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はぐ@ap1の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年11月3日

ダストブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いきなり交換した古いブーツから。
パックリ「パックマン」のように割れていました。

正確には、ひび割れが酷いから交換してたらアッサリ割れたんですがね。

価格は2008年11月当時のディーラー価格。

交換時、写真のタイロッドエンドプーラーはあったほうがいいです。

「ハンマーで叩けばハズれるよ。」って方も居ますが、リフトで十分に持ち上げられる環境なら簡単かもしれませんが、ジャッキアップしてウマ掛けてる程度なもんで。
2
割りピンはステンレスの新品に交換しました。
3
交換後は「ラバープロテクタント」でしっとりと。

「タイヤの側面にCRC-556吹くと艶がでるんだよね。」って言ってた方がいましたが、そう思う方は半年後~1年後に泣いてください。

アレはゴム類にひび割れを起こします。(劇的に)

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何シテル?   04/17 23:21
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