• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MCV21 トキの愛車 [トヨタ ウィンダム]

2回目のスタビブッシュ フロント交換 ②

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年11月16日
1
左側いきます。
右と同じように、周辺にCRC打ちボルト外しました。
2
古いブッシュを外し、清掃します。
3
フロアジャッキでサポート入れます。
ロアアームを持ち上げ、スタビライザーとの隙間を作ります。
4
2本ボルト仮入れ、金具とネジ穴が合わないとキレイに入りません。
手締めで確認しながら、しっかり2本入れたら、交互に締め付けていきます。
5
締め終わりました。
サポートのジャッキもここで解除
6
左右とも大差ありませんので、ここで比較
左が新品、右が取り外したブッシュです。
スタッドレスに交換したほうが違いが大きくこれを交換した体感は分かりませんでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATボジション「D」球交換

難易度: ★★

右ミラー開閉モーター交換 ①

難易度:

ラルグス ターンバックル式スタビリンクかするによる調整・経過観察 ②

難易度:

0220

難易度:

ラルグス ターンバックル式スタビリンクかするによる調整・経過観察 ①

難易度:

ATF & オイルストレーナー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.