日本カーオブザイヤーに選ばれたレヴォーグ。
試乗しましたが、とても良い車でした!
試乗車はGT-H EX。
センターの縦長ディスプレイ!
大きくて驚きました。内装の質感は良いです。
後席の乗りやすさも良くて、膝前の空間も広いです。
ラゲッジスペースも広くて羨ましいです。
実際に走ってみると
低回転からトルクがあるのと、加速がなめらかです。
86とは全然違う感じでした。
CVTはかなり進化したと言われていますね。
自分にとって加速の時は少し違和感はありますが、嫌な感じは全くないです。
静粛性は良いです。
乗り心地が良いと言っても色々種類があると思いますが、「快適」って感じでした。ブレーキのフィーリングもとても良い。
マニュアルモードでパドルシフトを使ってみました。CVTですので仮想の段付き?制御ですが、少し違和感はあるように感じます。
燃費も13.6km/L。レギュラーガソリンとはいえあまり良くないんですね。
STI Sport グレードでは電子制御ダンパーらしいので、乗り心地の違いが気になります。
GT-H EX 370万円
STI sport EX 409万円
STI sport EX でオプション、諸経費など入れて470~480万くらいかな?
乗り心地が良くて広くて、アイサイトX、運転支援などが総合的にすごく良いと感じたので、乗り換え候補です!
Posted at 2020/12/27 22:34:52 | |
トラックバック(0) | クルマ