• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2011年04月19日 イイね!

今度こそ…ECSD2011 スカイライン編

今度こそ…ECSD2011 スカイライン編フォトギャラに上げ損なったABFlugの35GT-Rをトップ画像にしてスタートです♪

新車や外車に偏りがちな近年の東京オートサロンと比較して、チューニングカーオンリーのECSD(エキサイティングカーショーダウン)では、第2世代GT-Rが集まり易いイベント。
今年は32が6台(うち、32Rが4台)・34が15台(うち、34Rが4台)・35Rが7台・V36が1台の合計29台が出展されていました。
残念ながら以前は見られた33は一台も無く、31も31HOUSEが出展していない為か無し…。
ハコスカもケンメリもジャパンも鉄仮面も居ませんでs(ry


その中から気になったスカGを紹介。

【32】

ターボでガンガン走らせていく主流に逆行するNAのファンネル仕様。



オートサロンでも有名なドリ天編集長川崎氏の超シャコタン32R。
毎度見ても感心してしまう低さ。



プロストックレーシングの32R。快適且つ速いRのお手本とも云える仕様。
今回もじっくりとチェックさせて頂きましたw



アバンス名東の色々とやり過ぎなドラッグ仕様。
フージャーのドラスリに勇ましいサイド管、是非ともサウンドを聴きたいところです!






【34】

URASの新提案、V8換装スカイライン。
驚いた事にRB26換装よりも低コストで換装が行えるそうです。



BeeRacingのD1ニューマシン。
「B324Rのニューバージョンか?!」と思いましたが、完全にBNR34に箱替えのようです…う~ん、フクザツな心境ww



昨年の慣らし遠征時にお邪魔したワーキーメイトの34R。
ショップの方に挨拶したら、ウチのことを覚えていたようでした。



どこぞのチューンド34Rかと思いきや、遂に完成したフレンズの34R小野ビット隊ブレーカー仕様w
お化けマークⅡ(1200ps仕様!)小野ビット隊の現チャンピオンになったフレンズが、自らの記録を超える為に製作した一台。



ビッグツインのエンジンにNOSショットで1400psオーバー。
目標はゼロヨン7秒台、小野ビット隊ではストリート最速記録を大幅に更新する380km/hを狙っているとか(汗




【35R】

東京オートサロンでは近くで見れなかったフェニックスパワーの4L仕様。



今回のショーの中で最も見慣れたw展示車両でもあったスモーキー35R。



ガルウィングにテール二灯化、ファイアーパターンとカスタム度が他の35Rよりも高めだった一台。



こうして見てみると、35Rってテールを二灯化するとフェラーリ599のように見えますねw




その他の展示車編とECSD終了後のレポは後日。
Posted at 2011/04/19 23:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
3 456789
10 11 1213 141516
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 28 29 30

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation