• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マゼラン工房の"タヌキ丸シーちゃん" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

パーツレビュー

2026年4月26日

SurLuster カーシャンプー1000  

評価:
5
SurLuster カーシャンプー1000
長男がインプレッサのプーさんを洗車する為に買ったカーシャンプーです。

https://www.surluster.jp/product/bodycare/carshampoo/

シュアラスターのHP商品説明より

●クリーミーな泡立ちでボディーに傷をつけず優しく汚れを落とす
シュアラスターのカーシャンプーは、クリーミーな泡立ちでボディーを優しく包み込み、繊細に汚れを落とします。細かな泡が車体の表面に優しく広がり、洗車中の摩擦を最小限に抑え、ボディーに傷をつけることなく、汚れを効果的に除去します。大切な愛車を傷から守りつつ、美しい仕上がりを実現します。

●泡持ちが良く、シミになりにくい
豊かな泡立ちが長時間持続するため、洗車中に泡が消えず、ムラなく洗い上げることができます。また、泡がしっかりと汚れを包み込み、簡単に流せるので、シミが残る心配もありません。洗車後の美しい輝きを保ちつつ、手軽にプロフェッショナルな仕上がりを実感できます。

●ノーコンパウンドなので、コーティング施工車にもお勧め
ノーコンパウンドなので、コーティングやワックスを落とすことなく、車をきれいに洗い上げます。愛車の保護層をそのままに、汚れだけをしっかり除去するので、洗車後もコーティングの光沢が持続します。洗車するたびに、美しい艶をキープできます。

🧴🧽🛁🚿🪄✨ 🚗🚙🫧🌈

長男が「プーさんを洗うから駐車場と水道と洗車用具を借りるぞ。代わりに置いておくから使ってくれ。」と言ってこのシャンプーをくれたんですけど、何だか割に合わない気がするのは私だけか???💦
まあ、使いますけど🤣

ちなみに私は21歳の頃から30年以上、ソナックスのグロスシャンプーを使ってきたんですけど、こと泡立ちの良さという点ではシュアラスターの方が圧倒的に良いですね。基本的にズボラな性格なので、洗車ブラシでチャチャっと洗ってサッと水で流してお終い!って感じの使い方なんですが、それでも濯ぎ洗いするまで塗装面から泡が消えにくいのは立派。今の季節だと落ち着いて全体に目を配り、ゆとりを持って作業できる点はありがたいです。洗浄力も確かなので、これだけでボディの光沢が戻って来たように感じられました。
思わず「良きかな〜。」とつぶやいちゃったりして🧖🏻‍♀️

また、カーシャンプー1000は「ノーコンパウンドでコーティング塗膜を落とさない」と謳っていますが、逆に言うと「コーティングの残り具合が一目で分かる。」ということでもあります😅
今回、洗車をする1週間くらい前に大規模な鳥フン爆撃を受けて、プロスタッフのCCウォーターゴールド ウェットクロスで拭き取った箇所がありました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3010324/car/2623063/11868911/parts.aspx

で、洗車後にルーフの様子を見ると、その時ウェットクロスで拭いた箇所だけはキレイに水滴ができていたのに対して、それ以外はテレーっと水が流れてしまっていたと💦 ボディ側面はキレイに水滴が残っていたことと併せて考えても、やはりルーフとボンネットはコーティング塗膜が落ちていたんでしょう。うーん、CCウォーターゴールドプレミアでも青空駐車だと2ヶ月が限界だったか💦夏場は1ヶ月保つだろうか?🤔

当然、水滴を拭き取った後にコーティング剤を再塗布しましたけど、心なしかいつもより仕上がりが良かった気がします。このシャンプーが表面に付着した汚れをキレイに落としてくれていたお陰かな?まずはなくなるまで使ってみて、その後はリピート購入しそうな気がしました。
  • 重い腰を上げて洗車を始めます。五十肩痛い😓
  • まずは泡立ちの良さに好印象を持つ。
  • 自分で作った凸凹が多いので洗車ブラシで洗います。洗い流すまで泡が消えにくいのも使いやすい。
  • ブラシをどう動かしたか分かっちゃうのでちょっと恥ずかしい写真。適当さが隠せませんね💦
  • 久し振りにナンバープレートを外して洗車しました。泡立ちが良いとハニカムメッシュも洗うのが楽。
  • コーティングを済ませた後の画像。キリッと気持ちの良い仕上がりになりました。私にはこれで十分かな!
入手ルート知人・友人 ※長男からもらったショバ代。笑
関連する記事
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/parts/

このレビューで紹介された商品

SurLuster カーシャンプー1000

4.56

SurLuster カーシャンプー1000

パーツレビュー件数:4,364件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SurLuster / ワックスシャンプー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1216件

SurLuster / マジックフォーム シャンプー

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:76件

SurLuster / アロマティックシャンプー&ワックス

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:64件

SurLuster / アロマシャンプー(アロマティックシャンプー)

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:303件

SurLuster / スパークリングシャンプー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

STI STIキーホルダー

評価: ★★★★★

STI フレキシブルタワーバー

評価: ★★★★★

中山式産業株式会社 腰椎医学コルセット(日本製)

評価: ★★★★★

㈱WNF SEV ナンバープレートリング

評価: ★★★★★

Castrol GTX ULTRACLEAN 5W-30

評価: ★★★★★

CO7OCオリジナル CO7OC第7回全国オフ会記念タンブラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2026年4月26日 19:00
こんばんは。

さっそく、マネさせていただきます!👍
(手持ちが切れて、そろそろ何か探そうかと思ってました・・・😊)

それより・・ご家族の皆さまがマメな方達ばかりで感心してます。

(当方はズボラ道?を愚直に邁進しておりま〜す 🤭)

@ブルネロ

コメントへの返答
2026年4月26日 19:27
@ブルネロさん、今晩は〜🤗
シュアラスターのカーシャンプー1000、コストパフォーマンスもいいと思います。よろしければ試してみてください。いつまで経ってもなくならない、とも言えますが💦

まあ、長男は新婚で可愛い奥さんを助手席に乗せる身ですから、車にも多少は気を遣っているんでしょう🤣

それに対して私は根がズボラ道を行く者ですので、できれば洗車をしないで(お金も使わず)車がキレイになるのが理想なんですけどね〜😂😂
やっぱり魔法を使えるようになりたいなー❗️ハリー◯ッターのように杖を振るって

「スコージファイ❗️」

って唱えたら車はピカピカ❣️ってならないだろうか?って思っちゃいます🤭
🪄✨🚙🫧🌈

2026年4月27日 11:17
マゼラン工房さん

こんにちは。ミナトです。この度は「カーシャンプー1000」のご使用とレビュー投稿いただきありがとうございます。

『ズボラな性格』と仰っていますが、ナンバープレートを外しての洗車などは、なかなか出来ることでは無いと思います。泡立ちの良さを実感いただいたようで良かったです。これからの季節は、シャンプー液の乾きが早くなりますので、液剤残りによるシミにだけはご注意いただいて、素早くすすぎ流していただき、キレイな状態を維持して貰えれば幸いです。

今後ともシュアラスター商品をよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2026年4月27日 21:44
シュアラスター ミナト様、今晩は〜🤗
カーシャンプー1000は大変使いやすい製品で気に入りました。水滴を拭き取った段階で既にボディの艶感が違ったのは、それだけしっかり汚れを落としてくれている証ですねー❗️

乾きに関しては、4月末でもCO7のルーフと窓ガラスを洗ってから流していては間に合いませんでしたので、夏場はもっとこまめに洗いとすすぎを繰り返す必要がありそうです。というか、暑くなったら夜間しか洗車できない世界になってしまいましたけど🌞🥵💦

何にせよ、リピート購入するまでにはだいぶ時間がかかりそうですが、今後も継続的に使わせていただきます🙋🏻‍♂️ありがとうございました‼️🚙♫

プロフィール

「今日は町内の側溝清掃。側溝と言ってもほぼ川なので、なかなか体力勝負でした💦
オマケにうっかり深みにハマって股下まで泥々😭 来年からはグーグー寝ていた😪次男に行かせようかな❗️」
何シテル?   06/14 11:26
マゼラン工房です。これまで、親父が手放した不調のカローラ から始まって、レビンAE101(初購入) → 初代インプレッサWRX GF8と乗り継ぐ中で、ズッポリと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトブッシュ交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/02 13:03:52
スバルの傘置き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/02 09:52:46
アイズ マルチシェード ブラッキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/24 00:20:15

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 タヌキ丸シーちゃん (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
我が家の車は絶版車だらけ。絶版車四姉妹の三女、CO7です。私にとって8台目のスバルとなり ...
スバル ディアスワゴン サッちゃん (スバル ディアスワゴン)
我が家の絶版車四姉妹の次女、サッちゃんです。(愛称は娘による。)家宝です。1961年に誕 ...
スバル R1 アーちゃん (スバル R1)
我が家の絶版車四姉妹の長女。3rd carのR-1です。視界が今1つな事や、CVTの癖が ...
スバル エクシーガ シーちゃん (スバル エクシーガ)
エクシーガへの2.5L追加を機に、前車トラヴィックから乗り換えました。 MOMOのステア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation