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2018年08月05日

NSR250R SE(MC21)フロントブレーキキャリパー ピストンシール全交換

NSR250R SE(MC21)フロントブレーキキャリパー ピストンシール全交換 NSR250R SE(MC21) フロントブレーキを掛けるとパッドを引きずってしまう現象が買った時から有りました。

以前に右側キャリパーを外したら軽くなったので、今日は右側キャリパーのピストンシールを全部交換しました。対向4POTなのでピストン抜くのにかなり苦労しました。1時間半くらい掛かりました。
結局、少し顔を出したピストンをウォーターポンププライヤーで抜くという結果に・・・。

ピストンが抜けると後は早いです。ピストンを掃除し、シールを交換。キャリパーを取り付けエア抜き。
このエア抜きがまた時間が掛かった。

これで良いかと思ったものの、念の為に左のキャリパーを確認。結果、やっぱりブレーキパッドを引きずってました。
2個目のキャリパーなので、ピストン抜くのも速い速いw。
そしてピストンを掃除してたら、大小1個ずつは再使用出来ないレベルやん・・・。

と言う事で、今日はフロント左右のブレーキキャリパー ピストンシール全交換して終了です。

早速ピストン大小1個ずつ注文したんですが、2個で3,600円オーバー。高い。

あと、先日キャブのオーバーフロー対策としてフロートバルブ交換して問題無かったんですが、今日はオーバーフローしました。ガッカリ。
こうなるとフロートバルブが接触するバルブシートがダメと言うことになるんですが、何とこのキャブはその部分だけがパーツで出ません。どんな設計やねん。アカンやろ!!
対策ですが、とりあえずバラしてバルブシート部分を研磨してみます。どうなる事やら。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/05 21:26:32

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