• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

只の係長のブログ一覧

2022年01月07日 イイね!

西ケミ製品まとめ買い❗️

西ケミ製品まとめ買い❗️お疲れ様です。 只の係長でございます。
雪国の人には笑われてしまいますが、昨日の雪にはまいりましたね💦。

娘は雪が積もって無邪気に雪遊びしていたようで、それについては微笑ましくもありますが、

仕事を終えて、地元の駅に着いたらこんな感じ。自転車に乗ったら危険だから、自転車を押して(歩いて)帰宅💦。

今朝も駅までの道はこんな状態だったので歩いて駅へ。
重要な会議があったから出社したけど、会議がなかったら在宅勤務にしていたよ😅。
雪は今日の夜までにだいぶ溶けましたが、まだ場所によっては凍結していました。

面白いとは言えない会議があり、明日も出社というストレスが溜まる1日でしたが、帰宅すると年末に注文していた、西日本ケミカル製品が着弾していました👍️。中身をのぞくと、

酸性シャンプーのコーティングレギュレータ。これで洗うとスッキリします👍️。気に入っているから2本購入。

アルカリ脱脂洗浄剤。
余計な油をしっかり落としてくれる良品で、最近ずっと安いから注文。

処分品で安いという理由で、この2年くらい買い続けている、PG1purpleを2本。なかなか完売しないけど、俺しか買っていなかったりして!?。以上の3品はレギュラー的に購入していますが、その他にも

水性のタイヤコート剤、シリコン78。

ボディにも使える硬化系のホイールコート剤も注文しました。ホイールだけでなく、ポリッシャーをかけてからボディにも施工するつもりです👍️。

そして、12月購入特典の撥水系の簡易コーティング剤、PG1-F CNTをゲット。

さらに、購入額に応じてオマケしてもらえる企画では、CCIのガラス撥水スプレーがそろそろなくなるため、ガラス撥水剤を選択しました😄。

ストレスがたまる1日でしたが、注文していたものが届いて、少し発散することができました👍️。

これで、この冬も洗車するモチベーションを保てそうです😊。

初めて購入したタイヤコート剤やガラス撥水剤は、なるべく早く使ってみてレビューしたいと思います👍️。

長くなりましたが、以上でございます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇。
Posted at 2022/01/08 00:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月04日 イイね!

千葉の最南端を目指す②

千葉の最南端を目指す②お疲れ様です。只の係長でございます。
おかげさまで前日は千葉の最南端白浜に無事到着。宿でゆっくりすることができました。

今日は家に戻るだけですが、せっかく最南端まで訪ねたので、野島崎灯台に登ってみることに。

灯台の駐車場に車を停めて、いざ灯台へ。

駐車場から海に向かって歩いていくと、灯台が見えてきます。

300円を寄付して灯台に入場(入場料ではなく寄付)。螺旋状の階段を77段上がり、

さらに急な階段を2回上がると、

太平洋の絶景が広がります。

駐車場からさほど歩いていませんが、灯台から見るとだいぶ小さく見えます(←赤で囲った箇所が愛車を停めた場所)。風が強くて飛ばされるかと思いましたが、いい景色が見られました👍️。

野島崎灯台を見た後は、道の駅富浦でお土産を買った程度で、道が混まないうちにさっさと帰宅。

(画像は助手席のカミさんが撮影)
富津館山道路から館山道、京葉道路を経て、自宅に向かいました。富津館山道路のような片側1車線の有料道路では、ACCやLKASを使うと運転が楽ですね👍️。

トイレ休憩で市原SAに寄った以外はどこにも寄らず、真っ直ぐ帰宅。千葉東ジャンクションも渋滞することなく、富浦から自宅まで2時間弱で帰宅できました。

帰宅後は一晩潮風を浴びたのと、風でホコリをかぶってしまったため、ボディを水分を多めに含んだクロスで吸い取る感じで拭き掃除。

掃除も終えて夜までのんびりできるかと思いましたが、夕飯の弁当を買いに行かされました💦。
これで私の年末年始休みは終わり。明日からの仕事が超億劫ですが、私より早く仕事を始めている方も大勢いらっしゃるので、私も頑張って出社しようと思います😅。

以上が渋滞が嫌だから外出先から真っ直ぐ帰宅した話ですが、クルマのオーナーさんが集まるSNSですから、クルマの話題をもう一つ。不定期掲載、今日のイケてるクルマ❗️

今となっては超希少なMDX。
アキュラブランドが日本に導入されれば、2代目以降も日本で販売されてましたかね。幅がほぼ2mあるだけあって、近くで見るとアメリカンサイズで堂々としたMDXでした👍️。

長くなりましたが、以上でございます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇。
Posted at 2022/01/04 18:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年01月03日 イイね!

千葉の最南端を目指す

千葉の最南端を目指すお疲れ様です。只の係長でございます。
仕事納めから年明けの2日までは、食材の買い出しくらいでしか家を出ませんでしたが、本日は家族で外出することにしました。

私だけ早起きして近所のGSで事前に給油。

しかしガソリンはなかなか安くならないな💦

昨日の洗車でドアミラーに水が溜まっていたようで、洗車後食事に出た時に水が滲み出て、それが乾いてスポットができていました💦。GSから帰宅後、ボディの拭き取り。

フリードモデューロXあるあるのフロントバンパー下部に水分が滲み出てスポットになる箇所もしっかり拭き取りして、いざ出発。目指すは千葉の最南端白浜❗️

自宅から京葉道路→館山道に入り、市原SAでひと休み。

駐車場に人だかりができていると思ったら、手前にセリカが停まっていたように、

オフ会だったのか、ハコスカやケンメリなどの旧車が多数あり、それを見物する人が集まっていました。

館山道は富津金谷ICで降りて最初の目的地に鋸山に到着。

ロープウェイに乗って山頂へ。

とりあえず山頂で記念撮影。

三浦半島と富士山もよく見えて、なかなかの絶景です。

せっかくなので、地獄のぞきや大仏も観光。

入り口から階段を登って、

地獄のぞきに到着。高所恐怖症の私にはちと怖い😖

地獄のぞきの次は大仏へ。長く続く階段を降りていくと、

大仏さまが待ち受けていました。

お参りを済ませて、初詣も完了。

大仏さまの側にある、お願い地蔵。何かが沢山つまれていると思って見ると、

かわいいお地蔵さんたちでした。一瞬人骨かと思ったからちょっと安心😅。

大仏さまを見た後、再び階段を登って、百尺観音へ。

けっこうな大きさで、これを作った人たちはすごいと素直に感心。

百尺観音から見た地獄のぞき。
これは恐いわ❗️



その他もいろいろ見物しましたが、首がない仏像がやけに多い💦。海からの潮風で脆くなりやすいのでしょうかね!?

まだまだ見所はありますが、けっこう歩いて疲れたので、ケーブルカーへ。名物のお団子をいただきながら下山。

小学校の林間学校以来の鋸山でしたが、次は1日かけて登山を楽しみたいと思いました😊。

鋸山を出た後は、千倉に向かいました。せっかく気合い入れて洗車したのに、目的地が未舗装の駐車場だったから、もう汚れてしまった💦。次の週末頑張って洗うことにします😅。

向かった先は、みかん農園で、みかん狩りを楽しみました。

みかん狩りはイチゴより安いから財布にやさしいけど、10個も食べたら飽きますね😅。

みかん狩りを終えたら、目的地の白浜へ。その前に潮騒王国に立ち寄り、


魚介類を眺めながら、

アジフライをいただきました😋。
肉厚で美味しかったです👍️。

太平洋を眺めていると、心が洗われる半面、明後日から仕事だと思うと複雑な心境💦

最後に野島崎灯台を見て、近くの宿にチェックイン。身体を動かしたり、グルメを楽しんだり、いろいろ楽しむことができました👍️。


本日の燃費はこんな感じ。
4人乗ってもストップ&ゴーが少く、長い距離走るとそこそこ走りますね。高速や峠、田舎道といろいろ走りましたが、モデューロXは峠や田舎道で走りを楽しめるような気がします👍️。

以上がずっと家にいるのもナンだから家族で外出した話ですが、クルマのオーナーさんが集まるSNSですから、クルマの話題をもう一つ。不定期掲載、今日のイケてるクルマ❗️

市原SAの旧車を取り上げても芸がないから、日本名インスパイアのCP型アコード。3.5リットルのレギュラーガソリン仕様で280psというのが印象的で、販売当時カタログ請求をしたら抽選で1名インスパイアをプレゼントするような企画があり、応募しましたが残念ながら当選しませんでした(←当たるわけないよ💦)。クラウンやフーガとは一味ちがうグローバルな雰囲気が魅力的なインスパイアでした。

長くなりましたが、以上でございます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇。
Posted at 2022/01/03 23:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年01月01日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手

【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手ミニバンタイプの車でもモデューロXはキビキビ走ってくれそうな気がしたから。
実際に運転してみても回頭性がよく、キビキビした走りが体感できたので、ガソリンモデューロX一本で即買いしました👍️。
Posted at 2022/01/01 23:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月01日 イイね!

洗車はできなかったけどY31に癒される

洗車はできなかったけどY31に癒される只の係長でございます。
明けましておめでとうございます🙇。
2022年元旦の我が家の地域は晴れ。キレイな青空が広がっていますが、風が吹き荒れてます💦。

一見キレイに見える愛車も、近くで見ると↓


超洗いてぇ‼️
ですが、今日の我が家は洗車をしていい風ではないため、諦めることに⤵️。


洗車しない分、家でのんびりしたいところでしたが、お客さんが来るため掃除を手伝わされました💦。3日続けて掃除した後だから、さすがにダルい😅。

家宝にしている簑田浩二さん(元プロ野球選手)のサインもキレイに並べ直しました👍️。そんなことをしているうちに来客があの車でやってきました。

義父とは年に何度も顔を合わせていますが、Y31とは1年ぶりのご対面。

5ナンバーサイズでも大きく見せるスタイリングが秀逸(だと個人的には思う)。ちなみにホイールは15インチだと思っていましたが、義父曰く14インチで、最近サイズが合うタイヤがないとのことでした。フリードの方が大きいホイールサイズとは時代の流れをあらためて感じますね。

義父も「大きいクルマは取り回しが面倒になってきた」なんて言っていたからオレがY31のハンドルを握るのもそろそろかな、なんて勝手に妄想💦。

「オレのクルマも伊藤かずえ(さん)のシーマみたいにレストアしてくれないかな」と言ってましたが、普段ガレージに入っているから外装のコンディションは上々。エンジン音は少々騒がしいですが、お得意のケツ下がりで加速して帰っていきました。

明日は掃除で疲れた体力を戻して、これくらいキレイにしたいと思います👍️。

長くなりましたが、以上でございます。皆さま本年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました🙇。
Posted at 2022/01/01 17:00:51 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@#まさやん さん、お疲れ様です。
明日洗う予定でしたが、前倒しで洗いました。でも明日も洗うと思うので軽く済ませました😅。#まさやんさんも洗車お疲れ様でした。」
何シテル?   01/22 17:24
只の係長です。先輩方の投稿を参考にモデューロXライフを楽しみたいと思います。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 3 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2022.01.16洗車(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 22:45:28
東北道の駅スタンプラリーの旅 福島中部編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 00:46:03
スカッフプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 13:40:02

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2018年9月2日、はれて納車となりました。専門的な知識がないもので、詳しい内容はお伝え ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去の所有車になりますが、家族のために頑張ってくれた感謝の意も込めて、アップさせていただ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フリードの前に乗っていたのがRCオデッセイ。色は所有していた間、自分の車以外見たことがな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.