• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

【釣行紀43】神奈川川崎新堤防釣り🎣

【釣行紀43】神奈川川崎新堤防釣り🎣 20211204 神奈川川崎新堤防釣り🎣

まだまだ釣り足りない男w
こんにちは🎵レオ助ですっ(^^)/

先日みんともPさんが兵庫県の沖堤防、通称ムコイチで61cmのメジロをGET!(≧∇≦)b

俺も沖堤防で青物釣りたいっ🎶😤🎶と思いっ切り影響され😄、やって来たのは東京湾の川崎沖合いにある全長3.3キロの沖堤防、川崎新堤🌊

水深は6〜13m前後で、横浜寄りの「1番」から品川寄りの「6番」になるにつれ徐々に深くなる場所のよーです👍



沖堤防はお初🔰

🈁からルアーやカゴ釣りをしてみようと思います🎵


安全運転で6時、無事到着っ🌅🚙💨🏠️


まずは離れの受付へ💁
渡船料金は3,000円なり~🖐️

車に戻り、矢印通り海の方へっ🚙💨(長八海運H.Pより)

B4は🈁で待機っ🅿️

釣場への道のりをアゲアゲにしてくれる楽しい車です⤴️

船着き場は🅿️のすぐ横👉

荷物を積み込み約10名の釣り人を乗せた7時🕖️

川崎新堤に向けイザ出船っ🌅🛥️





朝焼けの東京湾🌊
幻想的な光景が広がってます🎵



出船から約20分🛥️

おぉ😳✨

沖堤とーちゃく~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

上陸せよっ👉

おけっ✨

サクっと準備した朝イちは、ルアーで青物狙います🎵

🈵を持した7時半🕢️

フィッシング🎣スタートっ👊

沖側高台の足場は約80cm🖐️

ひたすらルアーを投げるベシっ😤

😠

🤔

😐

😅

チーン🔔

青物は通過してしまったよーです🐟️🐟️🐟️💨

テカまだまだテク不足😄www

シャアーないっ🔴
次回また頑張りまーす💪リベーンジ

時刻は10時半🕥️

海を見ながらブランチとします🎵



コーヒーはブラック好き☕️


腹も落ち着いたし、続いてカゴ釣りスッか😃

仕掛けはマんマ☝️、こんな感じ👇

流しっぱなしとなるこの仕掛けは、首都圏の混み混みオカッパリでやると多くの人を巻き込み、どエライ事になります😱


仕掛けかんせー🙌
さぁ、投げんべ✨


はうっ❗️😳❓️

Noooooooooooh-❗️😱

リールのガイドに道糸、
通し忘れました😄オーマイガー

気を取り直してSETし直し
おけっ👌

付け餌はオキアミ🦐

ソぉ~れ❗️と投げ込み、
海に漂わせます🎵

ウキを見ながらボーっと過ごす週末✨
サイコーですっ👍


お😳


ウキ沈んだ❗️❓️


真鯛キターo(*≧∀≦)ノ

カゴ釣り楽しいー✨

14時を過ぎた頃からバタバタっと、アジやらサバも来てくれました(*^^*)

迎えの船まで☝️時間となった15時半🕞️

ポキっ( ・д・)

心折れ、切りの良くなったトコで納竿しました😆


最終のお迎えは16時30分🕟️

オーライ❗️オーライ❗️はい‼️オッケーでーす🖐️
プロの接岸技術はスんゴいっ👍


んで19時🕖️無事帰宅~🏠️🚗💨

コンなでした🖐️


自然の恵にホント感謝です(^ー^)Thanks!

アジサバはお刺身とフライ🖐️
真鯛は大好きな鯛飯で、この後夕飯で頂きます🌙

身をほぐして小葱のせたら~😊

完成~😄


せーの、お疲れー🖐️

川崎新堤防🌊
ルアーは投げ放題🎣ウキは流し放題🎣
首都圏のオカッパリでは決して味わう事の出来ないこの釣場。クセになりそーです😆

今度はドコに釣り行こう🎵

レオ助でしたっ🖐️
ブログ一覧
Posted at 2021/12/05 17:21:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

真鯛 数釣り
太い彗星のシャアさん

やっぱり簡単ではない・・のか?(サ ...
ST170さん

この記事へのコメント

2021年12月5日 19:17
お疲れ様でした😊

見事な釣果❗😁👍

沖提は魅惑のワンダーランド
フカセならかなりのやり取りもできますし
夜釣りができるなら太刀魚
アオリにタコまで楽しめますよ。
コメントへの返答
2021年12月5日 21:25
お疲れ様ですっ😊

見事かどうかは分かりませんが、ありがとうございます❗

とりあえず沖堤デビューしました🎵ホント、🈁は魅惑のワンダーランドですね😆
フカセや太刀魚、アオリにタコまで何でもやりたいホーダイ😄

楽し過ぎっ😄
2021年12月5日 19:49
こんばんは
アジ・サバがおかず&酒のアテ!
真鯛のご飯が本命!
旨そうで食べたいですよ!
年末に鯛を調達するようカミさんから司令が出そうな?
立派な鯛です。私も摂り鯛ですよ!
コメントへの返答
2021年12月5日 21:36
こんばんは
庶民の味方✊
みんな多分大好き♥️、おかずや酒のアテにも合う魚、アジ・サバは間違いありませんっ😄

真鯛のご飯!先ほど頂きましたが濃厚な白身出汁と柔らかく甘い身が、サイコーに美味でした!

僕も年末迄にまた、真鯛を調達したいです🎶
2021年12月5日 20:14
お疲れ様です。\(^o^)/
ベイトの糸通し忘れあるあるですネ!🤣
失礼ですが、私も良くやるので共感で笑ってしまいました。スミマセン。🙇‍♂
スピニングだと、どうにかなるのですがベイトでは・・・。😅
アジ、鯛、いいな〜〜〜。
こちら内房地区、異常なし!(釣れてません。)
コメントへの返答
2021年12月5日 21:57
お疲れ様です。\(^o^)/
ベイトの糸通し忘れ、あるあるですよね、きっと🤣早起きもありボーっとしながら仕掛け作ってたんで、思わずやっちまいました😄
全然失礼でもなんでもない赤裸々な失敗を笑ってやって下さいっwww😄

本当、スピニングはスプール取れば戻せますけど、ベイトじゃ・・・😅何とかならんのか❓️🤔と、10秒位考えてました😆

たまたまアジや鯛が釣れてくれ良かったです🎵明けるのも早いのが、内房地区✊
2021年12月5日 20:16
こんばんは! 釣行お疲れさまでした^^
天気も良かったみたいですね。
私は、数年前に、木更津の沖堤に行きましたが(釣果は。。。><)、川崎新堤も面白そうですね^^
今度私も、いなの丸に行ってきます!
ブログにアップできるような釣果ならいいんですがね^^; 
コメントへの返答
2021年12月6日 7:38
おはようございます!お疲れさまですっ^^
天気良く波風も穏やかで絶好の釣り日和となりました。

木更津にも沖堤あるんですね😃メモメモφ(..)自然相手ですから納得出来ない釣果の時もありますよね(><)
川崎新堤、広大なスペースはやりたいホーダイ🎵ずっとやってみたかったカゴ釣りが出来て楽しかったです😄

あら😃いなの丸行かれるんですね!駐車場の確保必須です🅿️
ブログ楽しみにしてます🎵 
2021年12月6日 1:02
レオ助さん、こんばんは♪

何か呼ばれたような気がしました〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
神奈川県川崎沖合いにもこんな素敵な沖堤防があるんですね〜(≧∇≦)b
美味しそうな真鯛&鯵❗おめでとうございます〜🎉
沖堤防は岸の喧騒を離れたところで、思いっきりタックルを投げられる所が本当にたまりませんよね〜(≧∇≦)bぼ〜っと🍙や日向ぼっこしてるだけでも楽しいです♪
また楽しそうな道行と釣果を待ってます〜♪
コメントへの返答
2021年12月6日 16:33
Pordogさん、こんにちは♪

はい🖐️お呼びしました〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
そーなんです🎵川崎沖合いにもこんな沖堤防があるんですね〜(≧∇≦)b前々から行ってみたいっ💦と思ってたトコなんです。

ありがとうございます!真鯛&鯵が遊んでくれました😆岸の喧騒を離れられ、あっちゃこっちゃ移動しながら思いっきりタックルを投げられる沖堤防🎣たまりません(≧∇≦)b

波の音と時折聞こえてくる船の警笛以外は無の空間🚢ぼ〜っと🍙や日向ぼっこが出来、癒されました♪
また頑張ります〜🎵
2021年12月6日 6:06
おはようございます!(^^)!

綺麗な朝日の出陣は清々しさが伝わってきました~
寒い中でも沖堤人気ってすごいんですね・・
チョットびっくりですが、金アジに豪華鯛めしが望めるなら人気の訳も解った気がします🎵
腰痛で釣行自粛中の身としては羨ましい画像で気分を楽しませて頂きました(;^_^A
コメントへの返答
2021年12月6日 16:38
こんにちは!(^^)!

早起きは大変ですけど、綺麗な朝日を拝めるのは釣りの恩恵の1つですよね~😊いつもそう思います🎵
寒い中でも沖堤人気ってすごいですけど、さすが3.3キロの堤防はそれでもガラガラです(^^)d
激混みの海釣り施設で入場料や有料🅿️を考えると、3000円コミコミの沖堤防の方が個人的には👍
東京湾名物の金アジや真鯛が釣れるなら人気もありますよね🎵

腰痛、お辛いですね💧
お身体くれぐれもご自愛下さい
2021年12月6日 18:43
こんばんは!中学生のころ、毎週のように長八の船着き場でラパラCD9を投げてましたよー!一度だけフッコが釣れた時は、友だちからヒーロー扱いされました(笑)
コメントへの返答
2021年12月6日 21:27
こんばんは!

長八の船着き場🛥️
雰囲気あって、何か釣れそー😆って、出船前に感じました(^^)

伝説のルアー、ラパラCD9でフッコ来ましたか👍👍👍サイコーな中学生ですっ(*^▽^)/★*☆♪
2021年12月7日 0:43
こんばんは。

いつも人様の釣った魚の料理は美味しそうに見えます☺️

ベイトリールは使わない(使えない?)のですが、ロッドのガイドに通し忘れて、リグった後に気付くとガックリきますよね😖⤵️

しかし、いつもながらナイス釣果です。
丸々太った体高のある脂の乗ったアジを食べたいですねぇ。
コメントへの返答
2021年12月7日 7:33
おはようございます。
ありがとうございます!僕も人様の釣った魚料理はいつも美味そ~🤤と見てます。

リールにしろロッドにしろ、ガイドに糸の通し忘れって釣り人アルアルですよね、きっと😄
この日もさあ投げるぞ❗️と竿尻持とうとしたらアノ画像。海に飛び込みたくなりましたwww

そうでもないんですよ😊
ルアーはアタリもカスリもしませんでしたから。次回への課題ですっ😄
丸々太った東京湾のアジ、美味しんですよ😆
2021年12月7日 17:44
お久しぶりです。
お疲れ様でした。
僕は大阪岸和田沖一文字にちょくちょく行きます。

ルアーで狙う人が多い中、活きアジの泳がせ釣りでメジロ(サワラ)クラスを釣ったことがあります。

ルアーは奥が深いからなあ⁉️

この時期の真鯛はさぞかし美味でしたでしょうね♫
コメントへの返答
2021年12月7日 18:52
お久しぶりです。
お疲れ様です。
大阪岸和田沖一文字ですか😃ムコイチと並びこちらでもチョイチョイ📺️で紹介されてる、憧れの地です✨

泳がせってロマンありますよね。メジロ(サワラ)クラス、素晴らしいです😆アヤカリタイ
餌と違って匂いも味もしないルアー釣りって、ホント奥深い。
ソノ分釣れたときの喜びは餌とはまた違った、魅力があります✨

香り高く濃厚な白身が美味な真鯛、美味しく頂きました🎵

プロフィール

「@ガオゥ さん、60オーバーGET❗👍おめでとうございます✨
しかもファミリーセットで投げられるとはさすがっ👏相当な引きごたえですよね、きっと😤
ヒラスズキにも見えます😊カサゴも煮付けにイイ感じ♫」
何シテル?   03/31 07:19
こんにちは!レオ助ですっ(^^)/ 愛車六代目にして、みんカラ始めてみました(*^^*) これまでの所有基準は、2リッタークラスで5ナンバーサイズのクー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
六代目、現愛車。 セリカのリアで首傾けながら座ってる長男が限界に達し、以前より気になって ...
その他 その他 その他 その他
車同等の趣味である、釣り🎣 そんな釣りや魚に🐟️関する事をコチらや、みんカラブログへ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三代目愛車。 下はダルいけど、一気に吹け上がる4A-GEは素晴らしかった😌完全高回転型 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
二代目愛車。 街中の中古車屋で購入より3ヶ月後、不具合からディーラーに持ち込んだら'リア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation