• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

このサイズの中なら、動力性能はピカイチ

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / デミオ XD ツーリング(AT_1.5) (2014年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ディーゼルターボなので長距離メインですが、加速に不満がありません。
高速の追い越し車線でも気持ちよく加速してくれます。


また、購入前にはそこまで気にしていなかったのですが、アクティブ ドライビング ディスプレイの恩恵はかなり大きいです。

街中を走る時、ナビの音声だけだと曲がる場所が分かりにくい場合がありますが、曲がる方向や曲がる地点の距離など必要な情報のみが出てくるので分かりやすいです。



内装ですが、かなり質感は高いです。
DEまでのチープさが無いですね。


初動がモッサリしているというのをよく見かけますが、自分はそこまで気になりませんでした。(そこまで高排気量の車乗ったこと無いからかも??)
不満な点 後方の視界。
巻き込み確認する時、見えない部分が大きい。

ただし、ちゃんとミラーみてその後に巻き込み確認すればちゃんと確認出来るので、慣れの問題でもあります。

今まで視界が良好な車に乗っていた人は、乗り換えてすぐは「ほんとにいないかな?」と心配にはなると思います。



あとは収納の少なさ。

アームレスト取り付けすると、問題なく飲み物が置ける場所がドアポケットのみになります。

また、助手席右側の送風口以外は丸型なので、取り付けできるドリンクホルダーも限られてきます。

500ml紙パックのジュースをよく買う人は、少し考えたほうが良さそうです。
総評 1人〜2人で出かける事が多い人には自信を持っておすすめできます!

後部座席は狭いので、フル乗車するならワゴンなどワンランク上が良いと思います。(まじで後部座席は狭い)



ディーゼルターボなので加速は申し分無いですし、長距離走行も疲れにくいです。


軽油で燃料代は安く済みますが、オイル交換がちょっとだけ高く付くので、そこはプラマイゼロな気がします。

街乗りや短距離通勤(〜10km以内くらい)メインの人は、NAエンジンの方が良いと思います。



このクラスで、これだけの動力性能で、内装の質感の高い車はそうそう無いと思います!

自分は買って良かったです。
項目別評価
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
他のコンパクトカーに比べると硬いような気がします。

硬めの乗り心地が好きな人はおすすめできます!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクは思ったよりも多く詰めます。

写真で感じたよりも多く積めるので、実際に見られたほうが良いかと。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りで17とか18くらいです。

良いと思います。
その他
故障経験 今のところ故障はないですが、リコール多めなので、ちょっとだけ心配です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/08/06 20:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ フロントガラス リペア https://minkara.carview.co.jp/userid/3009836/car/2622550/4917217/note.aspx
何シテル?   08/14 02:08
迷子の幼女()と言います。嫁と二人暮らしです\(^o^)/ N150系カローラルミオン→HC35ローレル→DJデミオ と乗り継いでます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオに乗っています。2018/7/29納車。 車名「デミグラス」(嫁命名) 3年落 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 フロント長くて嫁さんからは大ブーイング!! 自分的には好みのルック ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
初めて買った車です! 自分と嫁さんを繋いでくれた(茨城ー新潟)車でもあります。 街乗 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation