• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月14日

長かった〜😅💦

時は2022年 蝉が鳴き始めた6月

ある想いを胸に、主治医(車屋)の元へ!

主「まいど〜!」
私「おはようございます。」

挨拶から始まり、すぐに本題へ

私「車買いたいねん!」
主「どんな車ですか?」
私「ミニバンがええねん!」
主「探しますよ~!車種は決めてますか?」
私「3車種ほど」

こんな感じで話は進み、

主「ご予算は?」
私「ん? もちろん安いやつ!」
主「ですよね〜(笑)」

PCを使って色々候補車を当ってくれます。

主「これはどうでしょう?」
私「古すぎるからアカン!」
主「ではこちらは?」
私「ちょっと高いなぁ」

私の超ワガママを笑顔で聞いてくれる主治医さん(笑)

なんとか数台の候補が決まって、この日は終了!😃



そして2週間後、再び来店

主「色々調べましたが、Tポンさんの条件に合う車がほとんど無いんです😭」
私「マジっすか?😅」
私の心の中•••[ちゃんと探したんか?]

中古車市場がかなり値上がりしていて、私の5000円の予算では良い車が無いみたい!🤣🤣🤣

世間では中古車が新車を上回る値段が出回っているらしい💦

私の希望の車がなかなかの値段でして、困ってると•••

主「Tポンさん、一度この車の値段を出してみませんか?」
私「ん? 新車? 」
私の心の中 「主治医さんバカになったのか?]
主「ちょっと試しに見積り出してみますね!」

私の心の中 [やっぱりバカになってるやん!あなたのシュミレーションに付き合うほど暇ちゃうのに💦]

主「見積もり出来ました!」
私「あっ、ハイ•••😅」

私「ん? マジなん?😅」
主「もちろんマジですよ!」

なんと、私の希望する中古車との差額がほとんど無い😱

私「し、新車買うわ!」
主「ま、マジですか?」
私の心の中 [いやいや、あなたが持って来た話やん!やっぱバカなのか?]

これから約1時間、話は進んでだいたいの事が決まった😃





この事を、なぉちゃん • ぱ • シュンに伝えると

なぉ「新車になったん?」

ぱ「ええんちゃう!」

シュン「嘘でしょ?」

驚いてるのか?他人事なのか?
よくわからん回答が(笑)

まだ色を決めて無かったので、一応聞いてみる事に😉

なぉ「私、ポルドーが好きやねん!」

ぱ「自分は青が好きやわ」

シュン「新車いいっすね!」

あなた達の好きな色なんて聞いてないし!😅💦

私「白か黒かガンメタがええなぁ😘」

なぉ「Tポンは黒やな!」
ぱ「Tポンは白じゃないわ〜」
シュン「Tポンさんが白い車に乗ってるのが想像できひん!」
私「???😱」

人に車の色が似合うとかあるん?😥

なぉ「黒にしとき!」
ぱ「黒やな!」
シュン「黒でしょう!」

べ、別に黒でいいんやけど、なんかおかしい?💦

この三羽ガラスに好きなように言われ、選択肢が1択に(笑)

挙げ句には、どこ行く?とか勝手に言い始めてシートの場所取りまでする始末😥💦

まぁ、楽しそうな光景なのでヨシ!としよう😅

そして翌週の7月初旬に契約!😘



あとはひたすら待つのみ!😉

その間に

















色んな所へ、オデちゃんとデートして❤️




待った!

待った!

納車延びた!

なぉ「ホンマに契約したん?」
私「したし!契約書あるもん」

待った!

ぱ「春まで延びたらいいのに!」
私「😭」

健気に待った!

納車延びた!

シュン「納車まだなんですか?💢」
私「延びたらしい•••😭」

ひたすら待った!

そして新車で行く予定だった名古屋でのブチオフもオデちゃんで(笑)




そして待ちに待った日が❤️

主「Tポンさん、大変長らくお待たせしました。納車日が決定しました!」

私「おお〜😍 待ったで〜!💦」

主「本当にお待たせしました。」

私「で、もちろんガソリン満タンなんやろ?」

主「えっ!」💦

私「ガソリン!」

主「も、もちろんですよ」💦💦

私「ガソリン満タンでの納車って素敵やん?❤️」

主「す、素敵です!😅」

私「よろしくね〜❤️」

主「かしこまりました😭」





無事2月18日に納車しました✌️

これからこのステップワゴンで色々な所へ行き、様々な人と会い、新たな想い出を作っていくことでしょう😘



では、皆様と会う日までバイバイキ〜ン😍
ブログ一覧
Posted at 2023/02/26 19:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とうもろこしの藁焼き🌽
avot-kunさん

葬儀に向けて…こ喪(籠)中😌
S4アンクルさん

加須でうどーん、久喜でうぉーく、そ ...
なうなさん

暑いのにエアコン壊れるし
SNJ_Uさん

【長野】梅雨の晴れ間のハイキング【 ...
hinosさん

孫達と極楽湯 柏に行って来た。
MLpoloさん

この記事へのコメント

2023年2月26日 19:31
ツヨポン*さん、🎊納車おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2023年2月26日 20:16
ありがとうございます!😃

また遊んでくださいね!😘
2023年2月26日 19:35
新車買うあの瞬間のトキメキ、めっちゃわかりますわ〜(⁠^⁠^⁠)

僕もまた何年後かには…あらためておめでとうございます!
コメントへの返答
2023年2月26日 20:16
将来より今やで〜🤣🤣🤣

また見たってや!✌️
2023年2月26日 19:45
ツ・ツ・ツヨポン*さん

良かった!良かった!

納車🌺おめでとうございます🎂
新車と中古車があまり変わらないなんて
どういうことなんでしょうか?
円安の影響ですか?
意味がちょっと分かりません

でもすご〜〜く素敵な車ですね
これからが楽しみですね
オデッセイとの思い出も忘れないで下さいね♡
コメントへの返答
2023年2月26日 20:18
ありがとうございます!😃

差額はたったの10万でしたよ(笑)
ビックリだよね💦

そのうち関東に行くからステップちゃん見てやってね!✌️
2023年2月26日 19:55
おぉーー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
🎊新車納車おめでとう〜🎊
ケンタッキーチキン食べながら油ベトベトギトギトお手と👄口でボディー、ガラスをチュッチュ💋💖ベタベタと触っていい👀❓(笑)
コメントへの返答
2023年2月26日 20:19
ラブマシ〜ン😍やから汚したらダメ❤️


また見てやってください!✌️
2023年2月26日 19:55
 ツヨポン*さん。

こんばんは(⌒0⌒)/~~(^.^)(^-^)/。

長い長い納車待ち生活、楽しまれまし

たと思います。

新車 無事 納車 ㊗️

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊㊗️

良き愛車ライフを。😸🍀♥️
コメントへの返答
2023年2月26日 20:20
ありがとうございます!😃

待ちくたびれました(笑)
また遊んだ時に見てやってくださいね😍
2023年2月26日 20:14
納車おめでとう🎉🎉🎉

∑(゚Д゚)ッ!
今度会うときぜったいポテチ
持って行くつもりやし!
((((;゚Д゚)))))))

∑(゚Д゚)ッ!
もちろん新車の中で食べて
汚れた手はシートで拭くつもりやし!
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2023年2月26日 20:22
ポテチよりうまい棒希望やわ😍

お菓子はいいけど飲み物は禁止やで!🤣
2023年2月26日 20:18
最近納車祭りですな( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年2月26日 20:23
絶対私が先やと思ってたのに、負けたわ(笑)
2023年2月26日 20:19
新車納車おめでとうございます!
待ちに待った愛車っすね🎵
あのときは中古車高かったっすよね😳
そして新車もいつになるやらわからんと返事ばかりで…
時々悪巧みって投稿されてたのは車の契約されてたんすね😁
ふぅGet'sも6月後半からN-BOXカスタムを買うつもりでお店回ってたら6~9ヵ月待ちだと言われてまして…たまたま希望の限定車を試乗車としてるディーラーで話したら2週間後に未契約の新車が入ってくると‼️翌日の7/2にママ連れて速攻契約!7/22に納車!奇跡の出会いでした🤣🤣🤣
契約はほぼ同じタイミングだったんすよね(笑)
待ち時間が長かっただけに喜びもさらに大きいでしょうね🎵
うまい棒の洗礼で交通安全祈願やりましょうね(笑)






コメントへの返答
2023年2月26日 20:25
ありがとうございます!😃

内緒にしててサプライズで報告しました(笑)

待ちすぎてキリンになってましたわ🤣

来月のオフで見てやってください!✌️
2023年2月26日 20:26
結構早めに頼んだのですね(笑) 納車おめでとうございます。 10月の終わりに頼んだのですが
まだ何もないので不安になってます。
中古と待てる新車との値段はおんなじだったので
俺も待ってます😅  
コメントへの返答
2023年2月26日 20:29
ありがとうございます!😃

納期は7ヶ月みといた方が良いですよ!💦

今年は九州で車並べましょう😍
2023年2月26日 20:34
納車おめでとうございます㊗️

あれ?ステップワゴンにいついいねしたんやろって思ってたら、追加じゃなくて車種だけ入れ替えたんやな⁈
コメントへの返答
2023年2月26日 20:44
ありがとうございます!😃

サプライズ報告したかったので(笑)
これからもよろしくお願いします!✌️
2023年2月26日 20:40
納車おめでとう㊗ございます✨🎉
ステップワゴン良きですね〜✨
待ちに待った車嬉しい事間違い無し🥰
早速うまい棒刺しまくりましょう(笑)
コメントへの返答
2023年2月26日 20:45
ありがとうございます!😃

やっぱりうまい棒刺されるんですかね🤣🤣🤣
逃げよ!😘
2023年2月26日 20:42
こんちねんたるの会社の人が、ステップワゴン値引きが10万円以下やねん!
ってプンプンしとったわ
常連さんなのに…
コメントへの返答
2023年2月26日 20:48
え〜💦
私のでも16万は引いてましたよ😅
怒る気持ちわかりますわ💦
2023年2月26日 20:43
こんばんは(*^^*)
納車おめでとうございます
(´∀`*)ウフフ
ステップワゴンで遠征しまくってくださいね
(* ̄▽ ̄)b
ガンメタが良かったー
なんちゃって
爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
コメントへの返答
2023年2月26日 20:47
ありがとうございます!😃

遠征しかしません(笑)
80と並べましょうね😘
2023年2月26日 20:57
納車おめでとうございます✨

是非、北九州で車内茶話会を・・・
ハッピーターン、ポテチ持参で
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年2月26日 21:01
ありがとうございます!😃

お茶会いいですねぇ〜😘

お茶会は和菓子でっせ〜✌️
2023年2月26日 21:27
ツヨポンさん😅納車🚗おめでとうございます🎉ホンダステップワゴン👍また!拝見さして下さいね😆
コメントへの返答
2023年2月27日 1:19
ありがとうございます!😃

是非是非見てやってください!😘
楽しみにしてます!✌️
2023年2月26日 21:50
延びに延びて待ちわびた納車だったんですね。
僕も色を聞かれたら黒って答えたかも。
納車おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2023年2月27日 1:22
ありがとうございます。
待ちました〜😅

えっ!💦
ここにも黒と言う人が•••🤣🤣🤣

腹は黒いですが、爽やかボーイのイメージで売ってるんですがね〜😘

2023年2月26日 22:05
新型ステップワゴン納車おめでとうございます🙌

やっぱツヨポンさんは黒が似合うわ😁👍

でも密かに白でも良かったかも(笑)
コメントへの返答
2023年2月27日 1:23
ありがとうございます!😃

たーちゃんだけやわ😘
白でもって言ってくれるのは

また車並べて遊ぼうね😉
2023年2月27日 10:12
納車
なんていい響き👍
コメントへの返答
2023年2月27日 10:30
ありがとうございます!😃

いい響きでしょ?😘

車並べて遊びたいのでオフ会来てくださいね〜❤️
2023年2月27日 11:19
おぉ~👀💕

納車
おめでとうございます~🚘✨

オデちゃんの場所に…😆

オデちゃんより高さあるから
大きく見える~٩(*´∇`)۶🎵
コメントへの返答
2023年2月27日 11:46
ありがとうございます!😃

大きさは高さ以外はオデちゃんと変わらないかな(笑)

たしかに大きく見える🤣
早くロードスターと並べようね!❤️
2023年2月27日 11:48
出遅れた😣
納車おめでとうございます✨🚗✨
次に会った時穴が空くほど見学します🤣
コメントへの返答
2023年2月27日 11:50
ありがとうございます!😘

穴は空けないでくださいね🤣🤣🤣
2023年2月27日 12:23
すまんコメント遅れた🙏
おめでとーー👏👏👏👏👏👏
長いこと待って
焦らされたね🥰🥰

この時期の納車はさぞかし嬉しかったね
これから新しい相棒と
新たな思い出作ってね😆😆
また福井来るんやろ?🥰
コメントへの返答
2023年2月27日 12:31
ありがとうございます!😃

待ちすぎてキリンになってましたよ🤣

今度はステップちゃんで色んな所にデートしますよ!

もちろん福井は今年も4月に行きますよ✌️

RCと並べたいです😍
2023年3月1日 10:14
納車おめでとうございます🎉
生涯オデやと思ってたのに…🤣笑
またいつか拝見できるのを楽しみにしてま〜す!😄
コメントへの返答
2023年3月1日 10:49
ありがとうございます!😃

生涯オデの予定やったんですが、生産終了されると•••😭
また復活するみたいですが高額過ぎますわ🤣


また車並べて遊びましょうね✌️
2023年3月24日 18:55
い、いつの間に。新宿いや、新車やて。新型のステップって初めて見ました。納車おめでとう🎉ございます。あっ、3月誕生日おめでとう🎊ございます。
コメントへの返答
2023年3月24日 19:13
ありがとうございます😘

エロマシーンになると思いますが、内緒ですよ~🤣🤣🤣

プロフィール

「@メグ秘書・サク社長 さん

369.4🤞」
何シテル?   06/02 19:41
ツヨポン*です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Gathers LXM-237VFLi DIATONE SOUND設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 19:32:19
ナビだけでYouTubeが見れる最強ナビだった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 18:25:18

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダ 素敵ノーマル+α仕様で! やっぱミニバンは最高だね❤️

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation