• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shunmimiのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

ベルランゴの純正ナビ

よこはま動物園ズーラシアに遊びに行ってきましたので、帰りに近所に有るシトロエンディーラーに寄って来ました。

ベルランゴの試乗車(白でした。)に純正ナビが搭載されていましたので、写真を撮ってきました。

先日UPしたものに比べればまだましな処理でした・・・
ちなみに電装は外注だと言っていました。

今回


前回
Posted at 2020/10/28 16:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月20日 イイね!

ベルランゴ C5エアクロス

よっちゃんベルランゴさんの書き込みを見て、ディーラーに行ってきました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/348188/blog/44480734/

珍しいアングルの写真を撮りました。
これって(両車共)Towbarってどうやって付けるんでしょうかね?


ベルランゴ


C5エアクロス


ついでですが、ベルランゴとC5エアクロスがほとんど同じ大きさ(長さと幅)だったのに驚きました。
ベルランゴの方が大きいと思っていたのですが・・・なんとC5エアクロスの方が長いのですね。

ベルランゴ
全長 mm 4,405
全幅 mm 1,850
全高 mm 1,850
ホイールベース mm 2,785
トレッド前 mm 1,555 1,550(XTR)
トレッド後 mm 1,570 1,560(XTR)
最低地上高 mm 160
最小回転半径 m 5.6
※なぜかXTRの方がとレッドが狭い??

C5エアクロス
全長 mm 4,500
全幅 mm 1,850
全高 mm 1,710
ホイールベース mm 2,730
トレッド前 mm 1,580
トレッド後 mm 1,610
最低地上高 mm 190
最小回転半径 m 5.6
Posted at 2020/10/21 16:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月19日 イイね!

えっ!? C4入れるの?

えっ!? C4入れるの?Groupe PSA Japan
シトロエンモデルラインアップのページにC4が載っています。

入れるつもりまんまんなのかな?
Posted at 2020/10/19 18:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月08日 イイね!

不可思議 Aliexpress

Aliexpressでマスク買ったのですが・・・

状態発生日(海外で発生した場合は現地時間) 配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名
郵便番号
2020/09/02 19:21 国際交換局から発送SINGAPORE 02SINGAPORE
2020/10/06 23:15 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2020/10/07 09:00 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2020/10/07 20:18 到着 大森郵便局 東京都
143-8799
2020/10/08 01:00 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799

なんで、川崎東から大森に着いたのに、また川崎東

こういうの初めてです。 不可思議な動きです。

全然関係無いけど、シンガポールから日本まで1か月以上かかっていますね。ず~っとウェイティングだったのかな?
Posted at 2020/10/08 07:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月05日 イイね!

シトロエン ベルランゴ 試乗してきました。 4

※日付を10/3にすると順番がテレコになるかも知れないので、10/5にしました。

運転席一人乗車で10分位、運転席側後席乗車(運転はディーラーの担当さん)で10分位。同じコースを2回試乗しました。

広い国道(R1)⇒商店街(タイル?)⇒踏切⇒環八(広い)

>>シートの前後長が短い
事は置いておいて

C3Ⅲとの比較
 運転席の乗り心地は、C3Ⅲの方が良いです。(シートの影響も有る?)
 踏切のいなしは、ベルランゴの方が良いと思います。
 (ホイールベースが長いからか?)
 後席の乗り心地は、ベルランゴの方が良いです。
 静粛性もベルランゴの方が良いかなという感じです。
 (前席は、C3Ⅲの方が良い。)
 C3Ⅲは、前席と後席の差が大きいですが、ベルランゴは差が少ないと感じまし
 た。
 ほどほどのスタートダッシュは、同じ位の感覚でした。必要十分ですね。

C3エアクロス、C5エアクロス(ディーゼル)、プジョー3008(ガソリン)との比較(当時の試乗を思い出しながら)
C5エアクロス(ディーゼル)よりは、かなり軽い感じです。プジョー3008と比べると少し重い感じかな。C3エアクロスより軽いですが、固くは無いです。

帰りがけに、次の試乗の方(多分カングー乗りの方)がいらっしゃったので、少しストーカーして後ろを走りました。試乗された方が、ハンドルを左右に振っている(F1とかでタイヤを暖める時にやっている感じ)のを後ろから見ていました。後ろから見ている分にはかなり安定している様でしたよ。

それから、ブレーキですが、全くカックンブレーキでは有りませんでした。
今まで乗ったことの有るシトロエンでは、一番気を使わないでも良いブレーキでした。
(僕のC3Ⅲは、KRANZ GIGA’Sに納車時に変えて有りますが、ノーマルで試乗した時に扱いづらいブレーキだと思った記憶が有ります。)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2659672/9491940/parts.aspx

前の見切りは悪いですね。
後ろはバックしていないので良く分かりません。
バックミラー(フェンダーミラー)は可動域が大きく良い感じでした。
幅の大きい車は、左ハンドルの方が運転しやすいですね!
と言っても、幅1.85m長さ4.4mしかないのですね。

以前乗っていたアメ車トラックは、幅2m位、長さ5.8mでしたが、左ハンドルなのと四角いし、ボンネットはかなり見えるので見切りがすごく良かったです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994900/car/2607057/profile.aspx

以上こんな感じでした。






 


 
Posted at 2020/10/05 21:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自動車税 ペイジーで払っておいた。」
何シテル?   05/19 12:54
Shunmimiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     12 3
4 567 8910
11121314151617
18 19 2021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアスポイラー取付用の錆びたネジの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 07:49:10
NANKANG AW-1 195/60R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 21:34:59
タッチスクリーンだけオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 19:00:24

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
Citroen Berlingo MKⅢ K9 Short Wheel Base 日本仕 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
Citroen C3 MKⅢ B618 SX  ルーフ:ブラン オパール  ボディ:アー ...
ラム・トラックス ラム1500 ラム・トラックス ラム1500
ラム・トラック ラム1500(2006)に乗っています。⇒2018/9に乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation