• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OLIVE PASTAのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

久しぶりで突然ではなかったのは予定通りだった

デルタの巣窟からサヨウナラ。

出発ロビーのお土産屋とレストランの充実を望む。

もう既に帰国してますが、UP忘れ。

一時的な愛車、ヒュンダイ・アクセントの燃費について。

2台目のレンタカーは、この状態で受け取りました。

で、この状態で返しました。

総走行距離2745マイル
総給油量77.276ガロン

で、平均燃費35.52MPGでした。

・・・わかりやすくすると、15.1km/l。

約4417㎞走った。ホテルから会社までは往復20マイル(約32㎞)ですが。

カタログ値(18年モデル)が33(市街地)~38(高速)なので、17年モデルのレンタカーとしても、
ま、普通かなと。

見ての通り、返す時に目盛りが1個減ってるので、満タン給油時の走行距離ではありません。

ちょっと厳しい結果となってますので、カタログ通り、と言っても過言ではないと思います。

・・・殆ど高速走行でしたけどね。エアコン使ってたし。
やっぱりパワー不足と、雨の時のフロントの接地感が弱かったのが、マイナスかと。
おかしな設定のオーディオも気になった点ですね。
買わないけど、借りるだけならOKです。

お土産写真無し。

忘れないように書いときます。

REIで買った水筒とドライT。

カードしか使えない土産屋で買ったピーチバター。
ジャムより砂糖少な目で煮詰めたやつで、繊維も残り、甘さ控えめでおいしい。
バターは入ってない。

バーツ・ビーズのはちみつ入りリップクリーム。
チャールストン行ったときに、地元の土産ってことで選んだ。
(チャールストンはサウス・カロライナ州、バーツ・ビーズはノース・カロライナ州)
大枠で同じカロライナってことで。
7個買って配給済み。
(南米の大河で、4倍の値段で売っとるXXX)

ベニエの粉。
ニュー・オーリンズのあの店のドーナツの粉。
わざと穴あきのフツーのカタチで作ってみましょう。

サバンナのビール醸造所で買ったビール4缶。
種類別に1缶ずつ持って帰ってきた。
全部空になったら、ここに味のインプレとともにしれっとUPしときます。

左から:酸っぱい、トマトっぽい、セロリっぽい、普通
これでやっていけてるんだから、不思議。
実験的な、チャレンジ精神は認めたい。
一番左の”新作”は、隣の黄色い缶にフィルム被せたもの。
アルミに印刷された缶になることなく、消えちゃうかもね。

・・・そんなもんかな、と。

あと、スーツケースの取っ手の話。

存在しています。特に問題なし。

これで修理完了としておきます。

だいたいのとこ回ってしまったので、もう行くとこないので暫く出張しなくても大丈夫です。
2018年02月08日 イイね!

常識化しそうな突然は結果予想通りだった

ガード下名店街な空港からサヨウナラ。

行ったばかり、買ってきたばかりでそんなに欲しいものなかったけど、
ホームセンターに行くと結局なんか買ってしまう。

でも、その他の自分へのお土産ってなると、流石に質素。

オマケ写真は、お手製グリップをつけたスーツケース。

びろ~ん。

ちなみに、行きは8.5kg、帰りは45lb.(約20.4kg)。

何か伸び対策が必要ですね。

もうしばらくは海外出張いいですよ。買うものないし。
2018年01月15日 イイね!

久しぶりのはずがなく突然が常識化する勢い

この間行ってきたばかりじゃん。

別件でまた行って来いってさ。ついでに前回の刈り取りもするし。

内容教えてからにしてよ、ってレクチャー受けてる暇もないほどの状況。

ESTA+国外免許=便利

単純な方程式が成り立っとる。

成田からサヨウナラ。ここ最近飛行機によく乗ってる。飛行機ずくし、飛行機三昧。

この間と同じモーテル。でも部屋が違って角度が違う。

直したスーツケースのグリップは、傷(使用感)はついたものの健在ですよ。

また追々追記していく形でUPします。

第2のホテルに到着。

前回の出張時と同じホテルで違う部屋。

マイナス11℃ね。華氏だと12℉で数字だけ見てるとまだ平気だと勘違いしてしまう。

アメリカ人はチェーン巻かないし、スタッドレスも履かない。社用車でもそう。

右へ倣えで面白がってそのまま運転してます。(基本安全運転ね)

主な通りはエグい程塩まかれて問題ないけどクルマは汚い。

近くのステーキ屋さんでバーガーを。半額の日だった。フライ付きで5.99ドル。

肉は完全ステーキ。バンズは常温系。別注のサラダがレシートに無かったが、どうした?

既にウォルマートで頼まれた土産を購入したのでもう帰ってもいいのだが、どうか?

あ、アービーズのカーリーフライとGOPROのバッテリーチャージャーがまだだった。

一人で別メニューだった日は、そのまま一人で食事を。ファストフードをはしご。

アービーズですよ。普通のカーリーフライではなく、ローデドなのでした。

ベーコンとチーズにサワークリームで700Cal。右奥のターキージャイロ470Cal。

ウェンディーズのチリSmall170Cal。パワーメディテラニアンチキンサラダSmall250Cal。

合計1590Cal。 そら、太るわな。

今回の愛車日産アルティマ。雪道でも安定してる。

仕事の予定が大幅変更になり、週末ガッツリ時間ができた。

地図見てて見つけたアウトドアショップへ。

めちゃくちゃ広くて、カべラスという店名のついたオリジナル商品がたくさんあった。

銃もアーチェリーもボウガンも売ってる、ファッションではないマジなアウトドアショップ。

一番マジだと感じたのは、ハンター道具よりも、ミンチする機械を売ってたこと。

結局、話のネタにラーメン食べに行ってしまうんだな。
黒味噌チャーシューね。 塩味強しのでも旨し。

GOPRO用のチャージャー買ったのでもう帰ってもいいのだが、どうなのだろうか。

別のアウトドアショップ。

先にアップしたところと対面してる立地。似たようなコンセプト。
ライバル意識というよりは、便乗商法。

日本でも似たような看板作ってセコく生きてる商売あるけど、こっちは堂々としたもの。

店内のはく製コーナーも似たような作り。

こっちはミンチではなく、スライサーが売ってた。5種類から選べる。本気度もまねる。

日本食好きと行くとこうなる。無理して頑張ってるのを、違うと知りつつ求める。

味は悪くなかったですよ。でもね、25ドルってのは一つも頑張ってない。

また元のホテルに戻ってきましたよ。

そろそろ帰れるってことなのか、それとも振出しに戻っただけなのか。
2017年12月28日 イイね!

久しぶりではないが突然だったのは結果予定通りだった

帰ってきましたよ。

予定通りの便で。

突然って意味は、最初の打診から3時間後にチケット発注されたため。容赦ないね。

予定外だったのは、

確かに、ホテル空港間はリムジンサービスって名前だけど、来るときはオデッセイだったし。

本物のリモが来るとは思わなんだ。

中の写真。既にいい年ですが、最年少なので横向きのシートに陣取りました。

古さ全開のリモでした。

頭上をトラムが走る空港からサヨナラ。

戦利品。

今回はレーザー関係なし。

奮発しちゃってるように見えますが、型落ちで安くなってたので入手ですよ。メリークリスマス。

それってむき身なのでケースが必要ですね。次のプロジェクトは何やるか決まりですね。
2017年08月09日 イイね!

久しぶりの突然は予定通りだった

当初の予定通り帰国。

デルタだらけの空港からサヨウナラ。

着いて荷ほどきしようと開けたら、こんな。

折角プチプチで割れないように梱包したのに、むいた状態になってた。

それと一緒に見覚えのないカード(紙)が・・・。

TSAが開けたようです。で、元に戻しました、の紙。

ちゃんと包み直せ、ですよね。テープでくっついてしまってるので、面倒だったのかな、と。

割れなくてよかった。

狙いはどうやらこのウイスキーボトルだけだったようです。

”FIRE”って名前がシャレになってなかったのかな、と。

前回のブログにUPしてない系の自分へのお土産。

TSAの紙も、電車の切符も、空のビール瓶も、モールのバレットパーキングで係員がとり忘れた
札も、射撃場でもらった弾の空箱も、すべて私にとってはお土産です。

・・・暫く出張はいいかな、と。 断る勇気。指名されないキャラ。 ・・・腕を磨かないとね。

プロフィール

「トラブル~エンジン警告灯 http://cvw.jp/b/299894/41939243/
何シテル?   09/12 21:18
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.