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まよ.の愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

スペアタイヤ外しとホイールの重さ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
トランク下から専用のレンチを取り出します。
※左のL字のレンチです
2
カバーが付いているので、レンチを使って外します。
カッコいい鉄チンがお出迎え。

「コンニチワ!」
3
鉄チン外したついでに重量チェック。

約18kg
4
スペアタイヤブラケットを外します。
14mmのスパナで行けるはず。。。
5
すっきり! 外れました。
6
穴を放置させると中に水が入り、錆の原因になるので、ボルトを戻します。

とりあえず完成!

追々、穴の処理やろうかなぁ。
7
タイヤレンチ取り出したついでに純正タイヤも外してみた。
写真はないけど、積載されているジャッキを使ってみました。

んでんで、純正アルミを量ってみました。

約17kg
8
☆ まとめ ☆

純正アルミ 約17kg
鉄チン    約18kg

純正タイヤは約11kgあたりかな?
純正アルミは約6kg?
鉄チンは約7kg?

タイヤ215を履かせて、バネ下の軽量化を考慮するとホイールはALAP-J一択になる。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

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「ケンスタイルのリアゲートキャリア届いたけど、車検でダメなヤツだわ。高価なお飾りパーツになりそうwww」
何シテル?   12/29 11:55
数年前に登録していましたが、アカウント紛失。 ジムニーシエラ購入を機に再登録しました。
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2019/02/02 納車されました。 ジャングルグリーンのMTです。
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