※日付を10/3にすると順番がテレコになるかも知れないので、10/5にしました。
運転席一人乗車で10分位、運転席側後席乗車(運転はディーラーの担当さん)で10分位。同じコースを2回試乗しました。
広い国道(R1)⇒商店街(タイル?)⇒踏切⇒環八(広い)
>>シートの前後長が短い
事は置いておいて
C3Ⅲとの比較
運転席の乗り心地は、C3Ⅲの方が良いです。(シートの影響も有る?)
踏切のいなしは、ベルランゴの方が良いと思います。
(ホイールベースが長いからか?)
後席の乗り心地は、ベルランゴの方が良いです。
静粛性もベルランゴの方が良いかなという感じです。
(前席は、C3Ⅲの方が良い。)
C3Ⅲは、前席と後席の差が大きいですが、ベルランゴは差が少ないと感じまし
た。
ほどほどのスタートダッシュは、同じ位の感覚でした。必要十分ですね。
C3エアクロス、C5エアクロス(ディーゼル)、プジョー3008(ガソリン)との比較(当時の試乗を思い出しながら)
C5エアクロス(ディーゼル)よりは、かなり軽い感じです。プジョー3008と比べると少し重い感じかな。C3エアクロスより軽いですが、固くは無いです。
帰りがけに、次の試乗の方(多分カングー乗りの方)がいらっしゃったので、少しストーカーして後ろを走りました。試乗された方が、ハンドルを左右に振っている(F1とかでタイヤを暖める時にやっている感じ)のを後ろから見ていました。後ろから見ている分にはかなり安定している様でしたよ。
それから、ブレーキですが、全くカックンブレーキでは有りませんでした。
今まで乗ったことの有るシトロエンでは、一番気を使わないでも良いブレーキでした。
(僕のC3Ⅲは、KRANZ GIGA’Sに納車時に変えて有りますが、ノーマルで試乗した時に扱いづらいブレーキだと思った記憶が有ります。)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2659672/9491940/parts.aspx
前の見切りは悪いですね。
後ろはバックしていないので良く分かりません。
バックミラー(フェンダーミラー)は可動域が大きく良い感じでした。
幅の大きい車は、左ハンドルの方が運転しやすいですね!
と言っても、幅1.85m長さ4.4mしかないのですね。
以前乗っていたアメ車トラックは、幅2m位、長さ5.8mでしたが、左ハンドルなのと四角いし、ボンネットはかなり見えるので見切りがすごく良かったです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2607057/profile.aspx
以上こんな感じでした。
Posted at 2020/10/05 21:37:32 | |
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