C5には 縁もゆかりもないんですが、シトロエンと言うことと割と近所だったので、寄らせていただきました。
C5を見るのは初めてです。(C6は、3回ほど見たこと有ります。)
C5についてちょっと調べてみました。
初代 2001-2007(2004年マイナーチェンジ)
2代目 2008-2016(2011マイナーチェンジ)
※ハイドラクティブサスペンションを搭載した最後のモデル
結構な台数が来ていましたが、初代のマイチェン前(ハッチバック)は1台だけでした。
初代マイチェン前-マイチェン後

個人的には2代目の方が好きでした。
初代マイチェン後-2代目
帰りにたまたま世田谷ナンバーのC5(セダン)の方の後ろを走りましたが、走っているのを後ろから見る分には、全然変態度は無いですね。
リヤウインドウが凹んでいるのは、ま後ろに着くと全然分からないです。
(ひょっとしたら、今まで遭遇したこと有っても気が付かなかったのかも知れませんね。)
でも、C6(2005-2012年)の変態的な形の方が好きです(笑
C6は3台来ていました。
このケツが素敵!!

ちょっとお話を聞いたら、ハイドラが壊れたことは無い(7-8年お乗りになっているそう。)
もう1台のC6の方は、C3Ⅲセントジェームスもお持ちになっている様でした。
また、もう1台は左ハンドルで並行輸入車との事でした。
そのほか、えらく古いシトロエン(GS?)2台やC5エアクロス、C3Ⅲ、DS3、ゴルフ、プジョーとクサラピカソ(ちょっと分からない?)が来ていました。
会場となった、城南島海浜公園は夏場とかに何度か遊びに行ったことが有るのですが、いつも駐車場が満車だったのですが(大体半回位は路駐)、コロナ禍の所為かこの時期からなのか全然空いていました。
そろそろ帰ろうかなと思うとまた新しい参加車が来るので、結局3時間位いました。
海辺なのでとにかく寒くて、かなり厚着していったのですが、朝早かったことも有り、帰宅後昼寝バク寝してしまいました。
Posted at 2021/12/26 18:13:51 | |
トラックバック(0) | 日記