• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月02日

【再塗装】チハたんばんじゃーい(/・ω・)/

3年

もう3年近く前になりますね。
初めて本格的に戦車模型を作ったのは。
昔は、陸上自衛隊の90式戦車のラジコンを作りましたが、塗装もせずただ組み立てて走らせて終わりと言うものでした。

ヤフーでチハたんのキーワードで検索すると必ず出てきます。
コチラが3年近く前、2018年8月31日に投稿した、タミヤの1/35チハたんです。



車体色はディープグリーン1色で可愛いんですけどすごく地味でした。

今更ですが、今回初めてご覧になる方のために簡単に説明すると、チハたんとは、大日本帝国陸軍の主力戦車だった、
九七式中戦車 チハ

の愛称です。
詳しい説明は、コチラにて。

さて、度重なる地震で何度も棚から落下しては破損して修復し続けてきました。
今回さらに大きなダメージを受けて修繕するときにふと
「迷彩は嫌いだけど、チハたんは迷彩した方が可愛くない?」
と思い立って、速攻で行動に出たのが今回です。

そして、再塗装後。
今回雨天のため室内撮影なのはご容赦を

迷彩色こそ資料を参考にしましたが、迷彩そのものは適当と言うか、私のセンスです。






案の定、個人的には迷彩の方が可愛く見えますね。これは大成功でした。

ティーガー?T-34?シャーマン?

そんなスペックだけ俺TUEEEな戦車知らんがな。

特に宿敵M4シャーマンとの闘いなんて、はっきり言ってクルマに例えるなら、トヨタ86と日産GT-Rがゼロヨン勝負するようなもんでした。
まぁ峠のダウンヒルなら十分86に勝機はありますけどね。

ましてや見た目の可愛さならスペック厨がワッショイする世界の主力戦車なんかより、チハたんの圧勝でしょう。
圧倒的不利な状況でも、圧倒的にスペックが上の相手でも諦めず終戦まで戦ったチハたんこそ真の最強の戦車です。スペックが下の相手には勝って当然、だから何?戦車界のアイドルなめんな!

たとえ勝てない相手だとわかっていても、売られたケンカは買う!
そこに仁義があるなら絶対退かない。

受け入る太刀に入りてこそ必死なり
よく身を捨つれば則ち必勝なり

これが我らジパングの戦闘民族が遺伝子に持っているサムライスピリッツ、大和魂ですよ。
私もチハたんと同様女子のような貧弱な体に腕力は女子並みの男としてのスペックはクソ雑魚ナメクジだけど、今の今までガチのケンカで負けたのは片手で数えるほどしかなく、どんなケンカ自慢が相手でも一歩も退かず撃退してきました。それも、自衛のためか誰かのためのケンカで、自分の強さを見せつけるためや、誰かを屈服させるためのケンカはただの一度もありません。
力こそ正義ではない。正しいから強くなれる、力があるからこそ弱きを助け、弱き者に代わって悪しきを挫くのが人の道ってもんだ。
義侠心があり智慧も備える本物の日本男児なら、チハたんに敬意を持ってもバカにすることはあり得ないでしょう。

今の時代だからこそ強く主張する。

日本人名乗るなら、

たとえ試合に負けても、勝負から逃げんな。
ブログ一覧 | 模型 | 趣味
Posted at 2021/07/02 23:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九七式(チハ)戦車 転輪(ロードホ ...
momo太さん

九九艦爆デカール逝ってる 九七式( ...
momo太さん

九九艦爆 塗装が整いました。
momo太さん

九七式(チハ)転輪(ロードホイール ...
momo太さん

九九艦爆完成 九七式(チハ)はもう ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「WarThunderでは、チハタンを使って1試合で最高15キルを取るほど、相性抜群です。M4シャーマンだって57mm砲チハたんでも背後を取ってケチョンケチョンにしてやりましたわ。」
何シテル?   09/20 21:14
クルマの実力はスペックじゃないのよ! 生粋のクルマバカにして天下御免の運び屋、皇祐守治(すめらぎ ゆすちー)です。二つ名は神風快速ゆすちー。元タクシードラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ クラウン 皇冠玲奈 (トヨタ クラウン)
佳き連れ合いにして、副業での営業車としても活躍。うっかり口を滑らせると必ずお仕置きするツ ...
トヨタ クラウンハードトップ ユリィ・クラウン (トヨタ クラウンハードトップ)
初めてのクラウン。 現存写真はこの1枚だけ。 24歳の頃に父から譲り受けました。 歴代ク ...
日産 プリメーラ ディアーナ・プリメーラ (日産 プリメーラ)
実は3台続けて所有しました。1台目は当時19歳の大学生でバイトでコツコツためたお金で20 ...
トヨタ クラウンマジェスタ 皇冠理利愛 (トヨタ クラウンマジェスタ)
平成9年1月10日生まれ。総走行距離27万kmオーバーです。 当時東京都江東区に住んでい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.