• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

日月ログ

日月ログいつもなら土日ログですが、先週末は日曜にR's新年会オフ、そして月曜に仕事をサボってwサーキット走行してきました!

R's新年会オフはラグーナ蒲郡での開催で、元々はそこに参加して帰る予定でしたが、まだ走っていない東海圏のサーキットを考えた時にALTとMLMが近いことが分かったので急遽走ることに。
ただ新年会オフを楽しんだ後すぐ行くには時間が無かったので、前回の美浜に続いてまたしても車中泊からのサーキットとなりました(疲


当日のラグーナ蒲郡は晴れてて気持ち良い…と言いたいところでしたが、とにかく風が冷たく寒かったです。
そして地元とは対照的に圧倒的に34R率が高く、綺麗なノーマルからハードチューンまでバラエティに富んでました。
前日入りしていた関東勢の方々とダベりつつ、最後は車種とカラー毎に並べての記念撮影も♪


極寒の車中泊を今回もシュラフ最強伝説で乗り越えて、月曜はサーキット走行へ。
蒲郡・豊川から北上すること40kmほどの山奥にあるALT(オートランド作手)とMLM(モーターランド三河)のフリー走行を連荘でやってきました。
結果は、ALTでは洗礼をビシビシ受けて目標(30秒台)に届かず31秒236、MLMでは目標(50秒切り)達成の49秒336でした。

走ってみて痛感したのは、やっぱりドラテク不足ですね~orz
特にALTでは、ウチの苦手な部分が常に付きまとってて途中コースオフする場面も。
一方MLMでは、「前半は真っ直ぐ・後半は小回り」を意識したところイイ感じにタイムが刻めてました。
…が、TC2000に続き今回も(昨年走行された)れんじさんの記録には僅差で及ばず。


再来週末は、最もハードな日程となるサーキット走行会の連荘(Pro-T・とある走)です!
どちらの走行会共に走行分だけでなく、別枠のみん友の方々の走行も多いので撮影分もかなりあります。
クルマも中の人もこのスケジュールでブローしないよう、頑張りたいですねw
Posted at 2013/02/26 23:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月17日 イイね!

痛車Racing走行会 in 美浜サーキット

痛車Racing走行会 in 美浜サーキットセン北meetレポからの続きです。

今回はドラクリ仕様ER34のロータスジュニアさんとの追走が目当ての参加でした。

そもそも美浜はこれまでの二回の走行で、現仕様でのベスト更新が厳しいことは分かっていたので、仕様変更するまで走行する予定は無いハズでした。
…が、ここ最近メキメキとスキルアップしているロータスさんの美浜動画を見て、「追走できたら面白そう」と思ってたらタイミング良く、痛車Racing走行会が開催されてたという流れw

すぐに参加表明しましたがタイム更新を狙う気は無く、追走動画の撮影と走行風景の撮影に専念して、あとは帰りのさくらで噂の鴨そばを食べることしか考えてませんでしたww


ナイトミーティングを離脱したのが午前1時頃、そこから美浜のゲートオープンが午前7時とのことだったので、新東名の清水PAにて仮眠。
少し仮眠するつもりでしたが寝過ごしてしまい、急ぎ目のペースで何とかドラミ開始寸前に美浜に到着(汗
走行風景を撮影する予定でしたが、走行準備に追われてAクラスの最初の走行は撮り逃しましたorz

それにしても痛車Racing走行会はレベルが高く、トップクラスのAクラスにはディレチャレ常連組まで参加していたのが印象的でした。
ほとんどがホンダFFスポーツ本気組で構成されていたのもあって、特にコーナーでほとんどボトムスピードを落とさずにロス無く走ってましたね!
とある走でも見た事のあったrikiproさんやろうたさん、和賀さんの走りも見れましたが流石の速さでした!
※主催のFeさんの走行は飯食ってたり、裏でバテてたりで見れませんでした、残念…。


気を取り直して、皆さんの走行風景を動画撮影。
参加者のほとんどの方が分からなかったこともあって、みんカラでも知っている方を特にクローズアップして撮っています(苦笑

【Aクラス(2ヒート目)】


【Bクラス】


【Dクラス】


【Eクラス】



ウチはCクラスに参加しましたが、平均49~50秒台ぐらいのクラスだったようでなるべく抑え目に…
・・・しようかと考えてるうちに一発アタック走行。47秒台に入ってしまいました(爆ww

しかしながらロータスさんが47秒フラットに入って大幅ベスト更新していたので、こっちもちょっと焦り気味に。
何とか前回ベストの46秒7に近いかそれをちょい上回るタイムを出そうと奮闘するも、茂痛で土手上りクラッシュしたATRでは厳しいものがありました。

結局ベストは、3ヒート目にローブーストモードで走行ラインを探ってる時に出た47秒077。
ハイブーストモードでは走りに無駄が多過ぎて、全て散々なタイムにorz


動画中にもありましたが、その前の2ヒート目でコース上にオイルが撒かれたので石灰だらけになってました。
走行中だったウチも、ハイブーストモードでアタックしてる最中にオイルに乗ったので刺さり掛けましたが…(滝汗
幸いにもオイルに乗ってクラッシュするマシンは無く、オイルを撒いてしまったSuperFlankerさんのS15もその後自走できる状態になってたので良かったです。

そういえば、とある走でも石灰掃いてましたが、今回もまた石灰掃きしてきました。
なんだかんだで、これが一番体力的にキツかったかも←運動不足www


午後からクラス移動したロータスさんの追走の他、おんピーさん、にゃるさん、とっちさん、SuperFlankerさんの追走動画を撮ることができました!
なるべく近付いて撮ってみたり、少し離れて走行ラインが見えるように撮ってみたりしてましたが、イケイケで近付き過ぎた場面もあってナンバーが読み取れてしまう箇所も…(汗

という訳で、車載の追走動画はパスのみ掲載します。
http://www.youtube.com/watch?v=byXJlSITwy0


全ての走行終了後はサーキットの施設内で景品交換があり、ウチは織田信奈Tシャツをゲット。
最後にロータスさんとおんピーさんのクルマと並べて撮影しました♪

【当日のフォトギャラ】
痛車Racing走行会 part1
痛車Racing走行会 part2
痛車Racing走行会 part3
痛車Racing走行会 part4
痛車Racing走行会 part5
痛車Racing走行会 part6


当日、現地でお会いした皆さんお疲れ様でした!


走行会が終わってからは最後の楽しみ、麺屋さくらの季節限定の「鴨南蛮つけそば」を食べてきました。


さくらといえばコシのある太麺が美味しいつけ麺ですが、細麺のそばも良く鴨肉が独特で美味しかったです!


流石に疲れがきたので名古屋方面には向かわず、そのまま関東へ戻ることにしました。
浜松SAで再び仮眠し過ぎて、帰宅できたのは空も明けてきた午前5時半頃。


トータル走行距離はおよそ900kmぐらいでしたが、想像以上に体にコタえました(疲
来月は更に無茶なPro-T(日光)→とある走(YZ東)という、走行会はしごの強行軍スケジュールを組んでいるだけに、先が思いやられます…。
Posted at 2013/02/17 15:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年02月17日 イイね!

大黒toセン北meet "WREST'EM ALL Chapter-04"

大黒toセン北meet "WREST'EM ALL Chapter-04"すぐに書こうと思いつつ、今回もきっちり一週間経ってしまったのは仕様ですww

先週土曜夜、センター北Pにて開催されたナイトミーティング「WREST'EM ALL」に参加してきました。
三脚が用意できずガッカリ…と、書いた後にダメモトで親に在庫無いか聞いたら会社から三脚を持ってきてくれたので、当日までギリギリ間に合いました!


当日はHap千葉組が参加できないということだったので、ウチは海ほではなく大黒へ直行。
大黒ではせらくんと合流予定でしたが、現地に到着してみるとランエボミーティングが行われていたので、待機している間にそちらも偵察することに。



CT系はノーマル~チューンドまで幅広く居ましたが、意外だったのはCD/CEやCNでもハードチューン仕様が居たので見入ってしまいました!


その中にはシャコタン仕様のエボⅦを駆るUEXUSのまささんも居て、この後セン北meetもご一緒しました。



痛G会場でも一度見た事がありましたが、この低さでも走りのスポットはイケると聞いた時は驚きましたよ~!
ウチも下げてるつもりでしたが、やっぱり気合が足らなさ過ぎですねww


せらくんも合流し、まささんと同じくシャコタンのキマっているバームクーヘンマンさんも合流して、大黒→セン北のクルージング開始♪


寒かった大黒から一転して、ぬくぬくとしたセン北に到着しましたが、今回はかなりの台数が集まった模様。
ここでワータンとも合流しましたが、今回は会場内では唯一のOldSchoolだったようで注目されてましたな!


UEXUSのうたまるさんとも合流しましたが、何度見ても厳ついGDBで格好良かったです!



そこからは会場内周遊とのんびりダベりタイム。


渋いVWジェッタ(mk.2)や着陸寸前のEGフェリオが特に熱かったですが、台数が多くて今回も全て見て回ることはできませんでした(汗
前回もそうでしたが、US度は当然ながら車高もツラも激ヌルのウチのは本当に浮いてて悲しい限り…orz


直前に入手した三脚の扱いに難儀しながらも、前回より撮影枚数は多く180枚ぐらいでした。
カーイベントでは撮影に集中するので数百枚や千枚越えが普通ですが、こうしたナイトミーティングでこの枚数は結構撮ってる方ですね。

【当日のフォトギャラ】
WREST'EM ALL04 part1
WREST'EM ALL04 part2
WREST'EM ALL04 part3
WREST'EM ALL04 part4
WREST'EM ALL04 part5
WREST'EM ALL04 part6
WREST'EM ALL04 part7
WREST'EM ALL04 part8
WREST'EM ALL04 part9
WREST'EM ALL04 part10
WREST'EM ALL04 part11
WREST'EM ALL04 part12


最後はシャコタンS2kグループのLEVEL_ONE_Japanが並べてましたが、低いこと低いこと!
m/sさんは以前お会いしてましたが、リヤのツラの攻め具合がエスカレートしてましたね~。




熱いクルマは多く、ダベりも楽しめて面白いイベントなんですが、最後にウチが離脱する時には通報を受けたのか周辺に何台もJDM_PatrolCarが居ました。
セン北Pのキャパに対してかなりの台数が集まって渋滞が起きていたことと、直管爆音マシンが多かったことが原因かもしれませんが、次回開催時は警察沙汰にならないか心配にもなりました(汗


出口渋滞が解消するまでゆっくり待機してたら、一番最後に離脱することになりました。
予想通り、この時点ですっかり燃え尽き気味でしたが、今度は東名に乗って知多半島へ深夜遠征。
翌日開催される痛車Racing走行会の舞台、美浜サーキットへ向かいました。


痛車Racing走行会編へ続く…。
Posted at 2013/02/17 11:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月11日 イイね!

ナイトミーティング→走行会な土日

ナイトミーティング→走行会な土日土曜夜にセン北meet、日曜に痛車Racing走行会に参加してきました!

自宅の千葉からセン北→美浜と行って千葉に戻るので、ちょっとキツいスケジュールかと思いましたが、実際にやってみたら予想以上に体にコタえました…(疲
来月は更に無茶な日光→YZ東という強行軍スケジュールを組んでいるだけに、先が思いやられますww


セン北meet「WREST'EM ALL」では、前回以上に参加台数が増えて盛り上がってました♪
今回はせらくん、ワータンとUEXUSクルーのまささん、うたまるさんとダベってgdgd。
ウチの勘違い車両のヌルさにゲンナリしつつも、熱いクルマが散見できて良かったです!

ただ、駐車場のキャパに対してエントリーが多く、爆音マシンも多かったことから、離脱時には周辺にPCカーが何台も居ましたね(汗
渋滞解消の為にゆっくりしてたら一番最後に離脱することになりましたが、次回開催時は警察沙汰にならないか心配にもなりました。


そこから美浜サーキットへ移動して、今度は痛車Racing走行会へ。
途中で仮眠し過ぎて遅れての到着になりましたが、何とか開催時間には間に合いました。

ディレチャレの方も参加していたようでトップクラスは43秒台にも入るハイレベルな走行会でしたが、今回のウチの主目的は「追走動画の撮影」だったので終始お気楽ムードw
結果的にはベストに全く及ばず、自己ベストを更新したロータスさんの後塵を拝む形となりましたが、車載的にはロータスさん、おんぴーさん、SuperFlankerさん、にゃるさん、とっちさんの追走を撮影することに成功してたので目的は達成です!
また、現地ではハヤウェイさんやヤスさん、ya-1さんともダベり、他にも様々な方とダベって楽しむことができました。

深夜遠征にサーキット走行と疲れが溜り眠気も強くなってきましたが、最後に恒例の麺屋さくらへ。
美味しいと噂の季節限定「鴨南蛮つけそば」を頂いてきました。


セン北meetと痛車Racing走行会の詳細ログは、また後日にうpします。
Posted at 2013/02/11 23:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月07日 イイね!

今週末はセン北&美浜!

今週末はセン北&美浜!ここのところテンションが地面とお友達になりそうな状態で、あまりコメントもつけずイイネばっかりになってる今日この頃。
冬コミにNYMと楽しいイベントは多いですが、ブログで書くには内容が充実し過ぎてるので結局放置になっちゃってますね(汗

さて、今週末もニヤニヤが止まらないイベントを覗いてきます♪
センター北NPCで開催されるナイトミーティング「WREST'EM ALL Chapter-04」です!

前回Hapクルーと一緒に参加した時は、熱いクルマを見ながらダベったりしてましたが、今回もまた楽しく過ごせそうですね~。
そんな楽しかったイベントなのに未だにフォトギャラが上がってないのはマズいので、先程三ヶ月遅れで上げてみました(激遅

【WREST'EM ALL Chapter-03 2012/11/10】
part1
part2
part3
part4
part5


一応、「USDM/HDM/JDM/EURO only...Not Luxuly」となっています。
開催場所が地下Pなので、外の寒さも感じずにぬくぬくと過ごせるのも良いですね!


そしてナイトミーティング終了後は、そのまま東海方面へ遠征。
翌日の痛車Racing走行会(美浜)に参加してきます。

今回はドラクリ仕様のER34を駆るロータスジュニアさんと走りたいが為に参加ww

この走行会自体は初ですが、クラス分けを見ると「神クラス、エキスパートクラス、ミドルクラス、ビギナークラス」とあったので、神でもなければエキスパートでもないウチはミドルクラスへ。
…と思ってたら、ロータスさんがエキスパートクラス参加していたので、釣られてウチもエキスパートにw
(結局、その後のクラス分けによって別々の走行グループになってしまいましたがorz)

恐らく、セン北meetで楽しんで遠征で疲れ切った状態なので、ほぼやる気無しかも?(ぇ
とりあえず、皆さんの走行写真と追走動画を上手く撮れるよう頑張ります~。


走行会帰りの鴨そば(初)も楽しみですねwktk
Posted at 2013/02/07 23:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345 6 789
10 111213141516
17181920212223
2425 262728  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
免許取得直前に一括で購入して以来、ずっと乗り続けてます。 地道にじっくりコツコツと進化 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
原動機付物置き
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
市販車唯一のW8エンジンを心臓部に持つクルマ。 親の増車プロジェクトに冗談半分で提案し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation