシンもアリタリアカラーに塗り替えました。 2008年富士サタデーロードレース選手権 NPクラスに参戦し、マフラーすらドノーマルながらランキング3位になれました。(自己ベスト : 富士 1分5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
2台目のセラです。1台目は写真が見つかりませんでした(^o^;) 後期型、生産終了間際のロットでした。ほんの一時だけAZ-1と被った時期がありました。ガルウイング2台体制(笑) カスタムイメージの落書き写真も混ざってます(^_^;)そしてみんカラをキッカケにナント19年振りに再会を果たしたこのアリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月03日
タイトルにもあるように『この車じゃないとダメ!』位の人が買うには大変オススメですが、他にも候補がある方にはあまりオススメはしませんf(^_^; 私の場合はデザインを含めて他の候補は考えられませんでした。(妻に買わせましたが(笑)) 非常に中毒性がある車なので好みがハッキリと分かれると思います。 ...
2018年12月06日