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アキラキラの"アキラキラ号" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2021年2月13日

SSR-tyepC エア漏れ発生

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
■ODO 178,000km.

履き替えたばかりのフロントタイヤにパンク発生.
https://minkara.carview.co.jp/userid/300014/car/223263/10996549/parts.aspx

パンクと、思いきや.
スプレー吹きかけてみると・・・
ホイールから泡がプクプク立ってきました.(汗)
2
スポークのつけ根.
見えないクラックのピンホールでした.

軽量でしかも長期の使用.
中でもブレーキホースの破裂によるダメージなどなど.
酷使した結果でしょう.

※突発で気づいたので慌てました!
2件、GS回り.エア注入とエア漏れ確認.
タイヤ屋さんで交換作業.
スペア品で対応し廃棄したけど、エポキシ修理で再使用など気持ちが起きませんでしたっ.

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この記事へのコメント

2021年2月14日 21:38
こんばんは^_^
ホイールって亀裂入るんですね
SSRですかね、SSRは軽いから弱いのかな?
コメントへの返答
2021年2月14日 23:36
SSR.加工すると柔らかいです.
軽いから弱いとは思えませんが・・・
長期使用ではこういうことあっても不思議じゃない気がします.ある程度そういうデメリットを折り込んで使えばいいのでは.

裏を探ってエポキシでも使おうかと思いましたが再トラブルが面倒なのでやめました.

ちなみに駆動しない操舵前輪ではやや重い方が安定しますね.

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