2011年10月16日
私が体操やってる時は、体操ってそんなに注目されていなかった気がする。
でも今は、凄く注目されてますよね!
世界体操、東京でやっていたから観に行きたかったなぁ・・・。
男子体操の内村選手、個人総合3連覇かぁ。凄いなぁ!しかも、種目別床でも金!
団体総合は、銀だったけど、それでも凄い!
そして、女子も団体でオリンピック出場決めたしね!
好成績なスポーツは、本当に注目される。
最近、体操の試合とか観てると、私がやっていた頃より男女共に笑顔をよく見る。
笑顔って事は、緊張していてもリラックス出来てる部分もあるって事ですよね。
気が張り過ぎると、あり得んミスしちゃう事があるから、やっぱり、少しでもリラックス出来る事が大切なんですよね。
余裕無いと、笑顔を作る事すら出来ないし。
あと、体操の漫画でも言ってるけど、「楽しむ」事が大切。楽しめない時は、怪我もしやすいし上達もしない。
私は、最終的に、体操を楽しむ事が出来なくて、嫌々やっていたら怪我をして引退した。
私も、楽しみながらやってたら、もう少し強い選手になったのかな?
まぁ、身体もついていけてなかったですが。
何事も、楽しむって事は、大切ですね。
あと、オリンピックレベルになるとメンタル面も相当強そう。私は、心が折れやすくて、負けず嫌いでは無い。今もそれがかなりマイナスに出てます。
あぁ、今だにテレビ買ってないからテレビでも体操見れない(泣)
YouTubeに世界体操のがあったので、あとでゆっくり観ようと。
Posted at 2011/10/16 23:08:09 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2011年10月16日
今日は、髪を切りに行きました。写真は、載せませんが、かなりボサボサだったので、さっぱりして頭が軽くなりました。いつも通りの、ショートのボブ♪今月末には、カラーをしに行く予定。
ちなみに、体調ですが、今日は、まぁまぁいい感じです。
無駄な日曜日を過ごさなくて良かった!
そうそう、来週の今頃は、D1最終戦終わってるんですよね。最終戦は、楽しみたいなぁ。
Posted at 2011/10/16 19:59:42 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2011年10月15日
吐き気はなく、頭痛とからだがまだちょいとダルい。って感じです。今日明日で治します。
とりあえず悪化しないでよかった。
でもなんか外は天気が微妙そう。
今日、六本木まで行って髪を切る予定ですが、どうしようかな?
話変わって、世界体操観に行きたい・・・。
怪我して辞めたとは言え、体操の試合のあの緊張感が好きです。
観てるだけでも、気が引き締まります。
Posted at 2011/10/15 12:27:21 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2011年10月14日
久しぶりに、胃腸風邪ひいたみたいです。
今朝、吐き気が酷くかなりやばかったですが、旦那が朝8時からやっている薬局で、お願いした、「さいこけいしとう?」という、胃腸風邪の漢方薬と普通の風邪薬とゼナジンジャーを買ってきてくれて、飲んだら吐き気は、だいぶおさまりました。
これでこの時間まで全然治らなかったり悪化したら、病院行くつもりでしたが、行かないでどうにかなりそうです。
今、何気に風邪流行ってるから、病院行ったら他の風邪もらいそうで怖くて。
今日も用事あったけど、大事とって、出掛けないことにしました。
治るまで消化にいい物食べて、ゆっくり休みます。
夜中の段階で胃腸風邪の症状あれば、夕飯、ラーメンじゃなく、うどんにしたのになぁ。
皆さんも、風邪に気をつけて下さいね!
Posted at 2011/10/14 12:36:11 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記
2011年10月13日

こんな感じになっちゃいました(笑)
キモいとか怖いとか言わないで!(笑)
ミルクバン素敵(笑)♪
Posted at 2011/10/13 17:46:18 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記