• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デトマソGTS@お出かけ仕様のブログ一覧

2007年08月03日 イイね!

現在、ぶっ飛んでおります。

現在、ぶっ飛んでおります。内容と画像は全く関係がありません。

痛後君より借りたソフト、カットビ!

話がぶっ飛びすぎてて付いていけません!!

これは強敵だ・・・!心してかからねば!!(いいから寝ろ
Posted at 2007/08/03 00:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2007年08月02日 イイね!

お前ら何しに来よった・・・

お前ら何しに来よった・・・今日はテストが終わった後、痛後君のところに直行しました。
アキラ屋君と洗車場に居ると言うので、いつもの洗車場に。
そしたらプンプンのお尻がえらい事に・・・・(´Д`;)
リヤバンパー取られて、ブレーキランプ下のパテが剥がされ、事故を起して一緒に修理していた頃の懐かしい姿に・・・・(滝汗
唯一の変化といえば、そっけなかったテールランプが、なんだかオームのような目を持ったユーロテールに変わっていたこと。
何じゃこりゃ。なんか、鉄板がめちゃくちゃめくれあがっとるし・・・(汗
すると痛後君が急に
「ねぇ、ロドスタって純正の牽引フックある?」
「え?あるけど・・・?」
「ボディ引っ張り出して!」
「お前、マジか!?」

そして、なすすべも無く呂布ちんロドスタと涼宮プントは硬い硬いワイヤーの絆で結ばれました(汗
で、アキラ屋君の合図で引っ張り出し開始。
とりあえず加速。が、接続部分が棒一本だったせいもあり棒が外れて引き離される二人(2台)。
そして、ホームセンターでフックを買ってきて再び結合。
が、呂布ちんが勢い余ったか、牽引フック破壊!
どうやらネジの部分に負荷がかかったようで、フックは真っ二つ。
しかし、これで諦める俺らじゃない。
フックの生き残った丈夫な部分を再使用し、3度目の合体。
そして、呂布ちんの運転を痛後君が変わり3、4回引っ張り、コンマ何ミリ単位で延びてゆく変形部分。
やったじゃんといいながら、僕に呂布ちんの運転をバトンタッチ。
しかし、僕が原因なのかと思うくらい、僕がトライすると何かが起こる模様。
またしても呂布ちん勢い余って、今度は鋼鉄の絆をぶち切った!!(滝汗
その瞬間、何回もの引っ張りの中で一番呂布ちんのお尻が浮きましたよ(汗
どうやら、ワイヤーは金属疲労により切れたもよう。
そして、4度目のトライをするため痛後君がアキラ屋君のブラ(スマートブラバスだからブラ)でワイヤーを買いに行っている間に、僕はバイトの時間でタイムアップ。
急いで家に帰り、食事を済ませてバイトに向かいました。

そしてバイトを始めて1時間後くらい。
いつもの調子で「いらっしゃいませ!」と言っていると、爆音の2台が入ってきました。
そのとたん、挨拶が「いらっしゃ・・・!?」で止まりましたよ(笑
見覚えのあるお目立ちボンネットと、ウエストゲート音全開の高そうなコンパクトカー・・・・。
痛後君とアキラ屋くんが二人揃って空気圧点検に来ました。
お前ら何しに来やがった!!
しかも、空気圧点検といえば、さっきレジを教えてもらったばっかり。
初めての客がこいつ等とは・・・(汗
物事の初めてのときは、大体痛後君がもらっていくんですよ。
何かセンサーでも付いてるのか、コイツは?って思うくらい。
こいつほど、僕の電波を拾う奴は居ないでしょうね(笑

とまぁ、こんな感じで一日が過ぎてしまいました。
ホント、こいつ等にはかないませんよ(´∀`;)

あ、あと、まだお話もしたことも無いけど琉祁@爆走ステ屋さん。
痛後の奴が無茶を言って作らせたみたいですいません。
「ろど☆すた」のステッカーはありがたく貼らせていただきました。ありがとうございます。m(--)m
お礼と言っては何ですが、僕も気付けば絵描きのステ屋。
なにかご希望がありましたら、ヘタクソでも良かったら、あいつが戻る前に手書き手切りのステッカーか絵を持たせます。
見ていたらコメントを頂けたら助かります。では。
Posted at 2007/08/02 23:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月02日 イイね!

やっと終わりさ!

やっと終わりさ!やっと今日テストが終わります!!
いやぁ、長かった。本当に長かった!
え、短いって?気にするな。

今日テストが終われば、明日は休みです。
やっと、いろいろな事に縛られる事がなくなりそうです。
再テストとかありそうだけど、まぁ、そこは気にしない。(少しはしろ

明日はいよいよ勝手に始めたオフ会の開催日。
初めてのことなので、できるだけ楽しんでおきます。
Posted at 2007/08/02 11:58:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2007年08月01日 イイね!

一日中暴走

今日は痛後君、アキラ屋君と共に車で名古屋まで行きました。
先頭はナビ付きのアキラ屋君。
めちゃくちゃ決まったブラバススマートと、中途半端に完成している痛いロードスターのランデブー・・・・凄い組み合わせだ(汗
そんな2台で街中を走り回りましたよ。
UPガレージ中川店(だったはず)に行ったり、スーパーオートバックスに行ったりと、なんだかんだで楽しい一日となりました。
そういえば、UPガレージに行った時、見覚えのある車が前を・・・・
ウチの先輩だ!!(滝汗
しかも、僕と同じ地元に住んでいる先輩の車が、目の前を過ぎていきました。
いやぁ、世間は狭い(汗

そして地元に帰り、痛後君のプンプンでホームセンターへ。
ホームセンターでプンプン修理用の塗料を買い、痛後君と別れた後、アキラ屋君に乗せてもらって近所の模型店を漁ったり、ウチで飯食ったりしてました。
そのあと、何故か痛後君から電話がありました。
どうやら、痛後君のお父さんがロドスタを見たいとのこと。
夜10時を回っていましたが、急いで向かいましたよ(笑
そして、お父さんが言うには15インチホイールが合いそうだったらくれるということ。
え?・・・ホイールくれんの!?
いや、予想だにしないお話・・・(汗
トムスとのことですが、エンケイに似たデザインのホイールがあるので、デザイン上は似合うはず。
欲しい。むっちゃ欲しい!!
しかし、今回は穴のサイズが分からなかったため、少しおしゃべりをしてお開きとなってしまいました。

だれか、詳しいデータ知りませんか!!(心の叫び
Posted at 2007/08/01 23:40:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「雑誌乗りました。
その勢いで、今日もKカー雑誌取材です」
何シテル?   06/12 10:29
気付きゃシャコタン、爆音、全壊(全開?)がトレードマークになっていました。 違反いっぱい点数ギリギリ、それでも元気に全力全開で行こうと思ってる人間です。 ダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフサイドシール交換。(インタミディエイトシャフト側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 19:42:56
マスターシリンダーを交換しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 00:41:28
外装カジュアル→カスタム化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 20:38:06

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前の車を人に譲り、新たにウチに来てもらいました。 前のオーナーがかなり弄ってしまっている ...
スバル その他 原動機付工具箱 (スバル その他)
コミコミ13万円!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっと来ましたマイユーノス! 1.8はトルクフルで日常の範囲での移動は超便利です♪ 追 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オカンの車。 現在絶好調乗り回し中
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation