
<<写真は試乗した実車では有りません。>>
C3エアクロス試乗してきました。
シトロエン大田で試乗させていただきました。
グリプラチナム ナチュラルホワイト×オレンジ SHINE パッケージオプション
C5エアクロス試乗と同様にまたまた試乗第一号でした。
今日(8/10)試乗開始したばかりだとのことでした。
今回は前に2名、後ろに1名の3名乗車で試乗しました。
※いつもは前席2名だけでの試乗で、今回は1名重量増となっているので、多少感じ方が変わった可能性が有ります。
で感想ですが、
まず、
低回転でのブルブルが少ないです。
だからなのかトルクが太い感じがしました。
どうしてなのか、アイドリングストップが効きませんでしたので、アイドリングストップ効いているとブルブルが増えるのかも知れません。
(自分のC3Ⅲで帰った訳ですが、アイドリングストップしました。設定外気温が違うのかな~?)
ドライビングポジションは、C3Ⅲより(当たり前ですが)アップライトで前車がトラックだった僕には好ましいというか懐かしかったです。
C5エアクロス/プジョー3008では、それほどそんな感じは受けなかったので、かなりアップライトで座らせる様になっているのだと思います。
今書いていて思ったのですが、ボルボXC60/ジャガーFペース/ポルシェマカン/マツダCX-3/ホンダヴェゼル/ジープレネゲードなどのいわゆるSUVでの試乗ではそう感じたことが無かったので、よっぽどアップライトなのかも知れません。
とは言え、それらの試乗後に乗った車はC3Ⅲでは無い(トラック)のでそう感じなかったのかも知れませんが。
乗り心地は、C3Ⅲや3008より重厚な感じです。
でも、C3ⅢやC5エアクロスの様な良い乗り心地(やわらかい乗り心地)では全然無いです。もっと固い感じ。特にシートがC3ⅢやC5エアクロスよりも全然3008寄りという感じです。これシトロエンなの?という感じです。(C3ⅢとC4とC5エアクロスしか乗ったことないですけど。)※C4は代車だったのでよく覚えてませんが・・・
一言で言うと普通の車という印象ですが、悪くは無いです。
運転席に座った景色はかなりルーミーです。
ダッシュボードが低いという印象です。
だからなのでは無いかと思います。
後ろにも座ってみました。
幅はC3Ⅲよりずいぶん広いです。足元も広いです。
ただ、SHINE パッケージオプション付(屋根空き)なので、完全に僕の頭は天井に付いてしまいます。
やっぱり、グリプラチナム ナチュラルホワイト×オレンジ この色の組み合わせ良いと思います!!
C3ⅢもC3エアクロスもC5エアクロスも良い車です。
シトロエン買いましょう!! 皆さん。
僕は、ベルランゴが日本に入ったら2台持ちも考えます。アクアグリーンで。
よろしくお願いします。
Posted at 2019/08/10 21:28:43 | |
トラックバック(0) | 日記