• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ.き.のブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

B+COM

やっと買ってきた
B+COM!




Posted at 2018/07/14 23:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月28日 イイね!

GSX-R 750 L1 ヘッドライト電球からLEDに交換♪( ´▽`)

電球からLEDに交換

後から知ったんですが
スズキのバイクは新車の時から電球バルブらしいんです!!

車でHIDやらLEDで慣れているので
納車後即交換しました♪( ´▽`)

今回交換するLEDバルブは
SPHERE LIGHT(スフィアライト)のRIZINGⅡ
H7 6000K
ホワイト
メイドインジャパンですよ!!(笑)




まずはキーをONにしてライトの高さを確認しておきます!?
車なんかだと光軸がズレてロービームなのにハイビーム並の高さになってる事があるんです!

今回は家の中で作業したので階段を使いましたけど
1番身近で利用できるのは閉まったシャッターなんかを使うと
ライトの高さが分かりやすいです!



その後キーをOFFになってるのを確認して作業します!

初めにメーターを外します
六角レンチでネジを外し



メーター上は、はめ込みなので
引っ張れば取れます



この時にメーターパネル裏のコネクターは外さない方がおススメです!
時計などが、リセットされてしまう可能性があるからです!

メーターを外したらライトコネクターを外します
コネクターにはロックがあるので
押さえながら外します



ゴムのカバーを外し
バルブを押さえてるピンも外します

バルブを取り出し(この時バルブに素手で触らないように注意)

外したバルブの所にLEDバルブの台座を取り付け
そのまま入れても、押さえのピンに引っかからず!ガタガタ!!



スペーサーが付属していたので、それを使用しました








しかしスペーサーを使っても少しガタがあったので耐熱ゴムを貼り付けガタを無くしました!

ゴムのカバーは純正を使用したかったので少しカットしてはめこみ



そのままだとバルブがハマりませんでした!

ゴムをつけたらLEDバルブをはめ込み(LEDバルブも素手で触らないように注意)




電源コードは➕➖を間違えないように取り付け
黒白が➕でした



付属のコネクターは使えず
そのまま差し込み耐熱テープで固定し
キーをONにしライトの高さを確認して
今回は調節の必要はなかったのでそのままでした
メーターを取り付けて終了です。

Posted at 2018/06/28 20:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #GSX-R750 立ちゴケ最強メインスタントケージ! https://minkara.carview.co.jp/userid/2994519/car/2606765/5024172/note.aspx
何シテル?   10/31 17:25
ど?も!? ゆ.き.です。よろしくお願いします。 始めたばかりなんで、よくわかっていませんがよろしくお願いします。 トヨタ 110系マーク2(通勤用) U...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ マークII マーク2(豊田マー君) (トヨタ マークII)
ほぼ通勤用(笑)
スズキ GSX-R750 GSX-R750(鈴木ななこ) (スズキ GSX-R750)
スズキ GSX-R 750 L1(カッ飛び用)
日産 シルビア 高山 青子 (日産 シルビア)
s14前期 ナンバーはもう無し! サーキット用の車です(*゚∀゚*)
ホンダ NSR80 NSR80(本田赤子)(チビ子) (ホンダ NSR80)
サーキット用のチビ子

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation