• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

連休いろいろ。

10連休なんてやるもんぢゃ無い。


どこもかしこも人だらけ。車も凄かった。夜中の12時過ぎないと車が減らないの。



こんなの初めてです。



里山海道も対面通行区間は止まるくらい渋滞し、片側2車線区間は



alt

alt



追い越せ無い位車で埋まりました。



オフ会もして、まいもん寿司に昼食に行って2時間待ち。




alt



2時間待ったら家に帰れますから(笑)。



都会の皆さんは田舎に人が少ないのを求めて来るのかと思いますが本末転倒。



そもそも、道も店(の数)もそれだけの人数対応できるキャパが最初から無いですから。


オフ会は小松の自動車博物館から始まって、



alt

alt



能登へ移動していつもの場所でこっそり行いました。



まいもん寿司の待ち時間を待っていたら牡蠣貝注文してあった時間に



間に合わないのでミルだけ一足先に能登へ。



alt



午後3時に取りに行くって言ってあったので何とか時間内に受け取れました。



alt


にしても、全塗のBGはやばかったね~。


オフ会も無事に終わり、その後も何回か金沢へ行き、アウトレット行ったり、



alt



その金沢からの帰りついでに宇奈月行ったり~。



真っ直ぐ帰るより250キロ位大回りになっただけ(爆)。



alt

alt

alt

今日もこどもの日なので往復したり(笑)。



そこでプラスくんに乗って随分経ちますが、最高燃費を更新したり。



alt



距離はタイヤ外径が大きい分3%補正なので455.5km。



alt



給油が27.84L。16.36km/L(笑)。祝カタログ燃費(15.4km)超え(笑)。



コレの前回給油も15キロ越えてたんで悪くないですが、



今回は壊れた?って思える位走ってました。半分で350キロ位走ってましたしね。



帰りの2車線でRX-8とバトルしてなければもっと伸びたのに~(笑)。



燃費の為にコレと言った事もしてないですし、エアコン使ってましたし、



渋滞あり、かっ飛ばしあり。加速も遅くない程度にしてました。



十分だよ。プラスくん。連休だけで1500キロ以上走っちゃった(笑)。



フロント回りムシだらけだし、連休終わったら洗って窓も磨こうね。



お疲れ様でした。しばらくどこにも行きたくな~い。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/05 21:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

連休の計画
バーバンさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年5月6日 6:00
お疲れさまでした。

まいもん寿司は残念でしたが、牡蠣はとても美味しくて大満足でした。
なんだか一人で沢山食べてしまったような(笑)

場所も提供して頂いて感謝です!

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月6日 20:31
お疲れ様でした。

おいらも普段小松まで仕事に頻繁に行きますが、まいもん寿司は行った事無かったんで普段の混み具合は分りませんが、10連休は特殊だったと思います。どこ行っても待たなきゃ食べられない状況でしたしね。元々そのキャパシティが無いから田舎な訳で(笑)。

小松近郊で泊まれれば皆さんの負担も少なかったんでしょうけど、泊まると炭火で牡蠣は焼けませんしね~。なんやかんやで炭で焼くのが海鮮であれ、お肉であれ一番おいしいですから~。

次回はお盆か10月かなのでまた遊びましょう~。
2019年5月6日 19:01
お疲れ様でした。
今回も、いろいろお世話になりました。

オフ会後は、家族サービスで終わったような気がします。

また10月よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月6日 20:38
お疲れ様でした~。
こちらこそ今回も沢山頂いて子供達も喜んでました。浮き輪も既に脹らませて家が狭くて堪りません(笑)。

家族サービスも楽では有りませんからね~。家も遠出はしなかったものの連休だけで1500キロ以上走りました(笑)。

次回は作業オフの予定ならば、解体オフではないので純正ブレーキの銅ワッシャやらOHが必要ならシールキットなど御準備頂ければと思います。工具やジャッキなどは多分工場長が準備してくれまーす(笑)。

次回もよろしくです。
2019年5月12日 19:53
何処にも行きたくなって
そんなことないでしょ
埼玉オフって張り切ってましたよね~

今回もお世話になりました
また、誘ってくださいね
コメントへの返答
2019年5月12日 20:39
あはは~、しばらく大人しくしてます。今は筍掘りと畑が大忙しなので仕事以外の時間はすべてそちらに食われてしまいます。畑の植え付けが終われば暇になりますけどね~。

いやぁ、でも人が居なくなった田舎は良いです。ホッとします(笑)。次はお盆か10月かなのでまたワイワイやりましょう。

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation