あくまでわたくしの勝手な言い分です。 長文となります。
NEW PEUGEOT 208 DEBUT FAIR 8.29 SAT 9.6 SUNがやっています。
>>Webでクーポンをお申込みのうえ、
>>フェア期間中に店頭でクーポンをご提示いただいた方にプレゼント。
>>NEW PEUGEOT 208
>>3インチミニカー
と言うことになっています。
土曜日(8/29)に豊洲でベルランゴ見てきたのですが、帰りに中央で208見に行きたかったのですが、連れの様子から連発はきついなと言うことで寄るのを断念したのですが、日曜日(8/30)の朝にネットを見ているとミニカー貰えるとのことなので、息子を出汁にして(息子にミニカー貰えると言えば、かみさんもディーラーに行くのに文句言わないので。)公園に行く前に某店に寄りました。
で、ミニカーは貰えませんでした。
対応した女子営業さん曰く、成約した方が多く、成約した方に差し上げたので、在庫が有りません。だから差し上げることは出来ないと。
一言一句こういったという訳では無いのですが、こんな感じなことを言われました。
実は私、プジョーのTシャツを着ていました。オーナーだと思わなかったのかな?
プジョーでは無くてシトロエンのオーナーなんですけどね。
駐車場は、ショールームからは見えないので、私が何の車で来たのかは見えていなかったと思います。
成約しない方用は無いよ!とあくまで私の受け取り方かも知れませんが、そう言われた気がしました。リフターの話を少ししたのですが、私の質問と女子営業さんの回答がアンマッチングだったので、ミニカーのことも有ってちょいキレたところ、見かけたことの無いマネージャーさんの様な中年男性が登場。
私からは、女子営業さんから、ミニカー無いよと言われたこと、それ以上の何のフォローも無かったことを話したら、対応まずかったのは新人なのですみません的なこととミニカーは20台しか来なかったと言ってました。
駐車場から出て、ショールーム前に路駐して、女子営業新人ちゃんからカタログと名刺貰って、名前を名乗って、連絡する様に伝えて公園に向かいました。(息子はミニカー貰えない為、かみさんにキレていた為、それ以上店にいる事は出来なかったのです。)
ご存じかも知れませんが、クーポンを貰うと0120から電話がかかってきます。
たまたま、退店後に電話がかかってきたので、今さっき行って来たのだが、在庫無いと言うことでミニカーが貰えなかったと言う話をしておきました。
その後、しばらくしたら、今度はC3Ⅲを購入したシトロエンの店舗の方(プジョーと同じ企業が経営しています。)の店長から「揉めた様ですが、どうしたのですか?」「ミニカーは用意するので後日連絡する。」との電話が有りました。
→私からは、女子営業新人ちゃんのいい口がひどかったのでと言っておきました。
→とりあえずかみさんと息子をなだめることは出来ました。その後、楽しく公園で遊びました。
と言うことで、
①成約した方に差し上げたからと言う言い方が気に入らない。
それなら(初めから)成約した方だけに差し上げますとすればいいじゃないか!
C3ⅢのセントジェームスのTシャツの様に。
②数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
と確かになっているが、土曜(8/29)から翌日曜(9/6)の8日(定休日は有るでしょうが)もフェアやっているのに、2日目の日曜日の昼で既にミニカーが無いと言うのは、どう言うことか?
※8/31時点でももちろんクーポン申し込みしています。
また、(客に言う必要も無い)20台しか来なかったと言う件は、ディーラーの問題では無いのかも知れません(割当台数が20台)が、アレだけテレビでCMして、クーポン申し込みさせてミニカーで釣っているのに、訪問すると有る訳無いわと言うことになります。PSAの姿勢に疑問です。
あるいは、ディーラーの問題(発注台数が20台)だとしたら20組しか集客しないつもりだったのか?
そんな訳無いわな。
かみさんに新型208を見せることが出来なかったので、(まあ、もともと買う気もほとんど無いですけど。)新型208を購入する確率は0%では無かったのですが、0%に確定しました。
https://www.peugeot.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD/.1586937845/
苦情の電話しちゃおうかしら
Posted at 2020/08/31 13:54:33 | |
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