• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

モノコック

モノコック コメントも入らないし、こんなの不必要かと思って掲載を止めようかと思ったのですが、何気にPV数を見たら数多くの方が閲覧されているようなので掲載を続行します。

初期のモノコックは内製だったので航空機用のアルミハニカム材を仕入れ加工し、ひたすら接着剤とリベットで格闘しながら製作してたようです。

残念ながら私は体験してないのですが、先輩から聞いた話だととてつもなく大変だったようなので、体験しなくて正解?だったのかもしれませんけど。

画像にはペダル周りの構造や、エアジャッキ用BRKT.、センターフロアの上にはバーリング加工用の治具も見られます。
ブログ一覧 | Mazda 757 | クルマ
Posted at 2008/11/17 22:42:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年11月17日 23:33
いやいや、こういうの一番楽しみにしております。これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年11月18日 23:11
757は初の本格的Cカーだったので製作過程の写真が資料として残ってたのですが、新しい・・と言っても20年近く前ですが残ってないとゆうか、写してないんですよねぇー

ご期待に沿えるよう探してみます。
2008年11月17日 23:34
いつも関心を持って拝見してます。
通常では見ることすら出来ない写真や情報は、我々車好きには堪らないです。
気の利いたコメントも出来ずもっぱらROMですが、これからも濃い情報を発信してくださることを期待しています。
コメントへの返答
2008年11月18日 23:14
コメントを催促したようで申し訳ありません。

新型車のことは知ってても機密なので書けないし、皆さんにとって何が有意義な情報なんだろ?とジレンマに陥ってまして、つぃ愚痴みたいになってしまいました。。。スイマセン。
2008年11月18日 21:13
楽しませてもらってますよ~
Mazdaspeedさん自身が楽しんじゃって発信しちゃってくださ~い!
ブログなんですから!(←商用websiteでない、という意味で。)
コメントへの返答
2008年11月18日 23:18
有難う御座います。
PVの機能があるのをスッカリ忘れてまして気がついたのにも関わらず、こんな記事を書いてしまいました。

自身で楽しむってのが中々難しいのですが、コメント数やPV数にとらわれずマイペースで書いていこうと思います。

仕事で色々あって気分的に落ち込んでたのかもしれません。。。

プロフィール

「ここ最近多忙で皆さんのブログを巡回できてません。何かあれば、この記事についてコメント欲しいなどメッセいただければと勝手ですが思います。すいません。」
何シテル?   11/06 09:43
マツダ車のモータースポーツ活動や情報を報告していけたらと思い「みんカラ」を立ち上げました。 が、その後にMZ Racingから紹介されるようになりましたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Le Mans Series 
カテゴリ:Europe
2009/02/02 00:20:27
 
Super Taikyu 
カテゴリ:Japan
2007/08/18 17:27:14
 
SUPER GT 
カテゴリ:Japan
2007/08/18 17:24:35
 

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda MV10 DOHC V10 40Valves  Disp ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda R26B Rotary Engine  Displace ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda R26B Rotary Engine  Displace ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda 13J Modified Type Rotary Engi ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation