【2024年7月】 11年乗ったクロストゥーランからの箱替え。 サンルーフ周りの不具合が出て、修理に高額の出費が必要となったことが乗り換えのキッカケに。 アルテオンSBはスタイリングが好きだったものの、 予算的にも愛車候補とは考えていませんでした。 モデル末期のパサートヴァリアントあたりを考えてい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月07日
【2020年4月】 もう4年も経っていますがCクラスセダンからの箱替え。 荷物積載の都合もあり、ハッチバック車となりました。 父親メインの車。 父の年齢的に上がりの車になるかも。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月30日
免許取得後、初めて手に入れた車。バブル時期、元気の良かった日産が、スカイラインやシルビアなどと同時期に投入した初代セフィーロ。当時の日産は内装の処理が今より格段によかったような。。独特な外観もお気に入りで、約8年12万キロを共にした相棒でした。 車いじりはまだあまりしてませんが、カロのCDチェンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月08日
いわゆる2代目レガシィの後期型でした。280馬力仕様のGT-Bが飛ぶように売れてる中、特別仕様で発表された250Tのビルシュタインモデルを購入。4駆の良さを教えてもらいました。 釣りやスキーに明け暮れていた当時の自分にとっては最高のパートナーでありました。 ホイール OZクロノ ⇒ シュミット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月08日
雑誌で見たとたんにひとめ惚れ。発売当初はマニュアル車しかラインナップがなかったため、街中ですれ違う機会はかなりレアでした。新型がデビューした今でも、その魅力は◎。 いつかはまた所有したい車です。初めてオフ会に参加したのもこの車。 いろんなオーナーの方と話せて楽しかったです。 以下モディファイ 足 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月08日
父親のクルマ。ひさびさのMB W205 Cクラス 年寄りの乗る車として、安全装備てんこ盛りなのは◎。 C200ですが、AMGラインは非装着(非エアサス)。 他のパッケージOPもなしの吊るし仕様。 AMG非装着は展示車、試乗車ではまったく見当たりませんでした。ある意味レアかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月09日
1年半くらい前までは、ミニバン的な車に乗るなんて想像もしてませんでした。 よくあるパターンですが、子供の成長とともにそういう類の車に興味が。。 2011年の東京モーターショーで見て以来、発売を心待ちにしていました。 しばらくは、ファミリーカーを堪能したいと思います。 【2024年6月 追記】 1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月27日
2011.4 新たに仲間入り。スポーツパッケージで、茶×白のコントラストルーフを選びました。 こんな時期ですが諸般の事情により箱替えとなりました。 2014.9 箱替えのため、下取り。 お別れする日の画像に差し替えました
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月09日
2008/11/11 納車。09モデル。 s-line仕様。 2011.3 訳あって箱替え サヨナラ。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月11日
H18年4月に乗り換えました。ユナイテッドグレーは納車まで時間がかかりましたが、気に入っています。本当はマニュアルで乗りたかったのですが、嫁さんが運転することもあり、DSG仕様に。 現在、密かにモディファイ進行中。 H25.1.27 箱替え
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月08日