
11/17に行ってきました。
一般参加ではなく、コーンズ名古屋、大阪の共同イベントとしての参加でした。
お値段はかかりましたが、鈴鹿までのフェラーリツーリング、鈴鹿でのパレードラン、コーンズラウンジの利用が付いていたので、逆にお得かな?
早朝に湾岸長島SAに集合です。

参加車種はほとんどが458か488で、355は自分だけでした。さすがコーンズ様!集合場所でパレードランのゼッケンが貼られます。355はドアに貼れないのでリアフェンダーです。
ツーリングには何とエンツォも!

サウンド オブ エンジンではさまざまなレースカー、バイクの展示、デモランがあり何時間いても飽きません。
その一部を紹介します。
タイレルP34
我々の世代には懐かしすぎます!
ベネトンフォード
ワタクシがお世話になっている岐阜のアウトストラーダで整備しての出走です。
マツダのル・マン優勝車?詳しく知りませんが、出走車の中で恐らく最大級の爆音車でした(^^)
実はこのイベントに行く決断をしたのがレジェンドライダーズのデモラン。
自分の若い頃はちょうどレプリカブームの真っ只中で、自分も峠に、サーキットに繰り出していました。
そんな自分にはキング・ケニー、レイニー、ローソンが走るとなれば我慢できないです。
皆さん車椅子になったりかなり体型も変っちゃってますが、それでも走る気持ちには、かなりパワーをもらいました。
自分も、事故を起こさない範囲でおじいさんになってもスポーツカー人生を歩みたいものです。

さて、パレードランは、見てください!この空!
最高のサーキット日和でした。

前述したように、355は自分だけ。
旧車もまだいけるやろ!と示したくてホームストレートでは頑張って回しました〜。
あと写真をアップするのがめんどくさいほど、多彩な展示があり、充実した1日を過ごしました。
Posted at 2019/11/18 22:13:41 | |
トラックバック(0) | クルマ