• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイケル☆Area51のブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

来週末はハーフマラソン参戦トゥワー♪

長らくのご無沙汰でございます、河内のおっさんマイケルです。

皆さんにきっと存在を忘れ去られてると思いつつ久しぶりに書いてみます(笑)



最近は飛びまくりの杉花粉に悩まされつつダラダラ生きてますが、すっかりグータラモードで身体鈍りまくりでした。

が、久しぶり(人生2度目w)のハーフマラソンにエントリーしたので慌てて練習を始めましたが・・・なかなか今までのようには走れませんね→当たり前www


そんな感じで今回は景色を楽しみつつ、のんびり楽しく走れたら良いな~と思ってます。
多分スタートの合図と共に戦闘モードに切り替わるかもですが・・・今回はホントにノンビリ&マッタリ走りたいんですよ。

何故なら・・・



























・・・こんなトコ走るから♪

すっかり観光スポットになっちゃった沖縄本島北部の「古宇利大橋」がコースに組み込まれたハーフマラソンなんですが、今回念願叶って走る事になりました!

明日は本番前最後の長距離(長時間?)走で気合入れ直し&調整してきます。

今回も旨いもんいっぱい食って旨い酒飲むぞ~♪♪♪
Posted at 2013/04/13 00:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2012年12月06日 イイね!

NAHAマラソン参戦トゥアーより昨晩帰宅!

NAHAマラソン参戦トゥアーより昨晩帰宅!←昨日、那覇空港内のKIRINパブで初めて飲んだ「一番搾りフローズン生」です。
調子に乗って2杯飲んだら、すっかり酔っ払いに・・・きっと緊張から解放されてしまったんでしょうね(笑)

河内のおっさんマイケルです、皆さん毎度~ッ♪

今回はNAHAマラソン終了以降にかなりのアルコールを飲んでます→ホントに飲み過ぎww



去った日曜は沖縄県那覇市がスタート・ゴール地に設定されて3市2町を走るNAHAマラソンに参加してきました!
今年で3年連続エントリーとなった今回は、昨年故障してしまった足が完治しないままの参加となってしまい非常に厳しいコンディションでしたが無事に完走する事が出来ました!

練習不足と故障を抱えた状態で、しかも当日は結構な降雨で身体・コース共にコンディションは笑ってしまうほど悪かった中で、今の自分の力はほぼ出せたような気はしています。
完走さえできれば良い・・・途中でリタイヤしてしまうかもと思う位に実のところ足の状態は良くなかったんですが、今年は昨年のタイムを更新する事も出来ました♪

順位も24000名余りが出走→17000名ちょっとが完走した中で4900位台と出来過ぎるものとなりました!
(タイムは・・・ハッキリ言って遅いです、マジでwww)

来年もエントリー出来れば更に上を狙えるように足の故障を治して万全で挑みたいと思います。
(NAHAで記録狙いは厳しいですが、ボクにはちょうどイイ感じなので・・・笑)

一先ずは無事に完走できた事と大阪に戻ってきた報告でした!!
Posted at 2012/12/06 19:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2012年10月29日 イイね!

今年もシェイクダウン

今年もシェイクダウン12月の第1日曜に開催されるNAHAマラソンに向けて、ある程度は順調に調整が進んでいます!

河内のおっさんマイケルです、皆さん毎度~ッ♪

昨年傷めた足の状態は良くないですが当日まで無理させずに騙し騙し・・・でないとホントに傷めると10kmと走れないような気がしてます(苦笑w)



そんな感じで練習の日々ですが、先日本番用の靴を買いました!
愛用しているアシックスのGEL-KAYANOというモデルの2012年春~夏カラーなんですが、ボクには珍しく派手目な雰囲気ww

今日早速1時間ジョグで試し履きしてみましたがハイ・クッションモデルなので踵への衝撃も少なく快適に走れました♪

今週中にハーフ~30km程度の走り込みをして、あとは調整を続けて本番に備えたいと思います。
足の状態も悪いので今年はしっかり楽しんで走れたらイイなぁ~、なんて考えてます(笑)

減量の方も無理のない範囲で少しずつ進行してるので、本番当日までにもう少し絞れたら言うことないです・・・今年は1ヶ月前から酒絶とうかな???

NAHAマラソンに出走される皆さん、よんな~(のんびり)で頑張りましょう~♪♪♪



・・・あ、久しぶりに朝鮮・中国に対する個人的見解書きたくなってきたwwwww
Posted at 2012/10/29 21:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2012年10月16日 イイね!

NAHAマラソンに向けて

NAHAマラソンに向けてアパートの隣人が大音量でAKB聴いてる・・・ハゲのおっさんですがwww

河内のおっさんマイケルです、皆さん毎度~ッ♪

目覚まし代わりだったり、休日の真昼間も・・・シバキに行きたくなるのは気のせいですか?(笑)
しかもこのおっさん、ボクと目が合うとサッと逸らしてビクビクしてます。

別に脅した事もないし・・・一度だけ夜中騒いでたので木刀持って怒鳴り込みに行っただけですw



さて!今年もマラソンシーズン目前ですね!!
もちろんボクは昨年同様、NAHAマラソンにエントリーしてますので今から楽しみで仕方ありません♪

しかしサボり癖が出てしまい、練習らしい練習がほとんど出来てない状況なので付け焼刃で追い込み練習しております(苦笑w)
まぁサボってたのは半分だけ本当で昨年傷めた足裏の状態が悪かったんですが、練習不足過ぎて今年は完走できるかが大きな課題だったりします。

今のところ足の状態は悪くない(良くも無いけど・・・汗)ので、当日は鎮痛剤やらエナジーゼリーやら色々持って走る事になりそうです。
それでもスタートしてしまえば意地と根性を見せて、次の一歩が出なくなるまで走るんでしょうがw

元々NAHAマラソンで記録を狙う事自体が間違ってますが、今年は足の状態・練習不足を踏まえて・・・






























目指せ!
完走(笑)!!





























・・・をスローガンに楽しみたいと思います♪
(ちょっと逃げてます、すいませんw)

もちろん!行けそうなら徹底的に攻めて一つでも順位を上げてゴールを目指すつもりです!
でも沿道で提供される旨そうなモノの誘惑に負けてみたい衝動にも駆られるし・・・とりあえず楽しみながら完走目指そう♪

エントリーされている皆さん、本番に向けて練習頑張りましょう~♪♪
Posted at 2012/10/16 19:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2012年04月26日 イイね!

最近の練習と1ヵ月先のお楽しみ♪

最近の練習と1ヵ月先のお楽しみ♪←今日、JPNツアーのチケット送付予定が送信されてきた♪
早くこの1ヶ月が過ぎ去ってほしいトコです(笑)

河内のおっさんマイケルです、皆さん毎度~ッ♪

待ち遠しい時ってなかなか時間の経過が遅いですよね・・・(苦笑w)
今回は既に全ての手配が完了しているのでホントに待つだけww
そういえばツアーファイナルのタイトル「打ち上げ公演!海パーン!!!」って・・・(笑)



さて、今年もNAHAマラソン参戦に向けて今月より練習を開始しております。
昨年のNAHAマラソン終了後、ほとんど走ってなかったせいか心肺機能は衰え、体重も増加し・・・非常に恐ろしい事になってました(滝汗)

丸々3ヶ月(1~3月の間)、満足な練習もせずにグータラしてたので脚力も落ちてしまっていて・・・。
今月に入って気温もそれなりに上がって過ごしやすくなってきた(走るには暑いですが・・・汗)ので花粉にも負けず頑張って走り込みを開始しています。

いつも練習コースとして走っている河川敷の8kmコースで、先日は44分50秒とペース的にもかなり速く走れるようにまで回復してきました。
そして今日は地元の体育館でランニングマシンを使用しての60分走を実施。
久しぶりの60分走だったので走れるか不安でしたが、一応休みナシで走り続ける事はできました。

ランニングマシンって風を感じて走る事が出来ないので好きじゃないし、汗かくだけで走った気がしないんですよね。だから、せめてもの悪足掻きで傾斜角を付けて上り坂を走り続ける形にして利用しています→長い距離の坂道ってないですし、上り坂攻略の実戦的な練習にはなるんじゃないかと勝手に思い込んでます(笑)

天気の悪い日や心肺機能のリハビリに使用するにはランニングマシンって良いと思うんですが「走力を鍛える」って意味では練習にはならないような気がしてならないんです・・・傾斜を付けなければいくらでも走れますし、実際に地面を蹴って走ってみるとランニングマシンの楽チンさがよく分かります。

ココ数日はちょっとオーバーワーク気味ですが、怪我・故障には気をつけて練習に励みたいと思います♪

もちろん走る時に聴くのはPerfumeですよ・・・(笑)
Posted at 2012/04/26 21:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランニング | 日記

プロフィール

「やっぱりボクはハコに守られてアホでもスピード出せるクルマより風を感じられるバイクの方が合ってるわ。
久しぶりのリッターマシン(逆車フルパワー)、ダイレクトな操縦フィールがめちゃくちゃ愉しい!」
何シテル?   04/25 15:38
INTERCEPTOR:迎撃機・迎撃するもの 愛機はCD5Aランサー、通称「エボZERO」なマシンでしたが経年劣化に負けて降りました。 個人的に「V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

国営沖縄海洋博公園 
カテゴリ:沖縄関連
2011/04/12 01:00:44
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:ネタ関係
2010/12/27 03:29:39
 
櫻井よしこ氏HP 
カテゴリ:個人的思想
2010/11/25 21:28:58
 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ViViOというクルマの良さ・楽しさを教えてくれた僕にとっては大切な存在。 銀ViViO ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
人生初のFR車でした(パートタイム四駆のRVでしょ!)。 AT車で登りは遅かったけど、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1年半足らずでしたが、28,000kmを何事も無く走ってくれました。次も絶対ViViOだ ...
三菱 ランサー ランエボ風味号 (三菱 ランサー)
パッと見は「エボリューション」ですが希少GSRのAT車です(笑) エボシリーズを除いた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation