• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月17日

昨日の富士

昨日の富士 昨日は、初めて富士スピードウェイのジムカーナ場に行って来ました。

そして、初めて秒殺に参加しました。

小雪が舞う中のジムカーナなんて、関越の正月のスピマイアタック以来です。

小雪は、ほんの少し舞っただけですが・・・


いゃ~、オフィシャルの方々、皆さん上手です。

パイロンから離れず、走ります。




富士のジムカーナ場の印象は、サイドターンのしやすい所と、しにくい所がある感じ。

グリップ感は、関越より少し劣るかな?

自販機は、普通な価格(笑)

トイレは、綺麗ですが、パドックとちょっと離れてる・・・自販機も離れてる・・・

でも、また行ってみたいですね。

神奈川戦か、ミドル戦改めチャンピオン戦か・・・


午前中は、パターン練習です。

ちょうど2→1→サイドの練習が出来て良かったのですが、スラロームがまともに走れません・・・

関越のフリーに行って、コソ練せねば。


そして、午後のコーヒーバトル。

総勢4台です。

6本走ったのですが、1本走る度に、抜きつ抜かれつの接戦です(笑)

非常に面白いです(笑)

ショックの番手をイジッたり、走り方を変えたり、上手な方に運転してもらったりと、みんなセコイです(笑)


そして結果ですが、久しぶりに2駆の方々を、蹴散らしてやりました!

ハンデを差し引いても、完全勝利です(笑)

良い感じで、今年最後のジムカーナを締め括りました!


そして、今回現れたヒーローはこちら↓



機動変態じょ~じあ
エメまんブラウン!

解説しよう!

この地球で、人間の姿になりすまし、ジムカーナ場に現れては、渇いた喉を潤してくれる。
心優しき、そして太っ腹なヒーローである!

この「機動変態じょ~じあ」は、「エメまんブラウン」の他に、あと何人かいるらしい・・・


背中が寂しいの~~~
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2010/12/17 10:43:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年12月17日 12:43
あ~あ、とうとうヒーローにされちゃった・・・・。(泣)
せめて、2秒短縮できるように頑張らねば・・・・。(悔)
ハンデは再考してもらわねば・・・・。(懇)

でも、今回、いい走りで良いタイムでしたね。(羨)
コメントへの返答
2010年12月17日 20:41
よっ、ヒーローの登場だ~!
ご馳走さまでした(笑)

2秒短縮したら、あの方でしたね(笑)

ハンデは、今までの練習会のタイム差を考慮すると、変更無しでお願いしますm(_ _)m

たまたま、私の得意なコースだったようで・・・
2010年12月17日 17:08
次々とヒーローが生まれちゃいますなー

コースは難しかったでしょう?
何回走ってもしっくりこないんだなー
秒殺タイムアタックバトルまた行く時は
一緒に行きたいので、よろしくお願いです。

ハンデは・・・・・・・・・・・・6秒だな(ぼそ
コメントへの返答
2010年12月17日 22:57
これはこれは、茨城某所に現れた、ヒーローさんではないですか(笑)

コースは、なかなか楽しかったですよ。
スラロームが、あんなに苦手だとは思いませんでした・・・

ハンデは、来年早々に審議委員会を開催します。
何秒になるかは、お楽しみに~

プロフィール

「[整備] #BRZ エンジン・ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/300439/car/2348427/5008110/note.aspx
何シテル?   10/20 15:20
GC8に乗ってもう20年。ちっとも上達しないジムカーナを、細々と楽しんでましたが、故障が多くなり、BRZに買い替え。 20年ぶりのFRに苦労しています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

旅立ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 13:17:30
カルパ 
カテゴリ:インプレッサ
2007/11/06 13:02:03
 
錆色ROADSTER 
カテゴリ:インプレッサ
2007/10/16 10:53:35
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
カミさんから「OK」が出たので購入 2017年2月16日 友引に納車
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.5 タイプRAリミテッド。 ジムカーナB車両。 家族サービスの合間?に ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.2 タイプRA Vリミテッド 当時のジムカーナA車両。 某シリーズでは ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
ノンターボのSTとかいうグレードだったような・・・ 4速でそのわきに、HiとLowを切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation