• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

天空のダム~南相木ダム~を目指して

天空のダム~南相木ダム~を目指して


長野県のダムカード巡りで、いつも後回しにしていたダムがあります。

他のダムから、ちょっとルートが外れている、、、



南相木ダム!(No.26)
標高1,532m、日本一標高の高い場所にあるダムです。



南相木村って、何処?(・・?


前日、山梨県でツーリングオフがあったので、八ヶ岳エリアに泊まって遠征することにしました。



ネット情報で、ダムまでの道中が狭く、路面もボコボコとの書き込みがあり、びびりながら行ってみると、、、

ちょっと怖いトンネル


でも、他のダムに比べれば、まあ普通な道で、ボコボコなところもありますが、舗装はされています。



まず、天空の石広場に到着


ダム案内図


テリトリーGET!しました( ̄ー ̄)ニヤリ


誰もいませんw


白色の岩を使った美しいロックフィルダムです。


眼下に見えるグルグルのところに車で移動します。




ダム真下のウズマクヒロバ


グルグルに上ってみました!
紅葉の時期は混みあいそうですが、ダム下は車三台しか停められません。


今日の熊コレクション①
(道中、多分小熊?とおぼしき黒い小動物が横切りました💦)





ダムカードは、滝見の湯で写真見せてもらえます。


ダムカードGET!


新蕎麦祭りをやっていたので、お昼ご飯に、お蕎麦を頂きました🍴🙏



今日の熊コレクション②
座れますw




冬はダムまでの道が閉鎖されますので、お気をつけください。




ブログ一覧
Posted at 2021/10/25 12:44:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年10月25日 13:03
Komakoma@白いスバルさん
ダムカードとお魚さんの目があってしまいましたw
美味しそうなお魚さん♪そのまま食べれそうですね٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2021年10月25日 21:23
ちょうど、お魚さんがカメラ目線でした(笑)
私は生魚苦手なので(( ̄_|

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 足死んだ、、、
2024年04月21日 08:38 - 21:57、
381.20 Km 12 時間 57 分、
7ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ72個を獲得」
何シテル?   04/21 21:58
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

志賀オフ2023のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:27:54
北米スバル純正 Boot Lip Protector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 22:56:46
カスタムガレージドレスさんでバンパー下がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 07:13:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル インプレッサ WRX STI ちびインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
親子インプで旅に出よう❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation