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ジャンクジムニーの"junk jimny" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

オイルホース修復の巻

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
オイルポンプに接続するオイルホースのカシメが昇天され、急いで修復w

これ、KITAKOのM6、1.0㎜ピッチのステンレスニップル!

これにシールを巻きつけ、ポンプに挿入w
2
これ、キジマのホース変換ジョイント!
5㎜→6㎜に変えられるw
本当は両側5㎜のが欲しかったけど、見つからない・・・・・
3
なので、内径5㎜ほホースと、6㎜のホースを購入。中間に6㎜のホースで両サイドを5㎜のホースにして・・・・・
4
合体!
エア抜きのためプラグを抜いてセル回し!

そして試走!問題なく復活~!

でも、じわじわオイルが滲むかな?

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この記事へのコメント

2020年11月22日 19:03
こんにちは!無事復活出来て良かったですね!僕はまだキャブヒーターをどうするか悩んでました^_^;
コメントへの返答
2020年11月22日 19:08
自分も、キャブヒーター付けましたが、機能させてません。
社外エアクリつけてますが、群馬では必要なさそうです。というか、チョーク引けばなんとかなる?
2020年11月22日 19:11
ヒーターはアイシング防止でつけようかなと思ってました!
でもその前にミッションやトランスファーのベアリング関係がダメなのか異音やある一定のの速度でブルブル感じるのでそっちを先にやらねばと思ってました…
コメントへの返答
2020年11月22日 21:55
ハンドルがブルブルするのですか?
それだと、ナックルになります。今現在大丈夫ですが、予備は購入済みです(^^)
2020年11月22日 21:57
ハンドルではなく座席下からゴロゴロブルブルな感じです!
ナックルはOHしたばかりです!
コメントへの返答
2020年11月22日 21:59
そうなると、トランスファーかドライブシャフトですかね。
2020年11月22日 22:02
ペラのユニバーサルにちょっとガタがあったので先日交換しました。でもまだなのでトランスファーを今度開けるつもりです!
ドライブシャフトの可能性もあるんですか?^_^;
次から次と出てきてしまいますね…
コメントへの返答
2020年11月22日 22:05
アイマークがずれているとか?
ユニバーサル変えてあるならシャフトは問題ないと思います。
残るは、トランスファーかな?

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