• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月05日

久しぶりではないが突然であることには変わりなかった

成田から国境越え。

窮屈なエコノミーで運ばれる先は、いつもの国で前回と違う場所なのでした。

同行者と合流者がたくさんの今回は、自由行動控えめか。

それでも何とか楽しめて、仕事とのバランスが取れればいいのですが。

また前回と同じ、追記スタイルで書けるところを書くつもりです。

移動完了。

こっちのが長く居るのに、キッチン無し・・・。

ベッド2つもいらないし。

団体行動で、晩飯も一緒。 今回は主要メンバーが別行動の為、バラで。

以前から行きたかったチポトレへ。

出張先の会社にいるメキシカンから、
「全然本物のメキシコ料理ではないが、比較的近いのはバルバコアだ」と聞いて、早速買ってみた。

バルバコアのブリトー。ブラウンライスにブラックビーンズ、チーズにレタスの組み合わせ。

ビールは季節限定品。部屋でゆっくり食べるのは、本当にリラックスできる。

大人のこぶし2つ分のサイズは食べ応えあり。でもちょっと色合い的に寂しさが募る。

後でタコベルのブリトースプリーム食べようっと。(こっちが好きとメキシカンに言うと、嫌われそう)

一時的な愛車、アコード。

デカいね。日本のインスパイアか。

今回は国外免許取る時間があった。

日中の最高気温は0℃前後。小雪ちらつく凍てつく寒ささ。

週末。

地図見てて発見。エディーバウアー単独のアウトレット。

日本人皆無。アジア人もごく少数。

クリスマス前商戦から、今50%OFFという戦略。

これは表示の無いもので、表示されているのは30、40、又は60%OFFでした。

ダウンジャケット欲しかったけど、こまいの買って満足。
何を買ったかは、帰国後UP。

一緒に行った人誰も知らなかったってのがミソ。
(このお店の存在はもとより、エディバウアー自体知らないのでした。エディさんもうちょっと頑張ろう)

アメリカでここまでのラーメンが食べられるとはね。混んでたし、味も良かった。

チャーシューは日本と同じレベル。

食べた後なんとなく口の中が一枚幕を張ったような感じが、私と同じもの食べた人と共感しました。

化学調味料か?と軽く疑ってみる。

アメリカで、2日連続ラーメンって、かつてこっちに住んでた時には考えられなかった。

日本人客がひっきりなしに来た。

また食べたいのはどっちかというと、先に食べた方。

再びの週末。

大きな街に出る途中の風景です。

素朴でいい感じ。

で、また食うんだな、3軒目。

今度はチャーシュー麺。

アメリカでこんなに食えるなんて、時代は変わりました。

ここは麺が良かった。最初のチャーシューと2軒目のスープ、そしてこの麺の組み合わせが
マイベストです。

・・・ラーメン食いに来ているわけではないのですが、アウトレットが不発で・・・。

寝ずに資料作った人が、プレゼン後遅い昼食を取り、いざ夕食の時間になっても腹空かず、
一旦ホテルに戻ってからと言ったものの、そのまま寝入ってしまったようで、何時になっても
夕食に誘いに来ないので、しびれを切らしてその他の人の部屋をノックしても反応なし、
しいてはカップラーメンのようなにおいが漂いシャワーの音がする部屋もありで、かと言って
寝入ってしまったであろう人の部屋をノックするのは気が引けて、何の連絡もないし、しないまま、
皆で食事に出かける約束は暗黙の後に破られて、独りで夕食に出かけたのでした。

半分やけの、半分ラッキーので個人的に行きたかったファストフードをはしご。
アービーズのビーフチェダー、ウェンディーズのチリ、タコベルのブリトースプリーム。
これで思い残すことはないのでもう帰ってもいいのだが、どうか。

あ、アービーズのカーリーフライ買うの忘れたXXX。

さて、また最初のホテルに戻ってきましたよ。もう少しでアメリカとお別れかな。

今のところ予定通り。

昔来たこと思い出し、行ってみた。

この日はかなり買い物した。散財。もう買うものないから帰るよ。
ブログ一覧 | 私事~100%個人的な話~ | ビジネス/学習
Posted at 2017/12/05 13:29:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明日はアメリカホンダで会議がありま ...
MEEP!MEEP!さん

姪っ子と卵かけご飯
シティのウリ坊さん

ある日の昼御飯40 アメリカのチェ ...
44loveさん

買い物(*^◯^*)
ほりよっちさん

ハングアウト ハングオーバー
かくらさん

2017振り返り
310eng.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「隠れ家リフォーム第二期7.5 http://cvw.jp/b/299894/41499147/
何シテル?   05/19 14:32
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.