• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月26日

迷った末にザギンでザーギョー

迷った末にザギンでザーギョー お疲れ様です。只の係長でございます。10/26(火)は八丁堀のお客様の所へ行く用事があり、会社にいたくないから、もといお昼を済ませてから訪問しようと思い、早めに外出。

目的地は八丁堀ですが、ひと駅隣の茅場町駅で下車。茅場町からのんびり歩いて、お昼を食べるお店を探すことにしました(←やっぱり会社にいたくないだけか😅)。

茅場町はあまり行ったことがないから、迷わないよう新大橋通り沿いに歩いて八丁堀に向かいましたが、途中めぼしいお店は見つけられず↓、

結局八丁堀まで歩いてしまいました💦。八丁堀でもお店を見つけられなかったため、お客様訪問前の食事はあきらめて、終わった後でいただくことにしました。この日はお客様の所で仕事はおしまいだったし、終わってから食事する方が気が楽ですからね😅。

お客様との打ち合わせも終わり、いざ昼食へ。八丁堀から宝町方面を目指し、昭和通りに到着。

名古屋の味を楽しもうかと思いましたが、遅い時間でお客さんが一人もいなかったのと、ビビりな性格もあり、入りにくかったので、またの機会にすることに。

さて、どうするか。
銀座だとナイルレストラン(カレー)も候補でしたが、日曜日に「大きな少年」のバイキングでカレーを食べたばっかりだったので、私にとって銀座の食事で最後の砦とも言えるあの店に↓、

ザギンでリユーテンでザーギョーと洒落こみました👍️。

餃子と大盛ライスを注文。このボリュームがたまらないですね👍️。今回も美味しくいただきました😋。

天龍を出たら、もう帰るだけ(←明日はもうちょっと頑張って仕事します💦)。最近過食気味だから腹ごなしに歩くことに。中央通りに出て京橋へ。

東京駅を横目に日本橋方面へ。

髙島屋を通り、

日本橋へ。日本橋のたもとにある野村證券のビルは改装するのか人気がありませんでした。

日本橋三越を抜けて、神田駅も通過。

万世でランチしてもよかったなぁと思いつつ、秋葉原へ。

緊急事態宣言が解除されたこともあってか、秋葉原はけっこうな人出でした。

さらに歩いて御徒町へ。

シエンタのタクシーは見たことあったけど、ノートのタクシーは初めて見た。

浅草まで歩こうか迷いましたけど、まぁまぁ歩いて疲れたので、京成上野から帰ることにしました😅。

帰宅したら通販で頼んでいたスイーツが届いていたので、早速いただきました。って、これじゃあ歩いた意味ないし、痩せるわけないよ💦。

話は変わりますが、昼飯のチョイスにも迷う私の優柔不断さはこんな所にもあらわれていました↓。



来る衆院選の参考にするため、3つのサイトで選挙のマッチングシミュレーションをやってみました。その結果、どの政党を支持したら良いのか分からない結果に💦。

この結果を見て思ったのが、自分の信念のなさに多少の反省の念も抱きつつも、こんなシミュレーションの結果に躍らされて支持政党を決めて良いのだろうかということ。ある程度は参考にはなるかもしれませんが、回答の結果をどういう計算・分析で弾き出しているのか分からないので、自分で政党の理念や訴えていることを見聞きした上で決めなきゃいけないということをあらためて感じました。

ネットが普及したことによって、それこそ「みんカラ」でたくさんのみん友さんとつながったり、クルマに関する情報を得られやすくなって便利になったことには感謝していますが、一方で他のサイトで見る情報も含め、ネットの情報はいい加減なもんだとも思っています。最後は自分で判断して決めるという意識を持たなければと思いました😅。

以上が自分の優柔不断さをネットのせいだと責任転嫁した素直じゃないオヤジの1日ですが、クルマのオーナーさんが集まるSNSですから、クルマの話題をもうひとつ。不定期掲載、今日のイケてるクルマ❗️

2代目ステップワゴン。
初代よりは確実に大きくなり、3代目が気持ち小さくなったことで、3代目が出た当初は随分と大きく見えた印象があります。2代目と3代目には2.4リットルモデルもありましたね。このクラスで2.4リットルだとパワフルで余裕があったのでしょうね👍️。次期モデルはフリードと統合する(?)なんて記事も出て、「ホントかよ!?」と思いましたが、来春(?)のステップワゴンの新モデルは、ホンダらしいチャレンジングなモデルとなるのを期待します。

長くなりましたが、以上でございます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇。
ブログ一覧
Posted at 2021/10/26 22:35:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

電車と皇居東側の駐車場
tu1212さん

2020年を振り返って
千里さん

東京展を見て来ました。
杜夢tomさん

選挙割
minonさん

不要不急の外出(^^;)
minonさん

この記事へのコメント

2021年10月27日 20:32
茅場町はビジネスホテルを利用しました。

幕張でモーターショーが有った頃は

良く泊まったなぁ(苦笑)
コメントへの返答
2021年10月27日 23:22
モノタロウさん、こんばんは。
茅場町は証券取引所近辺が様変わりしていました💦。月日の流れは早いですね😅。その分自分も歳をとっているのでしょうが、できるだけ歩いて鍛えていこうと思います👍️。コメありがとうございます🙇。

おすすめアイテム

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2993733/car/2605783/profile.aspx
何シテル?   12/08 14:43
只の係長です。先輩方の投稿を参考にモデューロXライフを楽しみたいと思います。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東北道の駅スタンプラリーの旅 福島中部編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 00:46:03
スカッフプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 13:40:02
ドアミラーバイザー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 18:33:53

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2018年9月2日、はれて納車となりました。専門的な知識がないもので、詳しい内容はお伝え ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去の所有車になりますが、家族のために頑張ってくれた感謝の意も込めて、アップさせていただ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フリードの前に乗っていたのがRCオデッセイ。色は所有していた間、自分の車以外見たことがな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.