• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5の"黒プレ" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2015年11月19日

リアバンパーリテーナー交換+α。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ずっとリアバンパーが浮いてるのが気になってました。

右は後期バンパー付けたときから壊れてたんですが、その後左は自分で壊したんで交換するなら左右でだ。と言う事で交換します。

バンパーを外してリベットで止まってるのでリベットを外します。
2
リベットを外したら新しい物をリベットで止めます。

外したリテーナー。

割れてたり・・・
3
欠けてたり。

良くココまで使いました。

元は取れてます。
4
元からバンパー側のほうも中古で最初から右側は壊れていたので、リベット穴千切れたりしてましたので完璧にはなりませんが、十分納まり良く直りました。

ま、十分でしょう。

前はドアミラーから見てもかなり浮いていましたのでこれ位なら気にならない気にしない。
5
ついでにフロントのワイパーアームも賞味期限が切れていたので交換しました。
6
右だけ酷いと思っていたら左も少しですが錆びてました(笑)。両方換えれば良かったけど、取って来たのは今日だけど注文したの大分前なので、今更追加するのも面倒なんで左はリペアしました。

汚く見えなければそれで十分です。

これで、ライトに始まり、バンパーリテーナー、ワイパーアームと気になっていた汚い部分は補修交換できましたので、これでしばらく気持ちよく乗れるかな。これから冬季はプレオくんばかりですからよろしく頼みますよ?(笑)。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウォッシャー液をガラコのやつに。

難易度:

パワーウィンドウ故障・修理 (リヤ)

難易度:

顔面スワップ(中後期→前期化)

難易度:

プレオのフォグランプ交換

難易度:

バッテリーキルスイッチ取付

難易度:

eクリーンプラス注入@68884km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年11月26日 19:39
普通の人と違う冬支度ってやつですね
コメントへの返答
2015年11月26日 20:14
壊れてない車に乗るための準備です(笑)。

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation