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ミル坊@BG5の"銀レガ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2012年6月13日

BPドアミラー移植 最終章 ~完璧バージョン製作開始①~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 12時間以上
1
BGにBPドアミラーを移植して随分経ちます。
通常使用する上で、今までの移植方法でも全く問題有りませんが、プレオで作った時見たく、ステーを一から作り、パテで合わせた完璧バージョンを製作します。

今までは固定用3本ネジの固定を目標に削り合わせていきますが、今回はステーを作る時点で自分で自由に設定できます。設定できる代わりに、色んな所が干渉してくるのでその都度合わせて削って合わせて行きます。

画像はステーを作りBG土台に設置した状態。
2
今まで以上に前面、背面の隙間は大きいです。
大きくないとBGのボディとの干渉を完全にかわす事が出来ない為任意で高く作ってます。コレで格納時に干渉しないはず・・・多分(笑)。

こちら側はBPドアミラーより、BG土台が外にはみ出るので削ってBPミラーに合わせます。
3
こちら側は、逆にBPミラーより、BG土台の方が内側に入ります。

結局パテを盛るので密着させる為表面を荒らして塗装を剥がします。
4
アーチ部分は、BPドアミラーをステーを使って若干外側にオフセットしている為、干渉は最低限になるように設定しました。隙間は綺麗に均等でほぼ無加工でもいけそうです。ココいじらないで済むのは手間隙的に非常に助かります。
5
アーチ部分で修正が必要なのはマジックで線を引いてある部分。ちょっと形が合わない部分を削って塗装すればOKかな。

結局つや消しで真っ黒に塗ればほとんど分からない部分なので自己満足以外の何物でも有りません。普通に付けるだけの加工とは桁違いの手間が掛かりますのでオススメしません。とりあえず左だけは30日までに間に合わせようかな。

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この記事へのコメント

2012年6月13日 17:23
まだ、グレードアップしているのかな?

30日にお会いして私が気がつくものでしょうか

黒く塗るとわからないって書いてあるし・・・
コメントへの返答
2012年6月13日 21:11
BG専用設計のように作り合わせます。
金属切削加工、BG土台切削加工、土台パテ盛作業、塗装作業。。。金属加工とパテ盛は時間がとても掛かりとてもじゃないけど量産できません。普通に移植加工されたものと見比べれば多少差は感じ取れるかもしれません。多分単体で見たら分からないと思います。

ここまで来たら自己満足さ~(笑)。

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「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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