2020年05月05日
86の乗り換えの話。まだ先の話になります。
息子が3歳になり体も大きくなってきました。
普段は助手席にチャイルドシートつけてます。
3人で乗るときは息子を後席に乗せ、妻が助手席乗ります。
最近、息子が「せまい!」と言い始めました。
助手席を前にだすと妻のスペースがせまくなります。
結婚前に買った86。
結婚したら乗り換えるかと思っていましたが、乗り換えず。
子供できたら乗り換えるかと思っていたら乗り換えず。
乗り心地が悪いと言われ続けてきましたが気にしてませんでした。
息子にせまいと言われて、ついに乗り換えを考え始めました。
次の候補の車の条件を考えていました
・運転が楽しい車(楽しいかどうかは個人の好みだと思いますが)
・86より乗り心地が良い車(自分は86良いのですが同乗者が不快じゃない程度)
・妻も運転できるようにAT
・4ドア5人乗り以上
・ハッチバックかステーションワゴン
・サイズはCセグメント~Dセグメントあたり
・荷物が多く積める(普通のCセグくらいの積載量であれば良い)
試乗した感じ良い車、乗り換え候補↓
・ルノー メガーヌRS(トロフィーじゃないやつ)
・フォルクスワーゲン GOLF GTI
・MINI クラブマン クーパーS
・スバル レヴォーグ
予算オーバーだけど中古で探してみようと思っている車↓
・GOLF R
・プジョー 508SW
・アウディA4アバント(ほとんど考えてなかったが上司と父親が勧めてきたため候補に入れた)
すぐには乗り換えませんがたぶん1年後くらいには買い替えているかもしれません。新型コロナが落ち着いたら試乗や車探し始めようかと思っています。
Posted at 2020/05/05 08:14:47 | |
トラックバック(0) | クルマ