2012年03月11日
3月11日・・・。
あれから一年・・・。
あの日は、本当に本当に今まで経験した事が無い恐怖を体験しました。
大きな揺れを体験したけど、停電や断水もなく、ガスもその日のうちに使え、被害という被害は、ありませんでした。
今、何が起きてるか知るためにずっと付けていたTVで、津波の中継が。
生中継だから、水没しそうな橋には、消防車とトラックが。うまく逃げようにも身動き取れなくて、その後どうなったのかわからず・・・。
地震の揺れの恐怖とTVで流れてる津波の映像の恐怖で何日も何日も震えが止まらず。
でも、本当の被災地の方々は、何倍も恐怖を体験してるんですよね。
あれから一年・・・。
まだ一年・・・。
確実に前進してる人もいれば、何も変わらず苦しんでる人もまだ沢山いると思います。
自然災害だからまたいつ何が起こるかわからないけれども、一年経った今日、改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一日も早く復興し、被災者の皆さんに辛い思いをした何倍もの幸せが訪れる事を、願います。
文章を、書くのが苦手な為、もし不適切な表現などありましたらごめんなさい。
Posted at 2012/03/11 03:40:35 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2012年03月07日

みーのすけ(笑)
実際に、おバ◯ですけどね(笑)
って、この写真前にも貼ったかも。
小学校入学の時ですね。
そう言えば、小さい頃の写真、バ◯っぽい表情のばかりだなぁ。
バ◯っぽいというより、オラウータンかチンパンジーみたいですね(−_−;)
今でもサル顔ですが・・・。
Posted at 2012/03/07 17:52:49 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2012年03月01日
おはようございます。
今、外見たら、建物の屋根の雪は、溶けてる感じですね。路面は、どうかわかりませんが。
今日は、東京は、15℃位と気温が暖かくなりそうな予報なんで、雪溶けるといいなぁ。
今日から三月。三月は、私の誕生月でもあります。今年は、平和に誕生日迎えたいなぁ。
去年は、前日に大震災が起きて、誕生日どころじゃなかったから。でも最近、また地震多い気が・・・。
今日は、午後から用事。少しでも前に進めるように動かないとダメですね。今は、結構辛い状況だけど、今月は、少しでもいい方向に向かえるようにしないと。
三月も、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/03/01 07:08:58 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2012年02月29日
二月もなんだか微妙な月でした・・・。
三月もきっと微妙なんだろうなぁ。でも、今耐えれば・・・って思っています。
話変わって、今日は、東京23区は、雪です。しかも、かなり降ってて、なんか積もってるし。
今日は、おとなしく家にいようと。
Posted at 2012/02/29 10:46:33 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2012年02月27日
昨日は、久しぶりに旦那と家の近くを往復一時間位?の散歩しました♪
最近ひきこもりだったので、全然身体動かして無かったから、夜には酷い筋肉痛になりました(−_−;)
でも、新たな発見などあって、楽しかったなぁ。やっぱりたまには、動かないとダメだな。
散歩途中で神社に寄って御参りしました。車で何回か近くは、通っていたけど、思ったより立派な神社でびっくり!初詣を実は、していなかったので、これが初詣ですね。
うーん、やっぱり3月4日の34のイベント観に行けないかもなぁ。あと、D1お台場戦も本当に行けない可能性高くなりました。もしかしたら、四月か五月中に引っ越すかもなんで・・・。せめて、D1お台場戦だけでも行きたいです・・・。
Posted at 2012/02/27 10:20:34 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記