• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shunmimiのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

ベルランゴの純正ナビ

よこはま動物園ズーラシアに遊びに行ってきましたので、帰りに近所に有るシトロエンディーラーに寄って来ました。

ベルランゴの試乗車(白でした。)に純正ナビが搭載されていましたので、写真を撮ってきました。

先日UPしたものに比べればまだましな処理でした・・・
ちなみに電装は外注だと言っていました。

今回


前回
Posted at 2020/10/28 16:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月20日 イイね!

ベルランゴ C5エアクロス

よっちゃんベルランゴさんの書き込みを見て、ディーラーに行ってきました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/348188/blog/44480734/

珍しいアングルの写真を撮りました。
これって(両車共)Towbarってどうやって付けるんでしょうかね?


ベルランゴ


C5エアクロス


ついでですが、ベルランゴとC5エアクロスがほとんど同じ大きさ(長さと幅)だったのに驚きました。
ベルランゴの方が大きいと思っていたのですが・・・なんとC5エアクロスの方が長いのですね。

ベルランゴ
全長 mm 4,405
全幅 mm 1,850
全高 mm 1,850
ホイールベース mm 2,785
トレッド前 mm 1,555 1,550(XTR)
トレッド後 mm 1,570 1,560(XTR)
最低地上高 mm 160
最小回転半径 m 5.6
※なぜかXTRの方がとレッドが狭い??

C5エアクロス
全長 mm 4,500
全幅 mm 1,850
全高 mm 1,710
ホイールベース mm 2,730
トレッド前 mm 1,580
トレッド後 mm 1,610
最低地上高 mm 190
最小回転半径 m 5.6
Posted at 2020/10/21 16:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月19日 イイね!

えっ!? C4入れるの?

えっ!? C4入れるの?Groupe PSA Japan
シトロエンモデルラインアップのページにC4が載っています。

入れるつもりまんまんなのかな?
Posted at 2020/10/19 18:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月08日 イイね!

不可思議 Aliexpress

Aliexpressでマスク買ったのですが・・・

状態発生日(海外で発生した場合は現地時間) 配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名
郵便番号
2020/09/02 19:21 国際交換局から発送SINGAPORE 02SINGAPORE
2020/10/06 23:15 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2020/10/07 09:00 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2020/10/07 20:18 到着 大森郵便局 東京都
143-8799
2020/10/08 01:00 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799

なんで、川崎東から大森に着いたのに、また川崎東

こういうの初めてです。 不可思議な動きです。

全然関係無いけど、シンガポールから日本まで1か月以上かかっていますね。ず~っとウェイティングだったのかな?
Posted at 2020/10/08 07:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月05日 イイね!

シトロエン ベルランゴ 試乗してきました。 4

※日付を10/3にすると順番がテレコになるかも知れないので、10/5にしました。

運転席一人乗車で10分位、運転席側後席乗車(運転はディーラーの担当さん)で10分位。同じコースを2回試乗しました。

広い国道(R1)⇒商店街(タイル?)⇒踏切⇒環八(広い)

>>シートの前後長が短い
事は置いておいて

C3Ⅲとの比較
 運転席の乗り心地は、C3Ⅲの方が良いです。(シートの影響も有る?)
 踏切のいなしは、ベルランゴの方が良いと思います。
 (ホイールベースが長いからか?)
 後席の乗り心地は、ベルランゴの方が良いです。
 静粛性もベルランゴの方が良いかなという感じです。
 (前席は、C3Ⅲの方が良い。)
 C3Ⅲは、前席と後席の差が大きいですが、ベルランゴは差が少ないと感じまし
 た。
 ほどほどのスタートダッシュは、同じ位の感覚でした。必要十分ですね。

C3エアクロス、C5エアクロス(ディーゼル)、プジョー3008(ガソリン)との比較(当時の試乗を思い出しながら)
C5エアクロス(ディーゼル)よりは、かなり軽い感じです。プジョー3008と比べると少し重い感じかな。C3エアクロスより軽いですが、固くは無いです。

帰りがけに、次の試乗の方(多分カングー乗りの方)がいらっしゃったので、少しストーカーして後ろを走りました。試乗された方が、ハンドルを左右に振っている(F1とかでタイヤを暖める時にやっている感じ)のを後ろから見ていました。後ろから見ている分にはかなり安定している様でしたよ。

それから、ブレーキですが、全くカックンブレーキでは有りませんでした。
今まで乗ったことの有るシトロエンでは、一番気を使わないでも良いブレーキでした。
(僕のC3Ⅲは、KRANZ GIGA’Sに納車時に変えて有りますが、ノーマルで試乗した時に扱いづらいブレーキだと思った記憶が有ります。)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2659672/9491940/parts.aspx

前の見切りは悪いですね。
後ろはバックしていないので良く分かりません。
バックミラー(フェンダーミラー)は可動域が大きく良い感じでした。
幅の大きい車は、左ハンドルの方が運転しやすいですね!
と言っても、幅1.85m長さ4.4mしかないのですね。

以前乗っていたアメ車トラックは、幅2m位、長さ5.8mでしたが、左ハンドルなのと四角いし、ボンネットはかなり見えるので見切りがすごく良かったです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2607057/profile.aspx

以上こんな感じでした。






 


 
Posted at 2020/10/05 21:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなもん打つ訳無いでしょ😼」
何シテル?   09/25 16:32
Shunmimiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     12 3
4 567 8910
11121314151617
18 19 2021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴキャンバス]Trois TVキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 04:00:26
[ダイハツ ムーヴキャンバス]星光産業 EW-151 フューエルキャップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 08:05:34
[ダイハツ ムーヴキャンバス]トヨタ(純正) ラップベルトアウタアンカカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 08:00:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
Citroen Berlingo MKⅢ K9 Short Wheel Base 日本仕 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
納車待ち 何年も前から買う買う詐欺していましたが、やっと買いました。 ストライプスG ...
シトロエン C3 シトロエン C3
Citroen C3 MKⅢ B618 SX  ルーフ:ブラン オパール  ボディ:アー ...
ラム・トラックス ラム1500 ラム・トラックス ラム1500
ラム・トラック ラム1500(2006)に乗っています。⇒2018/9に乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation