• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

桜散る

どうも、寒の戻りに身体を震わせるリヴァですw

いや~、急に寒さがぶり返してきましたね・・・汗

また冬服を引っ張り出す始末・・・

皆さんもそうだったのではないでしょうか?

そんな感じで本日のタイトル行ってみましょう♪

「桜散る」

桜満開の時期は通り過ぎリヴァの地元では桜が散り始めております・・・。

美しい花なのですが散ってしまうのも早いもの・・・

散る前に今年の桜を撮ってみました♪





まぁ・・・

本日のブログにタイトルほぼ関係ないですが・・・笑

去年こんなブログを書いてたのですが・・・

1年経って・・・

もっと状況がひどくなってる(笑



いつまでもこのままだと解体車だと思われてしまうので、いい加減前に進めていこうと思います。

ちょっとずつ毎日触ってはいるのですが、前進はしてない・・・。

土曜日に休みがもらえたので少し進めました。

リアバンパー、テールレンズ、トランクを取り外し・・・

ボディ全体を養生して、準備完了w



とりあえず、スポット溶接の部分を補強していきます。

現状スポット部分にはパネルボンドが塗ってあるのですが・・・





もう錆が浮き出てきて結構不味い状況です。

錆とパネルボンドをワイヤブラシではぎ取って溶接の準備。



グラインダーにワイヤブラシ付けてガンガン剥がしてきます。

溶接しやすいよう塗装も可能な限り剥いでいきます。

これが残ってると溶接がはじかれてしまう・・・。



最近溶接してなかったので著しく技術の低下が見られますが・・・泣

ってか、もともとそんなに上手くはない(爆

適当に溶接しますw

エンジンルームから溶接した後に・・・



ホイールハウス側から同じ部分を溶接します。

タップで溶接してるのですが、エンジン側とホイール側は互い違いになるように心がけています。

いいですか?







心掛けてるだけです(爆

大してうまくいってない(笑

で・・・、順調に溶接してたのですが・・・

途中なのに・・・











溶接のワイヤなくなる(笑

せめてホイールハウス内は左右とも終わらせたかった・・・泣

仕方ないのでここで終わり・・・。

オプティの時は溶接後の錆をどうしても防ぐことができなかったので・・・

今回は・・・










会社から錆止めのペンキを大量にもらってきました(笑

海水に入ってる鉄の錆防ぐものだから強力だろ(爆

ベタベタに塗って錆予防してみました♪

で・・・・

本日溶接ワイヤ買ってきました(笑


エンジンルームのパネル溶接終わったら補強作っていきますかね~・・・

・・・

・・・・

・・・・・

もう4月も半ばかぁ・・・汗




そんな4月のある日・・・

ヽ(嫁'∀'嫁)ノ「ねぇ・・・、結婚して何年だっけ???」

リヴァ「今年で11年目になるかなぁ・・・」

ヽ(嫁'∀'嫁)ノ「ねぇ・・・・











スィートテンは!!?

すいーとてん??

sweet ten???

ダイヤモンドか??

ヽ(嫁'∀'嫁)ノ「そんなもんいらん!!!私が欲しいのは・・・・








気が向いたら、この先をブログに上げます(爆

シルビアも完成させないといけないんだけどなぁ・・・汗


ブログ一覧 | シルビア製作 | クルマ
Posted at 2018/04/08 22:53:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年4月9日 8:56
おはようございます。
作業には良い季節になって来ましたね
我が家のオプティもミッションからのお漏らし止まらないのでそろそろ作業計画をしないと
エアコン撤去しちゃうかで悩み中です。
あ!
数年前に私はバック買わされましたよ
コメントへの返答
2018年4月16日 21:02
こんばんは!返事が遅くなてしまい申し訳ございません(汗
作業にはいい季節ですw
日も長く寒くない!!
はぐれぶたさんも作業開始ですか?
バラシて液体ガスケット塗布で直りますかね?
ついでにOHしたいですねw
エアコンはいらないと思いますよ(爆

10年記念は結局なくなってしまいました(笑
2018年4月9日 19:30
おつです♪
私は10年記念はきちんと指輪を買いました(笑)
高くは無いですが、お揃いで(笑)

きっと嫁様がここ読むと「ほら~~」って声が聞こえて
来るかと(笑)
愛妻家のピースでした♪
コメントへの返答
2018年4月16日 21:04
返事遅くなってしまいました(汗
申し訳ないです・・・

おぉ~、10年記念に指輪ですか!!
すばらしいですw

ヽ(嫁'∀'嫁)ノは指輪はいらんって言ってました(笑
もっと実用的な・・・、リヴァのヽ(嫁'∀'嫁)ノにふさわしいものを欲してましたw
2018年4月9日 19:49
こんばんは(^^)
シルビア進んで?ますね(  ̄▽ ̄)
スイートテンおめでとうございます\(^o^)/
私には縁遠いお話ですw
まったくお話が違うのですがリヴァさんアプリのゲームとかやります??
この前リヴァさんと同じ名前の方を見掛けたので聞いてみました(^^)
多分違う方だと思うのですが(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年4月16日 21:07
返事遅くっなって申し訳ないです・・・汗
シルビア微妙に進んでますw
スイートテンと言いつつもう11年です(爆

リヴァさん最近アプリのゲームやり始めましたよw
リヴァの名前でやってましたが、名前変えました(笑
もしかして・・・、それはリヴァだったのでは???
2018年4月16日 23:02
こんばんは(^^)連コメ失礼しますm(__)m
ちなみにリヴァさんを見掛けたゲームアプリは『メルクストーリア』ってアプリですヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2018年4月16日 23:06
どうもこんばんは!
おぉ!!
リヴァがやってるアプリは・・・
オセロニアです(爆
どうやら違ったようですね(笑

プロフィール

「納車された通勤車 http://cvw.jp/b/300265/44802938/
何シテル?   01/31 22:58
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ナンバーのない車たちをサーキットに運ぶために買った車(笑 積めればよい!という考えで探 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン買いました。 ヽ(嫁'∀'嫁)ノ通勤車両ですが、リヴァの好みに弄っていきます(笑 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation