• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

【家族でお出かけ】GW旅行 1日目

嫁の実家で法事があるので、長野に向かいがてら旅行をしました。

1日目 白樺湖へ
GW後半戦。高速道路の下り線の渋滞は覚悟していましたが、中央道の調布ICから相模湖ICまで真っ赤。
家を8時過ぎに出て、諏訪湖に着いたのが14時前
通常混んでなければ3時間程度なので、倍近くの時間が掛かりました。
GW恐るべし

諏訪湖畔のファミレスで遅い昼ごはんを食べて、上諏訪から霧ケ峰方面に

途中、蓼の海公園に寄り道


この公園内には無料で遊べるアスレチックがあります。

コースは山の斜面に作られており、付き添うだけでも結構な運動量です。




アスレチックの後、池の周りを散歩
逆光気味で撮ったこの写真が次女のお気に入りです。


蓼の海公園を出て、ビーナスラインで白樺湖を目指します。

途中、ファミリーゲレンデ霧ケ峰スキー場に寄り道。


斜面にはまだ雪が残っており、子供達は雪に向かってまっしぐら
季節外れの雪合戦をしていました。

当然、靴が濡れてビショビショになりました。

いろいろ寄り道をして、白樺湖に着いたのは18時を過ぎた頃


今日泊まる宿は「プチホテルまほろば」


年季の入った外観のホテルですが、ここに決めた理由は宿泊費の安さです。
GW真っ只中のハイシーズンなのに5800円と格安でした。
1人あたりではありません、大人2人、子供3人の計5人で5800円です!
※和室の素泊まりプラン

和室は風呂トイレ別(共同)で、布団は2セットのみです。
布団の追加は2000円掛かりますが、寝袋の持参OK
というか「寝袋を用意してください」と宿が案内している程
なので自分は寝袋で寝ましたw

部屋はいたって普通の和室でキチンと掃除もされており、
TVもコイン式(まだ存在しているのかな)ではなく、普通に液晶TV(地デジ)でした

1階はお土産屋となっていますが、こちらも格安
他のお土産屋さんより2割~3割程度安く売っています。
さらに1500円以上購入すれば1000円程度のお土産がタダにと、商売っ気が全くありませんw

プチホテルまほろば
住所:長野県茅野市白樺湖畔3419
HP:http://www.mahoroba-1.com/index.html

お風呂はホテル内にありますが、ホテルの向かいに立派な日帰り温泉施設があるので、そちらに行きました。


施設もキレイで広く、大広間(休憩所)は白樺湖を眺められ、
ゆったりとした時間を過ごせます。
露天風呂は源泉かけ流しで、とても良い湯でした。

すずらんの湯 
住所:長野県茅野市北山白樺湖3419-84
営業時間:午前10時から午後9時まで
料金:大人700円 子供400円


明日は白樺湖ファミリーランドに遊びに行きます。
ブログ一覧 | 家族でお出かけ | 旅行/地域
Posted at 2019/05/18 18:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ オートゲージのバキュームメーター取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2997909/car/3310327/7577006/note.aspx
何シテル?   11/23 17:11
カワサキZX-4R (2023年9月~ ステップワゴンe:HEVスパーダ(2022年7月~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社外ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 07:03:32
akrapovic レーシングライン フルエキ Ninja ZX-25R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/20 21:27:49
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 02:02:24

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-4R SE 黒ヨッシー (カワサキ Ninja ZX-4R SE)
カスタム箇所 【ハンドル周り】 スナイパー 可倒式クラッチレバー&ブレーキレバー (追 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップワゴンスパーダe:HEV(RP8) 先行予約で3月に契約し、7/31に納車となり ...
日産 AD 日産 AD
会社の営業車です 来年の車検でトヨタプロボックスのハイブリッドに替える予定
カワサキ Ninja ZX-25R ヨッシー (カワサキ Ninja ZX-25R)
ZX-25R SE 色は黒×白です(自分的には黒×赤だと思っているんですけどね) 10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation