• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

予定通りか?

どうも、仕事が終わった後に町内のバレーボール大会に出たリヴァですw

町内のほのぼのとしたレクリエーション・・・




ではない!!

どの地区もバレー経験者または現役選手を7人~10人位つれてきますw

当然、試合は本気すぎる(爆

今回は何とか準優勝できましたw

メンバーはママさんバレー3人&ママさんバレーのコーチ&リヴァとヽ(嫁'∀'嫁)ノw

リヴァもヽ(嫁'∀'嫁)ノも中高バレー部w

しかし、明日は筋肉痛になることでしょう・・・泣


さてそんな感じで本日のタイトル行ってみましょう♪

「予定通りか?」

まぁ、色々ありましたが・・・

サスのスプリングが揃いましたw

バレーから帰った後、疲れた体に鞭打って組みました・・・

5試合したからね・・・汗

仕事もして、バレーもして、バネも組んで・・・、へとへと・・・

とりあえず、スイフトの12K+326のヘルパーを組んで、ショックの全長を伸ばします。



一応15ミリほど、全長伸びたんじゃないでしょうか?

しかし、ヘルパーの密着長が25ミリ、全長40ミリだから15ミリ・・・。

ヘルパー60ミリにすればよかった~~~泣
(密着長は同じ25ミリ)

それなら、ショックの全長35ミリまで伸ばせたのに・・・。

もう過ぎたことだから仕方ないw

ショックを取り付けて、車高確認!

左右全く同じにしたら10mm程度助手席側が高くなったw

左右を揃えて、アライメント調整・・・。

そして最後に洗車w

これで明日タカタ走れるぜ!!

なんだか、明日は天気も持ちそうですね♪

楽しみだ!!


・・・

・・・・

・・・・・

でもこれで終わりではない・・・。

最近、スマホにラップタイムを掲示してる人をよく見かけます。

なんだか、便利そうで羨ましい・・・。

しかし、リヴァはガラケー派。月額1800円ほど(爆

でも・・・、タブレットは最近買ったw

そうだ!!タブレットにアプリ落とせばいいんだ♪

でもね・・・

リヴァのタブレット・・・














8インチもあるんだよね(爆


旅行もよくするため、車に装着できるようタブレットホルダーも買った。

そして思った・・・。

このタブレットホルダー・・・



絶対サーキットで使えないな・・・。

全くしっかりしてないし、ブラブラしちゃうふにゃ〇〇野郎。

もっとがっちりして欲しい。

でも、8インチのタブレットをがっちりできるものなんてあんまりない?

仕方ない・・・




作るか(爆

でも、必要なのは明日(笑

まぁ、こんなこともあろうかと、頭の中で案をあたため、材料も買っていたw

そして・・・

出来た(笑



アルミで作ったよw

材料費は・・・

1100円だ!!!



当然ガッチガチなのでタブレット置いてもビクともしないぜw?

しかし、これを見てみんな思うだろう・・・

これ・・・

タブレット落ちるんじゃねw?

まぁ、このまま置けば落ちるだろう・・・

そこは簡単で安い固定法を使います。

100円均一のマジックバンドw



背面の大きめのアルミに縛り付けます。

マジックバンドは画面にかからない端を縛るので特に不自由はありません。

中々いいものができたのではないでしょうか?

また、整備手帳に作り方あげますw

ダメな点はタブレット置いてなかったらめちゃくちゃ不細工(爆

でもまぁ、急いでたので仕方ないw


さて、これで本当に準備が整いました!

でも、相当疲れたので、荷物の積み込みは明日の朝にでもしますw


明日の目標タイムは64.5くらいかなw?

足回りを大きく変更したので、どうなるかよくわかりませんね・・・


ブログ一覧 | サーキット考察 | クルマ
Posted at 2017/06/25 22:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年6月26日 9:57
おっ変化が楽しみですね(゚ω゚)
これは64秒と言わず、63秒入れましょうw
コメントへの返答
2017年6月26日 22:05
なかなかいい感じに変化してくれました♪
でもエンジン壊れましたw

もう63秒は諦めようかな・・・(´;ω;`)
2017年6月26日 12:55
こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノドライ路面で良かったですね(^^)走行の様子タカタサーキットのWebカメラで見ましたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ午後も気をつけてください(^^)
コメントへの返答
2017年6月26日 22:07
おぉ~、そうか!今日は月曜日w
休みですねw?
走ってる様を見られてしまいましたか・・・笑
走行はいつも半日だけですよ!もう1日走る体力はありませんから・・・泣

そして体力無かったのは車もでしたw

プロフィール

「納車された通勤車 http://cvw.jp/b/300265/44802938/
何シテル?   01/31 22:58
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ナンバーのない車たちをサーキットに運ぶために買った車(笑 積めればよい!という考えで探 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン買いました。 ヽ(嫁'∀'嫁)ノ通勤車両ですが、リヴァの好みに弄っていきます(笑 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation