• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イクスアペの愛車 [スズキ クロスビー]

パーツレビュー

2018年7月29日

Panasonic CN-RE04WD  

評価:
4
Panasonic CN-RE04WD
カーナビはクロスビー 専用ではない7インチの物を付けています。
ディラーで見積もりを取った時は同じパナソニックのC9ZNが専用と聞いていましたが、他のスズキ販売店ではこちらが取り付くと言うことでした。
値段は専用タイプの半値ほど、ちゃんと全方位モニターにも対応してました。
問題なく使えてると思います。

ただ追加したUSBソケットはエラーが出て使えなかったのですが、接続ケーブルが純正じゃない物を付けていたからとのこと。
純正の物に交換してもらったら使えるようになりました。

このレビューで紹介された商品

Panasonic CN-RE04WD

4.57

Panasonic CN-RE04WD

パーツレビュー件数:67件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Panasonic / Strada CN-RA04WD

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:39件

Panasonic / Strada CN-DV155D

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:43件

Panasonic / Strada TU-DTX300A

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:48件

Panasonic / Strada CN-HA01WD

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:26件

Panasonic / Strada CN-MW240D

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:68件

Panasonic / Strada TR-T90W7

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

KENWOOD MDV-M910HDF

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-M910HDF

評価: ★★★★★

FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー F106FX

評価: ★★★★★

MUDSTAR RADIAL M/T 195/65R15

評価: ★★★★★

KAWAI WORKS / カワイ製作所 モノコックバー

評価: ★★★★★

スズキ(純正) グローブボックスクッション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年8月1日 20:35
はじめまして。
クロスビーMZ 4WD全方位モニターが候補なんですが
ナビを社外品で考えてましたらこちらに辿り着きました。
全方位モニターやハンドルリモコンが対応するものだと
Panasonic CN-RE04WDになるのかなぁ?とか思っておりますが、他に必要なパーツとか御座いますか?
宜しければ、ナビやハンズフリーなどの使いごごちなど教えて頂けましたら幸いです。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月2日 18:29
すみません💦組み付けは販売店でお任せしているので、実際どのような部品や作業が必要なのかはわからないです。
ナビは純正を使っていないので詳しい比較はできないのですが、カタログを見ると3Dビューがあって見やすいことや音声認識など、いくつかの点で純正の方が優れているようです。
その辺が値段の差でしょうか。
ハンズフリーはまだ試して無いです…。
2018年8月2日 21:09
ありがとうございます!
2018年8月3日 8:17
コメント失礼します。
私も同じ文言が出ています。
純正のコードに替えてもらったとありますがナビ側のコードですか??Dに持っていったほうがいいのかなぁ…この文字が毎回出てきて邪魔でしかたないので困っております😱特約店で買ったので問い合わせても納得のいく回答が得られず…Dに直接持っていっても対応してもらえるのか不安です…😢何かアドバイスいただけるとありがたいです。
コメントへの返答
2018年8月14日 23:38
すみません💦
なんか通知がされなくてだいぶアプリ開いてなかったので、返信が遅れました。
多分ナビ側のコードが問題です、買った店もそう言ってました。
カタログ見ても純正コードがありますし。
これに変えてもらってから、100均のUSBコードに繋いでも充電できるようになりましたから。
私もディーラーでは無い店で買いました。
その分ナビなど純正では無いものをやりくりしているようなので、こういう事も起こったようです。
ディーラーで対応してくれるかは分かりませんが、まずはこう言った不具合が一般的にあって、対処出来てるようだとお買いになったお店に伝えてみてはいかがでしょう?
それでも無理なようでしたら、コードと工賃分はかかるかもしれませんが、ディーラーにご相談を。
ちなみに実際のナビへの連携はBluetoothで行ってるため、結果的に充電でしか使っていないですけどね。
2018年8月14日 23:49
お返事ありがとうございます。
ナビ関係は全てSUZUKIのDが取り付けたのでコードも純正でした。
結論、本来その場所は音楽を取り込むためのUSBという位置付けのようで🍎専用のようでした…が、充電専用USBケーブルを使えばエラーもでなくなったのでなんとかなりました😁✨
ありがとうございました❗
コメントへの返答
2018年8月15日 14:56
そうなるとどうやら私のケースと違うようですね。
私の場合だとiPhoneに繋いでもああいったエラーが出ていたし、更にiPhoneの電源も落ちる不具合が出てまして、交換したら解決しました。
とにかく解決されて良かったです👍

プロフィール

イクスアペです。 X BEEのイタリア語読みでイクス アペにしました。 今まで乗ったクルマ ローバーミニ→ワゴンR→クロスビー よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自研センター 構造調査シリーズ クロスビー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 10:15:05
DENSO クリーンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 08:48:41
スズキ(純正) フォグランプ(IPF製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 10:36:11

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキ クロスビーMX 2WDに乗っています。 色:アイボリー スズキセーフティサポート ...
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
大学の時乗り回してました。 全然トライアルとかしなかったです。 当時はトラッカー全盛時代 ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
大学の時乗り回してました。 衣装ケースにテント積んで、関東から四国までツーリングとかもし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古ですっごく安かったです。 その割には大変よく走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation