• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

遂に・・・

先日寝違えました(笑)。
1週間程経ちようやく不自由なく動かせる様になりました。まぁ情けないです。

とまぁ、ネタ不足なんで最近有った色々な事をまとめます。
時事ネタと言えば、

本日は 渓流釣りファンにはたまらない鮎の解禁日。
私は例年この日は休みを取り、朝の3時30分頃から活動し始めます。

今年は丁度解禁日前に梅雨入りして解禁日前日に雨が降った為当日は増水して濁り、流れが速くあまり良い日とは言えませんでした。毎年行っている川での釣りを断念して比較的大きい川で釣りました。
例年300以上に対して、今年は200弱。特別大きい物も居ない代わりに特別小さい物も居ない感じで良く言えば粒揃いな釣果でした。大きくないので焼いて食べるのも、生で食べるのも面倒。という事でから揚げにして頂きました。いきなり調理済です。
 


話は変わって・・・

いつも行っている車屋さんに行くととても懐かしい
 
が有りました。 あぶない刑事シリーズで活躍していた時代とても高価で格好よく憧れの車でした。コレがきっかけで日産が好きになったと言っても良いかも知れません。2リッターモデルではなく3リッターのアルティマで程度も良くオーナーのこだわりを感じます。こう言う方が近くにいるとホッとします(笑)。

続いても車ネタなんですが、

地元の友人から、次の車検でBP手放すから買ってくれない?と持ちかけられました。 車両のスペックは
17年5月登録のGT-BスペックのAT。
新車時からの1オーナー。
色は紺に近いようなブルー。
距離も6万そこそこ。
ホイールも社外の軽量鍛造18インチ、スタッドレスもアルミ付き。
HDDナビ付き。

と条件は悪くないですよね。
5年落ちで距離もそこそこ。「んで幾らよ?」って聞いたら40万だそうです(驚)。
なんでそんな値段なのか聞いてみると、下取りがその値段との事。車検でお金が掛かる要素が有るからと言われたらしくその分マイナス査定なんだとか。5年でその値段なら私なら離しませんね。馬鹿馬鹿しい(笑)。

即決で支払い、相方の実家の車と入れ替えました(笑)。ちなみにドラシャブーツが切れていることが高額車検の理由らしいです(呆)。んでリビルトドラシャに交換して車検~名変まで行っても10万そこそこで乗り出せました。まさかBPのGT-BスペックATが50万で乗り出せるとは・・・ホント安いですね。相方の両親もとても喜んでいらっしゃいました。

私も自己所有を考えなくも無かったんですが、家は車庫証明をこれ以上取る場合は借りなければならず自己所有は断念しました。こんな時にいろいろ重なるもので、R32も良いのが出てきたよ~とのお誘いも有ったんですけど置き場所の事情で断念しました。ん~車庫の準備をしておかないといざという時にチャンスを逃すんですね。2台もおいしい話が有ったのにぃ(悲)。コレを機に身辺整理デモスルカ・・・
Posted at 2010/06/16 21:45:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation