• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月11日

千葉より、停電被災中

千葉より、停電被災中


二日間停電により、冷蔵庫の中身はともかく、エアコン、洗濯機が使えない、ガソリンが入れられないのが辛いですね😭

隣町まで行かないと❌で、家族は現在、地区の避難所に居させています。

こちらの被害は…冷蔵庫の中身と、隣から飛んできた屋根の破片…まだまだあるかもしれませんが、他は未確認。
とにかく、熱中症にならぬよう努力します。


電力会社の方々は徹夜で作業していらっしゃいますから、エールを送ります。頑張って下さい。

自分より被害が大きい地区が他にも沢山あります。
お見舞い申し上げます。



停電のため、隣町のコンビニから送信

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2019/09/11 08:32:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年9月11日 8:55
おはようございます。

まっつんさんも御家族様もお怪我は無い様で、何よりです。

台風一過のあとは気温がまた急に上がって来ましたが、どうか体調を崩されない様に気を付けて下さい。

早く以前の生活に戻れることを御祈りしております。
コメントへの返答
2019年9月12日 5:44
人的被害はないので、何とかなっています。

昨夜は激しい雷雨があり、寝不足ですね😵💦

停電は復旧見込みがずれ込んでいますので、焦らないようにしています。

有難うございます😄
2019年9月11日 12:27
こんにちは。

まっつんさんも大変かと思いますが一日も早い復旧をお祈りします。
コメントへの返答
2019年9月12日 5:47
停電で♨️が使えないため、隣町の温泉に行きましたが、大混雑で入場制限かかってました😵💦
昼間だと長蛇の列なので、逆に熱中症になりますね。

とりあえず、今日は業務支援で行ってきます
2019年9月11日 13:18
台風の東側は風に台風のスピードが
足されるので、風速も上がるので
被害が大きいと聞きますが
今回まさに東京湾を進んで
すぐ東側の千葉に大きな被害が
出てしまいましたね・・・
電気や水が止まったお宅が多数出ていますが
早い復旧、願っております・・・
コメントへの返答
2019年9月12日 5:50
千葉の中でも、人口が多い千葉市、成田市等が停電が長引いていて、大変と聞いています。

しかし、君津や南房総地域の方がダメージが大きいため、それも気掛かりです。

不謹慎かもしれませんが、【頑張ろう千葉】ですね。
2019年9月11日 14:13
大変な被害に遭われていたのですね。
いろいろと大変だと思います。
早い復旧を願っていますm(._.)m
コメントへの返答
2019年9月12日 5:54
昨夜、一度自宅に帰った時にざっと見た感じでは、外観は大丈夫のようでした。併設の車庫も壊れていませんでしたので、クルマも出せました。

ガソリンがほとんどなくて、慌てて隣町まで入れに行きましたが、給油渋滞で大変でした😵💦
2019年9月11日 14:31
震災の際に停電続きましたが、寒い時期は着込めば済みますが、暑い時期はそうもいきません。
体に無理が掛からないよう、気を付けて下さい。
早期復旧願っております。
コメントへの返答
2019年9月12日 5:56
震災に比べたら…まだ水道、ガスは使えていますから…。

しかし、暑いのがかなりきついですね😅
経口補水液を常備していて正解でした。
2019年9月11日 20:46
まっつんさんも被害当事者でしたか。。

お見舞いいたします。

南房総 木更津などメディアで被害状況を報じていますが、その他の地域でも被害があったんですね。


今日仕事で佐倉に行きましたら そこのGS+コンビニも停電中でした。

コメントへの返答
2019年9月12日 6:00
メディアはやっぱりですが、偏った報道しかしませんね😅

うちの地域なんて、全然報道されないですよ😭
君津の鉄塔倒壊も酷いですが、館山もかなり深刻ですね。
千葉市から東側、南側の地域が、現在停電している場所があります
2019年9月11日 21:46
お疲れ様です
早期の日常復帰願ております。
コメントへの返答
2019年9月12日 6:02
何せ、台風が県庁所在地の千葉市に上陸しましたからね😅

改めて自然の強さに驚かされ、対策しないとと思い知らされました。
2019年9月12日 22:07
この度の被災、謹んでお見舞い申し上げます。
私の自宅も今まで兵偏したことのない風雨で雨漏り被害が出ました。
電気や水道が使えない状況や天井が飛ばされたりしている方々に比べれば、普通に生活できているだけありがたいですね。
大変な状況だと思いますが、ご無理だけはなさらぬようお気を付けください。
コメントへの返答
2019年9月13日 5:52
昨夜、復旧しました。
帰宅できただけ良かったかなと思っています。
非常食も事前に備蓄し、LED懐中電灯やモバイルバッテリーも充電満タンにしていて助かったので、やはり必要だなと痛感しました。

プロフィール

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
何シテル?   07/31 13:36
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館! 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43
 
温泉ソムリエ協会 公式サイト 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2011/11/06 10:18:47
 
今見てる人カウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/21 16:25:59
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation