• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OLIVE PASTAのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

2018年【買って良かったランキング】ベスト3

年末ランキング5年目。

5周年記念・・・って程役に立たない、超個人的なランキングです。

第3位
LED投光器


SK11 SLW-12W-FL

たまたま寄ったホームセンターで、展示品を安売りしてたので買いました。

今照明を外してリフォーム作業してますので、重宝してます。

明るくていいのですが、照らす範囲が狭い感じがするので、
照らしたい方向に向きを変えることが多いかもですね。

長時間連続使用すると、本体がかなり熱くなります。

第2位
水筒


GSI OUTDOORS MICROLITE 1000 TWIST
アメリカ出張時にREIで購入。
ボトルには33fl.oz/1000mlと書いてあります。
1リットルにしては小ぶりなボトルです。高さ約22cm、直径約12cm。
普段使っていた500mlでは足りない(特に夏季)ので、ちょうどよく見つけた感じでした。
33fl.ozって計算すると、975.93ml。1Lは33.814fl.oz。
HP見てみると、既にデザインが変わってて、ボトルに内容量の表示してない。
HPには975mlって書いてある。

結構雑な表示してた割には、物がいい。
軽いし、口元が大きいし、何より密閉性が優れてる。

お気に入りです。   
HPに6500円って書いてあるけど、向こうでそんなに払ってないよ。($34.95)

第1位
バッテリー


Panasonic Blue Battery caos N-S100/A2

去年のランキングにちょこっと書いた通り、バッテリー交換となりました。

いいとか悪いとか、全く気にならないほどの安心感。

無難と感じることこそ、最強なのかもしれません。
自信をもってお勧めできる商品ですね。

・・・アイドリングストップしてる時間が、純正より長い気がします。
信号待ちしてて、急にエンジンかかってビビることないし。

さて、2019年は一体何を買うのでしょうか。
ずっと楽しめるモノとの出会いが待ち遠しいです。

今年はこれでおしまい。良いお年を。
2018年05月10日 イイね!

MP3ノーマライザーなるもの

音楽好きです。

色んなもの聴きます。

楽器もちょっとだけやります。

クルマで音楽聴くの好きです。

色んなの録音してMP3プレーヤーで聴いてます。

音源も様々で、古今のCD、MP3データ、Youtubeからのコピーまで。

なので、音量がバラバラ。

曲ごとにボリュームを調整して聴いてました。

昨日まで。まじめに。

今日からは違います。

ノーマライザーなるフリーソフトと出会ったからです。

知ってた人には、いよいよ、やっと、今更、な話ですが。

本当に知らずに昨日までいたんですよ。ボリュームの違い、曲ごとの調整が習慣になってた。

何の疑いもなく、それが当たり前として暮らしていたんですね。

なので、ノーマライザーなる存在を”いよいよ”検索して
知って、使ってみて、その効果に感動ですよ。

今まで常識と化していた面倒な作業から、ほぼ完全に解放されたんですからね。

検索したきっかけは、最近また寝床に入ってから音楽を聴くようになったから。

ウトウトしてるときにデカい音で曲が始まるもんだから、驚いて目が覚めてしまったのですよ。

なので、何とかボリュームを一定にできないものかと調べたわけですね。

世の中では当たり前の事なのでしょう、あっさりとフリーソフトが見つかって、
今朝その効果を確認したわけですよ。

音が小さかった曲が、大きい音の曲と同じ音量で鳴ってるのですよ。驚きでしかありません。

特に、自分がシーケンサーに打ち込んだ曲が、以前より大きな音で鳴っているのは感動です。

だいたいすべての曲がほぼ同じボリュームで鳴ってくれてます。

ついでに言うと、これもまた最近MP3プレーヤーに入れていた曲が
WAVファイルのままだったと気付いたんですね。

で、MP3に変換するソフトで約5~10分の1迄小さくすることができて、
最大4本パンパンで使ってた8GBのMPS3プレーヤーが、
1本でまだ余裕があるサイズに小さくなったんですね。

恐らく世の中では当たり前の事なのでしょうが、
必要に駆られて手に入れた最新の技術とその効果は、喜び以外の何物でもありません。

ということで、安定して全曲聴き続ける準備が整ったわけですね。

世間一般には大した話ではないのですが、私にとっては一大事なのでした。

アフィリエイトじゃないので、リンクしません。ていうか、みんな知ってるだろうから。

”遅咲き”なのでございます。 え?スマホは意志をもって使ってないだけです。
Posted at 2018/05/10 21:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記~何でも変でクールなもの~ | 音楽/映画/テレビ
2017年09月25日 イイね!

携帯 ケータイ

用事あって実家へ。

お袋が、「仕事で使ってたケータイいっぱいあるんだけど、どうすんの?」と。

流石に仕事で使ってたの、持って帰ってこないですよ。

いつの話だ、どこにあるんだ、って押入れから出てきたのはこれ。

全部モックですよ。

デパートの改装工事でテナントが廃棄処分したのを、親父が拾ってきた、ってのが本当の話。

洋服店が使ってたスチールのハンガーラックなんかも当時もらってきたことを思い出します。
ラックは勿論実家で現役バリバリ。

すっかり忘れてたけど、今なら金になるかな、ともらってきた。

・・・金にならないと判ったので、またこのまま眠り続けます。

森永さん、いる?これも集めてるんじゃないのかな。

ついでに今まで使ってた本物のケータイは、これ。

縦型ソニーが現役だったころから、ここに写ってない現在のケータイまで5台しか替えてない。

今のも折りたためるやつ。

スマホ?何それ?
2017年06月08日 イイね!

久々の出張

久々の出張超久しぶりの出張。

早朝の羽田空港。

もうすぐ左端に見切れてる黒い飛行機に乗ります、
の図。

LCCは初めてで、何でも有料かと思ってた。

ドリンク、トイレ、トイレットペーパー・・・冗談。

この会社、ドリンク無料。コーヒー選ぶとチョコレートくれる。

乱気流でサービス遅れるも、カップに蓋をつけてくれた。

トイレは入った後、必ずCAが入って掃除。 

だからトイレットペーパーは常に三角折り。

座席数を減らして足元ゆったり。

全部革張りだったし。

快適でした。

着いたところは着地後20分で地下鉄で出発できるところ。

その日の夜にはかつて忍者がいたところに宿泊で、その日に帰宅の強行軍。

あわただしかったけど、やることやった感。(勘違いだったりして)

LCCでの旅行、計画してみたくなりました。 もちろんSFJで。

来週末は、クルマで旅行ですけども。
2017年05月28日 イイね!

まだかな?

まだかな?もうちょっとで来るかな?








届いた。↓隠れ家リフォーム第一期127+αで。
Posted at 2017/05/28 10:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記~何でも変でクールなもの~ | ショッピング

プロフィール

「[整備] #デミオ フロントガラス飛び石 https://minkara.carview.co.jp/userid/299894/car/1840097/5174700/note.aspx
何シテル?   02/16 20:09
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.