• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

京商 ビーズコレクション

京商 ビーズコレクション 私も、最近マツダのCカーが多数モデル化され困っている一人なんですが、主に集めているのは1/43スケールなんです。(例外は、高価だけど出来が良い1/18スケールくらい)

モデル屋さんの話だとマツダは売れるらしく、ある意味ドル箱商品のようです。
実際に787Bは多数のメーカーから次々に発売されているので、確かな話でしょう。

ビーズコレクションとは京商製の1/64スケールのミニカーのシリーズなんですが、最近91年にル・マンへ出場した車がラインナップされます。

種類は「マツダ787B 18号車」と、「マツダ787B 55号車」、そして「マツダ787 56号車」の3種と、更にシェイクダウン仕様の計4種類です。

ラインナップに56号があるので、驚いて画像を探して発見したのが掲載した画像です。
画像を見たら・・・予想が的中しガッカリしてしまいました。

そぅ、このモデルは787Bのボディに56号のカラーリングをしただけで、787ではないんです。
サンクスで売っているミニカーなど京商製の1/64スケールは出来も良く今回の情報を得た時は凄く期待したんですがねぇ~
しかも、コンビニで売っているのは安いのに、このシリーズは比べたら高価なんですよ。

さて、どぅしよう4台全て買うか、ミスマッチな56号を買わず3台するか・・・
あまり悩んでると在庫切れなんてことになりそうだし、結論は早くだそう。
ブログ一覧 | Mazda 787 | 趣味
Posted at 2008/01/23 23:17:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2008年1月24日 0:02
とりあえず全部買いますが、やっぱり787はないのかって感じです。知らなければ喜んで買うのですが、違ってるとわかってるのに買うのは微妙ですがしょうがないかなと。
コメントへの返答
2008年1月24日 20:50
京商の担当者は、ミニカーを購入する御客様が気がつかないとでも思ったのでしょうか?
私ほど指摘する人は少ないと思いますが787と787Bのボディ形状の違いくらいファンなら皆さん直ぐ気がつくでしょうし

また、シェイクダウン仕様も画像を見る限り3ヶ所くらい間違いがあるので残念です。
この間違いに気がつくのは極僅かでしょうけど。

結局、私も4種購入するんだろぅなぁ~
2008年1月24日 22:03
とりあえず787B#55は購入しました。
787はちょっと期待していたんですが、残念ですね。
コメントへの返答
2008年1月27日 11:21
遅れてすいません。

購入したんですね。
まだ、私は実物を見てないのですが出来映えはいかがですか?
2008年1月26日 19:58
こんばんは♪
初コメです。#55広島市内の行きつけのお店で買いました。

1/18を『いいなあ』と見送り、1/43も見送り。
ようやく
1/64で購入です(^^;; 素人なので十分満足してます♪

日本車で唯一ルマンの頂点を極めたマシン。それだけで満足してます。

コメントへの返答
2008年1月27日 11:29
いらっしゃいませ。

購入された方が満足されるってことが一番です。
私の場合は変な義務感みたいなもんで、多種多様なマツダのCカーを購入してますが最近の種類の多さには困ってて遊ぶ資金がどんどん消えていきます。。。
2008年1月27日 15:45
ああ・・・・。

見なきゃ良かった・・・。

ウチもこれ仕入れる事にします。
コメントへの返答
2008年1月27日 22:19
申し訳ありませんです。
2008年1月27日 23:31
こんばんは。

787Bの出来映えはかなりいいと思います。
1/64のスケールでよくここまでまとめられたなぁ~、という感じです。
コメントへの返答
2008年1月28日 21:48
そぅですね。

ここまで型の完成度が良いと、更に塗りが良ければと欲張りになってしまいます。

プロフィール

「ここ最近多忙で皆さんのブログを巡回できてません。何かあれば、この記事についてコメント欲しいなどメッセいただければと勝手ですが思います。すいません。」
何シテル?   11/06 09:43
マツダ車のモータースポーツ活動や情報を報告していけたらと思い「みんカラ」を立ち上げました。 が、その後にMZ Racingから紹介されるようになりましたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Le Mans Series 
カテゴリ:Europe
2009/02/02 00:20:27
 
Super Taikyu 
カテゴリ:Japan
2007/08/18 17:27:14
 
SUPER GT 
カテゴリ:Japan
2007/08/18 17:24:35
 

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda MV10 DOHC V10 40Valves  Disp ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda R26B Rotary Engine  Displace ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda R26B Rotary Engine  Displace ...
マツダ その他 マツダ その他
■Engine  Mazda 13J Modified Type Rotary Engi ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation