• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月19日

凄くやばい話 インフルエンザワクチン

例年、インフルエンザワクチンを接種しているのですが・・・
(会社の集団接種でやっています。去年だけは地元で接種しました。)

ふとこんな書き込みを見つけました。

某都内の内科クリニックのHPより
>>本年度は昨年と違いインフルエンザワクチン成分の安全性に不安があるため、インフルエンザワクチンの接種は実施しません。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
⇒実際のHPをご覧になりたい方はメッセージいただければURLお教えします。

気になったので、厚生労働省(mhlw)のHPを調べて見ました。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_vaccine_qa.html
⇒良く良く読むとかなり怖いことが書いて有りますね。お時間あったら読み込んでみて下さい。

以前の事ですが、国内ワクチンの他に「特例承認」が適用されていた輸入ワクチンが有ったことに驚きました。       
△新型コロナワクチンも特例承認です。



今年はどうなんだろうと調べて見たのですが、この位しか見つかりませんでした。
https://www.mhlw.go.jp/content/000772862.pdf

まだ、21-22シーズンの分のインフルエンザについては、厚生労働省のHPはほとんどアップデートされていません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/infulenza/index.html

で、どうしようも無いので患者さんでも無いのに某都内の内科クリニックに電話しちゃいました。 すみません。ありがとうございました。

国内ワクチンの他に「特例承認」が適用されている輸入ワクチンが有るのか?
だからインフルエンザワクチン成分の安全性に不安が有るのか?的な質問をしたところ(途中で院長先生に電話変わって貰いました。)
回答としては、
国内ワクチンだろうと輸入ワクチンだろうと今年の分は遺伝子組み換えワクチンになっている可能性が有る。
△新型コロナワクチンは遺伝子組み換えワクチン(?)です。
製法を変える承認が出ている的なことをおっしゃっていました。
⇒遺伝子組み換えワクチンと言うのは、私が言った言葉なので妥当な名称かどうかは分かりませんが、院長先生はそうと言っていたので合っているのだと思います。

従来のインフルエンザワクチンは不活性ワクチンです。
薬問屋に不活性ワクチン持ってきてと言ってもそういう指定は出来ないそうで、
もともとインフルエンザワクチンの有効性は余り無いと思っているので、今年は辞めたとの事でした。

この先生、複数保育園の嘱託医もされています。
どこにも書いてはいませんが、多分新型コロナワクチン反対派だと思います。
オールワクチン反対派では有りません。HPに予防接種のページが有ります。

この件、昨日気が付いたのですが、1週間ほど前に息子がインフルエンザワクチン1回目接種しました。今のところ、何かしらの不具合は出てはいません。

僕は会社の集団接種はキャンセルしました。

ついでに 新型コロナワクチンの話
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000829138.pdf
>>臨床試験(治験)が終わっていないので安全性が確認されていない。
ワクチンは、臨床試験(第Ⅲ相試験)で、有効性と安全性に関して厳格な評価が行われた後に承認されています。
その上で、効果の持続性等を確認するために、臨床試験の一部が継続されています。 ※詳細はこちら
⇒じゃあ何で今頃になって、10代20代の男性をモデルナだと心筋炎・心膜炎がまれに発症すると言って、ファイザーに誘導するの?
https://www.mhlw.go.jp/content/000844011.pdf

闇だ~







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/19 18:59:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

越後国に入国
バーバンさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年10月19日 21:33
今晩は。貴重な情報をアップいただき、ありがとうございます。
インフルエンザの予防接種は、ウチでは家族揃ってこの十数年間、毎年打ってきましたが、今年は例年とは状況が違う異なる可能性があるのですね、、、

掛かり付けの医院に近々に確認してみようと思います。上記の表では国内産の「北研」のシリンジタイプなら安全か、とも一瞬考えましたが、国内・輸入ともにもしも「総・遺伝子組み換え型」であるならば、話は全く異なりますので、、、
コメントへの返答
2021年10月20日 0:26
僕も何十年も普通にインフルエンザワクチン接種してきました。
特に海外出張をしていたころは、社費で接種出来たし。
上記の表は、平成22年1月20日付けで特例承認されたものなので、ずいぶん前ですね!こんな事知りませんでした。
件の某都内の内科クリニックさんは去年まではインフルワクチンを接種していたので、今までは安全性に不安は持ってはいなかった様ですね。
今回の新型コロナワクチンで遺伝子組み換えワクチンのやばさを実感されたのかも知れないですね。
「総・遺伝子組み換え型」かどうかはこのお医者さんも不知だそうです。
いずれにしろ、不活性ワクチンを指定して入手することは困難だとの事でした。
掛かり付けの医院が有るならば是非ご確認していただいて、情報いただければと思います。よろしくお願いします。

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん 「よしや」と言うスーパーで東京の板橋中心に12店舗有ります。」
何シテル?   02/21 15:35
Shunmimiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[シトロエン C3]ネット購入 リアゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:53:43
リアゲートストラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:52:59
"Cくん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 20:25:05

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
Citroen Berlingo MKⅢ K9 Short Wheel Base 日本仕 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
Citroen C3 MKⅢ B618 SX  ルーフ:ブラン オパール  ボディ:アー ...
ラム・トラックス ラム1500 ラム・トラックス ラム1500
ラム・トラック ラム1500(2006)に乗っています。⇒2018/9に乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation